遂にスイッチを取り付けました。あれだけ準備と下調べしてて失敗するはずは無いんですが、ちょっとミスをしながらどうにか完成しました。
「バンパー装着でのフォグ交換なんてポン付けだろ」と舐めてかかって始まった今回のフォグ装着ですが、色々と勉強になったことが多く、それはそれで良かったとポジティブに考えてます。また情報やコメントを頂いた、みんカラの方々、ブログ記事を書いていた方々に深く、感謝いたします。
実はこの記事の段階では完成してませんので、整備手帳
ラパンにフォグ付きバンパーを装着して純正スイッチで純正動作させるをご覧ください。
うーん、ターボのフォグ付きバンパーはカッコイイ...。フォグも付いて、バンパーもキレイになったし(自己)満足です。ラパンのフォグ付きは珍しくも無いし、誰も気づくはずがありせん。だけどレンズはイエローの方がカッコよくない?イエローフォグがカッコイイというオッサン世代なんでそう思うだけ?
フォグランプのスイッチを入れっぱなしにしてエンジンを切って、後でもう一度エンジンかけようとしたら、セルがヨワヨワでバッテリーが上がりかけました。キーをオフにするとフォグは消えるんだけど、通電しっぱなしになるのかな。今はスイッチをオフにしてるのでバッテリーは大丈夫ですが。配線ミスやらかしてる?純正のフォグ装着車のオーナーの方のコメントをお待ちしております。
エンジンルーム内はとりあえず、今日のところはこんな有様です。余ったコードを後でどうにかします。黄色には黄色とかわかりやすくなる様にマルツでコードも買っております。
結局、スイッチはこいつです。アマゾンで買った電気マークのも付けてみたけど、なんだかイマイチ。フォグはフォグのスイッチがやっぱりイイ。純正ボタンは手だけでもわかりやすいです。
右にはデイライトのオンオフスイッチをと思ってるのですが、デイライトにオンオフスイッチはやっぱり意味が無いかなあ。最後の一個は何に使うかまだ決めてません。
あと、気になってるのは全てのラパンに緑のコネクタがスイッチの裏にあるのかということと、黄色いコネクタはなぜLEDが付かないのか?何に使用するコネクタなのか?ということです。
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ラパン | クルマ
Posted at
2016/12/15 21:34:12