• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっちん@赤火のブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

ビーナスライン天空ツーリング(*´∀`)♪

9/3(日)にそらくうさん主催のビーナスライン天空ツーリングに参加してきました!(´∀`)

まずは前日。
朝10時集合とお早いので、前泊することに。
神戸を朝9時に出発して長野県観光しました(*゚∀゚*)
なかなか行けないし…ってことで、すぐに浮かんだ軽井沢へ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

道中は気温が30℃弱でしたが、軽井沢はなんと19℃!!( ゚д゚)
そりゃ別荘地として良いわけですよね〜笑
で、不意に聖地巡礼をしてしまいました✌︎('ω'✌︎ )


ドラマ、ブザービートで北川景子演じる白河莉子がバイオリンのレッスンのため軽井沢に行きます。
山P演じる上矢直輝が莉子を迎えに行ったとき、莉子がレッスンを飛び出し直輝の応援に行くときに写っていた場所です(o^^o)
※記憶が曖昧なので間違ってたらスミマセン…m(_ _)m
ブザービートを知らず何も分からない相方を横目に1人興奮していましたとさ( ͡° ͜ʖ ͡°)


夕食はやっぱりソースカツ丼!
…と思っていたのですが、ソースカツ丼の下にあった牛タン御膳に目が行ってしまいました(^^;)


で、夕食を終えて白樺湖から車で10分のところにある宿へ。
部屋からはちまるが見えるのが良い!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!
夜中、隣の部屋の中国人とその子供の夜泣きがうるさくてぐっすりと眠れませんでしたが_:(´ཀ`」 ∠):

で、ツーリング当日!!
今回も多くの方にお声掛け頂いたので、おしゃべりに夢中で写真はあんまりありません(^^;)

かりんさんデミオに乗っけたうさまるとうさ子


やはり現れました、パズー!!(*゚▽゚*)


美ヶ原と呼ぶにふさわしいこの絶景(((o(*゚▽゚*)o)))


この日Grリーダーを務めて頂いた、同い年のnaotoくん(*´∀`)♪
車に似てオーナーもナイスガイです(o^^o)


はちまるに埋もれるfoohさんwwww
ちょっと待って、これ相方と大して変わらんちゃん!?


うん、変わんねぇ!!(´゚ω゚)・*;'.、


くろまさん撮影
5枚とも素晴らしい写真でしたが、この1枚は特に素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))


くろまさん、この1枚もお借りしますm(_ _)m
今回は総勢38台!!
zoom-zoomな車でBe a driver.しました( ̄∀ ̄)


今回参加されたみなさま、ありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

そしてそして、僕が琵琶ツーのときにビーナスラインツーリングの開催をお願いしてしまったがために主催をやることになったそらくうさん始め、そらくうさんのハニーさん、各Grリーダーの方々、本当に素晴らしいツーリングをありがとうございました♪(ᵔᗨᵔ๑)

また来月には六甲山制覇ツーが待ち構えていますので、またみなさまにお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`)♪

ではでは〜♪

※信州限定のおいしいコーラも頂きました(^_−)−☆
Posted at 2017/09/07 12:57:17 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

六甲山制覇ツーについて(*゚▽゚*)

六甲山制覇ツーについて(*゚▽゚*)みなさん、待ちに待った六甲山制覇ツーでございます!!(*゚▽゚)ノ

開催日:10月8日(日)
集合場所:イオンモール神戸北 H駐車場

http://kobekita-aeonmall.com/static/detail/access

前回の反省を活かした行程に変更します。
13:00〜イオンモール神戸北Pにて自己紹介
13:30〜一般道、裏六甲ドライブウェイ経由六甲山牧場
住所:神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
※念のため、各自ナビで六甲山牧場を目的地に設定お願いします
14:30〜六甲山牧場到着、自由行動1h程度
15:30〜西六甲ドライブウェイ、再度山経由再度公園
16:00〜再度公園到着、休憩30分
16:30〜再度山、国道経由SAB神戸
住所:兵庫県神戸市東灘区青木1丁目2-34
※この行程のみ各自ナビで目的地設定して頂き、各自で向かって頂きます。
17:30〜SAB神戸到着、自由時間1h
18:30〜国道、表六甲・東六甲経由芦有ドライブウェイ
19:30〜芦有ドライブウェイ東六甲展望台到着、流れ解散

当日はグループ分けをしようと思ってます。

当日の注意点について
・国道は非常に交通量が多いです。無理についていこうとせず安全を第一に考えて走行してください。
・芦有ドライブウェイ以外は、路面はそれほどきれいではありません。バンピーな箇所も多くあるので、車高が極端に低い方は車高を上げるなどの対策をお願いします。
・六甲山牧場の入り口は傾斜、段差がキツいため、車高が低い車は気を付けてください。
・六甲山は登山客、バイク、一般車が非常に多いです。周囲に気をつけて走行してください。
・特に再度山は道幅がせまくキャッツアイもあります。
・再度山~SAB神戸は非常に交通量が多いです。白バイや取り締まりもありますので、安全運転でお願いします。
・芦有ドライブウェイではネズミ捕りがはじまったという情報があります。比較的走行しやすく、スピードも乗りやすいので気をつけてください。

注意点は以上です。

今回も参加台数上限は20台までとさせて頂きます。
20台のうちグループリーダーを4台含みますので、実質16台までです。
優先順位は、前回参加されていない方(途中参加も含む)を最優先にしたいと思います。
後は早い者勝ちで、このブログへのコメントを参加表明とさせて頂きます。

それでは、多数の参加をお待ちしております(´∀`*)


Posted at 2017/08/11 03:37:23 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月30日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
レボリューションバッテリー移設キット
Panasonic Blue Battery CAOS
オイルキャッチタンク
project μ HC-CS
AutoExe ブレーキライン
AutoExe クラッチライン
BILLION BB4
純正 マスターシリンダー
純正 レリーズシリンダー
星光産業 ナンバーフレーム
BILLION スーパーサーモクロス
エーモン 非常信号灯
AutoExe カーボンシフトノブ
社外 アクセルペダル
BRIDE EXASⅢ
BRIDE FG Type
BRIDE シートベルトプロテクター
BRIDE シートバックプロテクター
BRIDE ファッションプロテクター
NGK プラグ
純正 プラグコード
momo フルスピード35Φ
WORKS BELL ボス
R magic フロアマットの金具
Odula ラムエアインテーク
DELTA ミッションオイル
DELTA デフオイル
NUTEC NC-81
ONLY ONE F10ルックサイドマーカー
WORKS BELL スペーサ
純正 Vベルト
純正ハブボルト

…真面目に書いたら多いwwww

■この1年でこんな整備をしました!
バッテリー移設
レインフォースメントの塗装
オイルキャッチタンク取り付け
ブレーキライン、クラッチライン、ブレーキパッド、ブレーキフルード交換
フルバケ装着
プラグ、プラグコード交換
ステアリング交換
ラムエアインテーク取り付け
クラッチスタートキャンセル
ミッションオイル、デフオイル交換
エアクリ交換
EPS警告灯対策
サイドウインカー取り付け
タイヤ交換
Vベルト交換
フットランプにリレー装着
ハブボルト交換

整備もできることはかなり増えたかな??
みんカラ諸先輩方のおかげでございますwwww

■愛車のイイね!数(2017年08月03日時点)
326イイね!

■これからいじりたいところは・・・
オイルクーラー増設
CPUチューン
触媒
ダッシュボード交換

これから1年はこの4つだけ!
これができれば後は…ぐふふふふふ_:(´ཀ`」 ∠):

■愛車に一言
目指せ20万キロ!!wwww

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/03 22:32:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

CX-3インプレ✌︎('ω'✌︎ )

CX-3インプレ✌︎('ω'✌︎ )みなさま、おはこんばんちわ(*゚▽゚*)
絶賛体調不良のぷっちんでございます!
頭痛と腹痛、下痢を催しております_(┐「ε:)_
某和歌山の赤いエイト乗りのおねーさんには苦しめ苦しめ〜と言われて辛いです

………あ、間違えた
某和歌山の赤いエイト乗りの湯婆婆でしたごめんなさい🙇🙇‍♀️

はてさて、タイトルの通りCX-3のインプレなるものをしたいと思います(´∀`)
みなさんご存知、リコールで2日に渡る作業のため代車を用意して頂けるとのこと!!
キャロル、ガソリンデミオ、CX-3と3つの代車があったそうなのですが、迷わずCX-3でお願いしましたwwww

まずは見た目

フロントマスク
最近の鼓動デザインですね!
僕は個人的に大好きです😘

ヘッドライトも、ポジション点灯時の光り方がかっこいい!
純正だからできるデザインですね!

リアビュー
こちらも鼓動デザインで、フロントに負けない迫力のリアビューです!

続いてインテリア

合成皮革らしい?ですが、高級感があってとても良いです!
この時期は日差しが強く、革シートだと座ったときめちゃくちゃ熱いのですが、背中の半分くらいとお尻のところが布地(メッシュ?)だったので、そんなに苦ではありませんでした(о´∀`о)
これはなかなか良いですね!


インパネもマツダ車共通のデザインで、こちらも個人的には大好きです😘

メーターも随所にサテンめっきかな?があしらわれていて、高級かつスポーティな印象を受けます。

ヒーコンもそうですね
3連メーター的な感じで、こちらも良い感じ💁‍♂️


ポップアップディスプレイですかね?
投影?反射?させて表示しています。
これも必要最小限の情報が表示されていて、目線移動も少なくて良い!
ただ、シートを全下げしても僕の身長だと上側がケラれていました_(┐「ε:)_
調整できるんかな?
できるなら問題無しですが、ちょっと気になりますね( ̄▽ ̄)

お次は走りの面

まずは様々な機能について
・ワイド配光ロービーム
あるとやっぱり便利!
交差点等で横方向も光ってくれるので、視界が確保しやすいです!
・車線逸脱警報システム(LDWS)
これは、個人的には必要無いと感じましたね
路駐している車を避けるためにレーンを超えても警報がなるので、鬱陶しいです笑
高速道路で眠くなったときとかには良いかもしれません( ̄▽ ̄)
・ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)
これも一長一短ですかね
ドアミラーからでは死角があるので、そこに車がいたときに良いと思いますし、意識して見なくてもとなり車線を車が走っていることが把握できるのが良いです。
ただ、これもランプが点灯しているときにウインカーを出すと警報が鳴ります(°▽°)
・アイドリングストップ
これはもはや定番ですね
ただ、今回乗った車両ではエンジン停止時にエアコンが効かなくなりました。
温度が上がってくると自動でエンジンがかかってくれますが、スズキの車は確かエンジン停止時でもエアコンが効くはずなので、ここは改善してほしいですね
・横滑り防止装置(TCS)
いつものホームコースで走ったみましたが、介入がかなり自然で注意しておかないと分からないくらいです。
あと、これもTCSが効いているのか分かりませんが、コーナーでGがかかっているときにアクセルを踏んでも吹けません。
てか、そもそもアクセルレスポンスが悪すぎる!
踏んでから1秒くらいたってから加速し始める感じです。
良いエンジンなのに、これはかなり残念です_(┐「ε:)_
・風切音
真っ直ぐ走る分にはとっても静かなのですが、良いペースでコーナーを曲がるとゴーッという音がします。
これは結構気になりましたw
・スカイアクティブD
これも最近流行りのディーゼルエンジンですね
1.5ℓという少ない排気量ながら、ディーゼルターボのトルクフルな加速がとても良いです!
ただ、ロータリーに普段乗っているせいなのが、高回転の頭打ち感が気になりました笑

以上!こんな感じですかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
リコール作業が終わってはちまるに乗って帰るとき、思いました
やっぱロータリーには敵わねえ!(´゚ω゚)・*;'.、ブッ!!wwww
(全国のCX-3にお乗りのみなさますみません
やっぱり愛車が1番ですね笑
さぁーて、次は何を弄ろうかな?(*゚▽゚*)
Posted at 2017/07/18 16:01:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

欲しい人いますか?

会社の後輩が車両乗り換えに伴い、MR-Sを降りるらしいです(´∀`)
下取りには出してないので、個人で欲しい方いましたらメッセージorコメントください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




以下状態です!
車検は来年7月
平成15年の後期で6MT
16万キロ突入したところ。
金額は40万希望

社外パーツ
サス オーリンズDFVファクトリーITOジムカーナ仕様
ブレーキ 前後メタル ウィンマックス ジムカーナ用
TRDタワーバー
ファッションバー
クラッチ、フラホ TODAレーシング強化軽量 去年かえた
デフ クスコ1WAY 去年かえた
触媒 サード 去年かえた
エキマニ 確かアミューズ 等長 中古で10万するやつ
マフラー 柿本改改
外装 ヘッドライト、ボンネット、エンジンフード、幌(今年新品交換)

タイヤ関係
BBS LM限定色18インチ7.5J+25
タイヤZ2★ 205 225去年交換
CE28 16インチ8Jオフセットわすれたけど面出てる
タイヤわすれたけどゴミ
ブリヂストンホイール
スタッドレス ブリザックVRX

内装関係
シートカバー 今年かえた
純正ETC
プッシュスタート
楽ナビ2010年モデル
アルパインのスピーカーセット10万するやつ
アルパインのサブウーファー2万か3万くらいの
レーダー

やったこと
ブレーキOH

やったほうがいいこと
サスOH、エンジンは距離的にどうか??


純正品
ライト、ハンドル、エキマニ、トランク

その他
予備?等長エキマニ、ドアの下のパネル?など

こんな感じです!
パーツを外してよければ20万までは下げれるそうなので、是非ご検討くださーい(о´∀`о)
外すパーツは
ナビ取り外し、オーディオ純正交換
ホイールはエンケイの14インチとスタッドレスに交換でBBSとCE28とVRXは無し


Posted at 2017/07/01 19:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@るいちゃん@赤八号機 控えめに|電柱|・ω・`)」
何シテル?   09/18 19:48
とある高専に通う学生でした_(┐「ε:)_コテッ カーナビやレーダー、ドラレコを作っている某企業の設計専門の会社でリーマンやってます( ⊃・ω・)⊃ 社...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

3連メーター風時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 18:08:18
純正流用 S2000・GDBフロント用スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 08:27:52
2○17年初めに☆*。~RX-8乗りの方に参考になればと思って書くブログ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 20:12:10

お友達

男性でも女性でも、そのまた中性でもどうぞ(笑)
特にRX-8所有してるかたはぜひぜひ申請しちゃってください!!
149 人のお友達がいます
宇平@引火宇平@引火 * とら@長野とら@長野 *
ナベし@TGS銀八ナベし@TGS銀八 * e-ma.RE8e-ma.RE8
玄武@くみちょ29玄武@くみちょ29 AMMYAMMY

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 はちまる Ver.2 (マツダ RX-8)
初代は某峠道にて自損事故により廃車。 しかし、7ヶ月半の時を経て華麗に2代目復活ଘ(੭ˊ ...
スバル インプレッサWRX まる子 (スバル インプレッサWRX)
愛方が免許を取り、マニュアル車を運転したい! ってことでミラジーノが第一候補でした。 ...
マツダ RX-8 ぷっちんエイト (マツダ RX-8)
初めてのマイカー!! 2014/10/11に納車しました(^-^)/ H15年式Type ...
トヨタ ヴォクシー 過走行物置 (トヨタ ヴォクシー)
5年で11万キロと異常なまでに走ってるヴォクシーくんです。 ちょっとしたドレスアップをし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.