• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぴーの"ビートさん" [ホンダ ビート]

エアコンコンプレッサーのベルト切除

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月26日
1
まずはうちのビートさん。昨夜友人にバッテリーをあげる為に大黒パーキングに行った時に寿命が来たと思われ。前々からキュルキュル音はしていたが気にならないレベルだったので放置していましたが、今回のドライブと雨が相まって放置出来るレベルじゃなくなったので作業開始。
2
まず、トランクを開けベルトの確認。ありますね。コンプレッサーさんが鎮座しておられます。
3
次は下から。エンジンメンバーの隣に見える青のベルトがコンプレッサーに掛かっているベルトの様です。
つくづく作業がし辛い車だと再確認し自分のビートさんへの愛も本物だと実感。
4
では、作業に移りましょう!
まずジャッキうpして…取り出すのはコレ!
金属用ノコギリ(^ω^)
これでギコギコします…
すると…
5
おっ(^ω^)!
6
おぉっ(^ω^)!
7
ってな感じで切れます。
後はジャッキを下ろしてエンジンを掛け確認をして、異常が無ければ作業終了ですw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

メンテナンスリッドの交換

難易度:

排気温センサー交換

難易度:

フライホイール、クラッチディスク交換

難易度:

O2センサーの洗浄も

難易度:

U型パイプ(^。^)

難易度:

マウント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ビートパラダイスの時振りにビートで少しだけドライブします。」
何シテル?   11/12 09:08
どうも、よぴーです。よろしくお願いします。 わかりやすく尚且つ簡単に… ・ビートを見ると喜びます。 ・雨など降っていなければ基本的にオープンで走ってます。(通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

住んでる所は東京都になってますがそれは以前の住所で今はのんびり滋賀県で住んでいます。
11 人のお友達がいます
トモクルトモクル ちゃんねぎちゃんねぎ
◎ロロ◎◎ロロ◎ @shownan@shownan
鈍速針鼠鈍速針鼠 ユス゛ユス゛

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤の足です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
またまた買ってしまいました。 やはり自分にビートは欠かせない様でした。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
釣り用に購入しました。
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
現在公道復活へ向けて整備中 ·····NOW LOADING······
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる