車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
今更ながら琵琶ツー(゚∀゚)はい、今更ながら琵琶ツーのこと書きます(`・ω・´)

11/11、12と家族旅行だったので琵琶ツーは午後から参加させて頂きました!
が、これが1番の誤算(゚∀゚)

とりあえずみなさん到着されたのでグラウンドでの定常円ドリフトを切り上げ駐車←
マキノピックランドで昼食
→ここでゆいちゃんにフル無視される泣


その後は大・渋・滞☆
今回初めて参加された方が多かったのに(^ω^)


で、最後の道の駅で離脱しました。
→ここではゆいちゃんに泣かれる

いやはや琵琶ツー、、、




























もう行かない!(`;ω;´)ウッ
























嘘ですw

写真があまりに少なかった(もはや無かった)ので適当ですが許して下さい宇平組長( ;∀;)
Posted at 2016/12/05 21:09:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
基本的にSNSにはマイナスなこと(悪口、愚痴、中傷など)を書かないようにしています。
書いた人はスッキリするけど、読んだ側は別に気持ちいい思いはしないので、なるべく楽しかったこと、ツーリングとかオフ会のことなどしか書かないようにしています。
が。この動画、あまりに腹が立ったので全体公開し、この場で抗議のブログとして投稿したいと思います。

全国のRX-8、DC2にお乗りの方でお気を悪くされる方もいらっしゃるかと思います。
本ブログに関して不適切な内容や表現、抗議があれば速やかに削除し発言について撤回致しますので、直接コメントorメッセージを下さい。

以下、抗議の内容となります。














-----------------------------------
https://m.youtube.com/watch?v=eNnQNaMBR5o

この動画は、鈴鹿サーキットでDC2にお乗りの方の車載映像となっています。
スプーンコーナーから西ストレート、130Rを走行し、前方のRX-8にシケイン進入で追い詰めます。
その際に
「下手くそ!」
と罵声を浴びせ、
「ブレーキフェードするー。今のはちょっと踏みすぎた、1コーナー大丈夫かな?」
とつぶやきます。その後もメインストレートで
「つっこみがあめーぞ、RX-8!」
S字コーナーから逆バンでは動画を観てる人に話しかけるように
「はい、まだまだDC2はエイトよりも速いと。今のエイトは決して遅くありません。DC2が、速いんです。」
と発言し動画は終了します。

シケイン進入のブレーキングについて
つっこみが甘いとは思いません。
西ストレートから130Rはかなりの加速区間でありリミッター解除していれば200km/hオーバーは間違いないでしょう。
そこから70km/h前後までブレーキングしシケイン進入は、ABSの介入であったりオーバーステアであったり、様々なことが起こりうるかと思います。
もちろん前方を走行する車両がブレーキロックしスピンする可能性だってあります。
あなたのように、進入であれだけ詰めたときに前の車両がスピンしたら対応できますか?
「もし前のポルシェがスピンしたら…」
と考え、スピンしても避けれるような車間距離を取っているように僕は思います。
人によって走行方法が違うし、得意・不得意なコーナーもあるし、前輪駆動・後輪駆動・4駆と駆動方式によってもライン取りは違います。
以上が動画を観て思ったことです。

抗議の内容は下記となります。
・YouTubeという全世界に繋がる場所、いわば公な場で、RX-8にお乗りの方に対して「下手くそ!」と罵声を浴びせたことに対しての謝罪を要求します。
・RX-8よりもDC2の方が速いと仰っていますが、車種によって速さが違うのは当たり前。間接的とはいえ、RX-8を遅いと馬鹿にした発言の撤回・謝罪を要求します。
・上記を実施し、速やかに動画の削除を要求します。
以上、抗議とさせて頂きます。

-----------------------------------

まぁこんな感じです。
あんまり暗いのも嫌なんで、そろそろ琵琶ツーのブログでも書きますかな(^ω^)
Posted at 2016/12/02 00:04:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
六甲山制覇ツー٩(๑^o^๑)۶もう1週間以上前になりますが、わたくしぷっちん主催の六甲山制覇ツーをやりました!(*´∀`)♪

集合場所イオンにて

やっぱり宇平さんの娘、ゆいちゃんは関西のRX-8ツーリングのアイドルです(っ´ω`c)

そこから一般道経由裏六甲ドライブウェイ!
宇平さんから後ろは一般車に引っかかってしまったそうで、、、笑
ぱいろ兄貴、みくろんさん、サブさんは楽しんで頂けたようです\( 'ω')/
そして最初の目的地、六甲山牧場!


ソフトクリームはほとんどの方が食べてたのかな??
普通のバニラ味とは違ってチーズをほんのり感じられるのでなかなかオススメです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
羊と戯れたり、写真を撮ったり、楽しんで頂けたようでなによりです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

そして西六甲ドライブウェイ、再度山!
次の目的地、再度公園です\( 'ω')/

ここでは集合写真を撮りました٩(ˊᗜˋ*)و
やっぱり集合写真が1番の思い出になりますよね(*´∀`)♪

お次はSAB神戸!
みなさん自然とロータリーコーナーに集まるwwww
レカロシートが大人気でしたwwww
ここでたまたまゆうさんと合流!
一台増えて15台でのツーリングとなりました(`・ω・´)

そして表六甲ドライブウェイ、東六甲ドライブウェイからの最終メイン、芦有ドライブウェイ!
最終目的地、東六甲展望台を目指します(`・ω・´)


やはりここの夜景はいつ来ても素晴らしいですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

到着後解散(`・ω・´)
せっかく遠くから来られた方がいるので、時間に余裕のある方で有馬側までツーリング!
その後は色々駄弁って、数名で一風堂!
ゆうさんのノリの良さと、町民にはPPAPがまだ流行っていないことが分かりました←

以上!
とても良いツーリングになったのではないかと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
さすがに飛騨ツー琵琶ツーほどの頻度ではやりませんが、気が向いたらまたやりたいと思いますwwww

ではヽ(*^ω^*)ノ

↑ぱいろ兄貴撮影
なかなかのお気に入り
Posted at 2016/10/18 08:39:53 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
六甲山制覇ツーのグループ分けについてଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧六甲山制覇ツーのグループ分けを発表します\( 'ω')/
まずは先頭、ぷっちんGr
ぷっちんGr
1.ぷっちん


2.pyronaokiさん


3.396nさん


4.滋賀のサブちゃんさん


5.宇平さん一家


続いてyukiくんGr
1.yukiくん


2.ヒサヤさん


3.BUFUさん


4.ダブルエイトさん


最後尾いたさんGr
1.いたさん


2.TA20さん


3.シン8ちゃんさん


4.m@sum@suさん


5.BUNJOさん


こんな感じで行きますよよよ〜
ややこしくなるので、1日この並びで変更無しにしようと思います。
グループ内では変わって頂いて大丈夫なので、そのあたりはおまかせします(´∀`)

天気予報が心配(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
Posted at 2016/10/04 12:40:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
六甲山制覇ツーのルートを変更します\( 'ω')/イオンモール神戸北Pから裏六甲までのルートを変更します。
はぐれにくいようなルートになります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
以下前回の投稿↓

集合場所イオンの駐車場は↓

ここにします。
イオンからは少し遠いですが、ガラガラでまとまって停めれるので( ^ω^ )

ぷっちん&さっちゃんは当日、少し早めに来てイオンでお昼ご飯をすませる予定です。
集合場所であるイオンモール神戸北はプレミアムアウトレットもあり、西日本最大級のショッピングセンターですので、少し早めに来てお買い物(*´Д`*)ってのもありかと思います(=゚ω゚)ノ

イオンモール神戸北P〜六甲山牧場

駐車場を右折で出たあと、突き当たりを右折します。
右折後は右車線を走行してください。


少し走行すると、右側に出光のガソリンスタンドが見えてきます。
ここを右折してください。
右折後は左車線を走行してください。
しばらく直進します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ここは直進して下さい!
一つ先の交差点を右折します。

ここです。
目印がなんもないので気を付けてください。


突き当たりを右折します。
あとは真っ直ぐ行きます。
変更はこんなけです!


ここを左折します。
標識に六甲山と表記してあるので、それが目印です。


奥の方にインターが見えますが有料道路です。
手前を右折します。
ここも六甲山と標識があったはずなので、それを目印にしてください。
いよいよここからが本番。
裏六甲ドライブウェイを走行します٩( 'ω' )و


裏六甲ドライブウェイの最終地点、信号が見えてきますのでここを右折します。
ここからちょっとだけ東六甲ドライブウェイを走行します笑
※途中、一時停止がありますので気を付けてください。
当日はハザードで合図しようと思います。
(忘れてたらごめんなさい←
ここの一時停止を過ぎると、西六甲ドライブウェイです(*ノ∀`*)


ここを左折します。
ここも標識で六甲山牧場の表記があるので間違いにくいかと思います。


少し進むと駐車場の入り口があるので入ってください。
※ここで駐車場代500円/1台、入場料500円/人かかってきますので注意願います。

六甲山牧場〜再度公園

六甲山牧場を左折で出たあと、ここを左折します。


写真では分かりづらいですが、ここを左折します。
標識で再度公園の表記があるので、それを目印にしてください。
ここから再度山です(*´Д`*)


ここを右折します。
すぐに駐車場が右側に見えてきますが、そこではなく奥の駐車場に停めます。


ここです。
奥が比較的空いてます。
※虫がかなり多いので、虫除けスプレー等の対策をオススメします。
虫と友達だぜベイビー!って方はむしろ脱いでください←ぇ

再度公園〜SAB神戸
ここはもうナビに任せてくださいw
間違いなくはぐれると思うので( ^ω^ )
サンシャインワーフの駐車場はSAB側の立体に駐車願います。

SAB神戸〜東六甲展望台
SAB神戸の駐車場を右折で出て進みます。


こんな感じで側道に入れるので、左折してください。
左折後、43号線に合流します。
交通量が多いので、合流は後方から来る車両に気を付けてください。
43号線に合流できたら、なるべく早めに1番右側車線を走行してください。


ここを右折します。
ここでも標識に六甲山の表記があるので、それを目印にしてください。
右折後は右車線を走行してください。
ここからしばらく直進です。


登坂車線が二回ありますが、1回目はそのまま右車線を、写真の箇所の2回目は左車線を走行してください。


六甲トンネル(※有料道路)と六甲山に行く分岐があります。
左側を走行しているはずなので、そのまま左側の分岐に入ってください。


分岐を過ぎて、突き当たり写真のところを右折します。
左右共に走行してくる車両が見えにくいので、十分に確認してください。
ここから表六甲ドライブウェイの始まりです(๑•̀ㅁ•́๑)✧


表六甲ドライブウェイを直進すると、突き当たります。
ここを右折してください。
上りのせいなのか、一時停止は左右の車がしてくれます。
が、減速する程度で止まらない車両もいるので、気を付けてください。
ここから東六甲ドライブウェイです(*´Д`*)
しばらく直進します。


写真のように芦有ドライブウェイのゲート、宝殿入口が突然現れるので右折してください。
ここより手前で、現在工事中で片側通行になっています。
工事現場を通過したら割とすぐに宝殿入口ですので、心構えしておいてくださいw
宝殿入口は左コーナーのすぐ後なので、割と焦ります←
で、ゲートでは通行券を取るシステムになっています。
忘れずに取るようにして、その後は無くさないように注意願います。

ここから今回のツーリングのメイン、芦有ドライブウェイです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

芦屋方面に向かってください。
地面に書いてありますw

少し走ると展望台入口が見えてきます。
最終目的地、東六甲展望台でございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

以上です(´∀`)
当日はu.hi-roくんの86と、Kくんのカプチーノがサポートとして最後尾を走りますのでご安心を٩( 'ω' )و
まだ10月初旬ですが、芦有ドライブウェイの展望台はかなり寒いです。
一枚羽織るものを持って来ておくなど、寒さ対策をお願いします(^^)

メンバーを見ると、以前のyukiくん主催龍神ツーに参加された方が多いと思います。
龍神ツーよりもはぐれやすく交通量も多いので、最低限目印がある箇所は覚えておいて頂けると幸いです(´∀`)
サポートはつけていますが、それでもはぐれた場合はおとなしく次の目的地をナビで設定してくださいw

それでは、皆さんに会える日を楽しみにしております٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
Posted at 2016/10/03 07:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぴけ8 あら残念(゚∀゚)
ちなみにサイズなんぼですか?」
何シテル?   12/11 19:17
とある高専に通う学生でした_(┐「ε:)_コテッ カーナビやレーダー、ドラレコを作っている某企業の設計専門の会社でリーマンやってます( ⊃・ω・)⊃ 社会人...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初めての経験(怒り心頭!有) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:08:40
CST ZERO-1 HYPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 19:57:14
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 23:26:03
お友達
男性でも女性でも、そのまた中性でもどうぞ(笑)
特にRX-8所有してるかたはぜひぜひ申請しちゃってください!!
110 人のお友達がいます
りょうちん,りょうちん, * BUNJOBUNJO *
Takumi。Takumi。 * ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *
yuki@石火yuki@石火 † ゆう †† ゆう †
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 はちまる Ver.2 (マツダ RX-8)
初代は某峠道にて自損事故により廃車。 しかし、7ヶ月半の時を経て華麗に2代目復活ଘ(੭ˊ ...
マツダ RX-8 ぷっちんエイト (マツダ RX-8)
初めてのマイカー!! 2014/10/11に納車しました(^-^)/ H15年式Type ...
トヨタ ヴォクシー 過走行物置 (トヨタ ヴォクシー)
5年で11万キロと異常なまでに走ってるヴォクシーくんです。 ちょっとしたドレスアップをし ...
ダイハツ ミライース 女子力 (ダイハツ ミライース)
おとん所有ですがメインはおかんとねーちゃんです。女子力高めな車です( ̄▽ ̄)笑 201 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.