• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minosukeのブログ一覧

2013年04月22日 イイね!

納車しました。

納車しました。雨の日曜日に納車しました。

GTAと別れるのは辛いけど、こいつにしました。

納車直後のオドメーターは、8キロ!

最近の車はならし運転いらずとはいえ、やはりしばらくの感はそろりと運転しやすぅ。
Posted at 2013/04/22 23:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alfaromeo | 日記
2013年04月06日 イイね!

とうとう・・・

とうとう・・・とんと御無沙汰していました。
3回目の車検から、大層な維持費がかかるようになり・・・

エアコンパネル交換
ヘッドライトユニット交換
タイベル交換
セレユニット交換・・・・

と、軽自動車が買えるほど散財しちゃいました。

さらにホイールが再塗装しなけりゃいけないほど傷んでしまい、青空駐車の報いか、外装塗装もやれてしまうありさま。

乗り方も、市内のちょい乗りオンリーな故、5~6キロ/Lですし・・・

加速時のV6サウンド!
いまだ色あせない、スタイル等、魅力的な部分はありますし、未だ本気で欲しい!ってくるまだ現れまでん・・・が、未練がある今だからこそ、乗り換えてしまおうと思い立ちました。

もうすぐ新しい車もやってきます。

それまでの間、この車を精一杯楽しみたいと思います。


Posted at 2013/04/06 21:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfaromeo | 日記
2011年08月08日 イイね!

夏のツーリング

夏のツーリング今年も、恒例の夏ツーリングに参加しました。
今年の行先は、那須→川治温泉でした。

日曜日に出発しましたのですが・・・
ここ数日の猛暑からなのか、午後1時過ぎあyたりから土砂降りになっちゃいました。

てなわけで、早めのチェックインで、温泉&Beerで、まったり過ごしちゃいました。

翌日は、山から下界に降りるにつれて、猛暑が・・・
つくづく、高原の気候の素晴らしさを確認しました。

さて、次回はいつ出かけられることやら・・・
Posted at 2011/08/08 21:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | XJR1300 | 日記
2011年05月22日 イイね!

おにゅーマット

おにゅーマット久しぶりに、Alfaのパーツを購入しました。

少し前にタイヤを履き換えたって?

タイヤは別です。
なんたって生命に直結しているもんですから。


いくら新車で購入しても、5年も経てば、あちこちヤレてきます。

特に、ぺなんぺなんのフェルト地の様な純正マットは既に使用限界で、踵が当たるところは、ボロ穴が・・・。

先日、とうとうWifeの「買い替えなさいよ。」の天の言葉が降臨したので、前から狙っていたKAROを購入しました。

新しいっていいですね。
車内がちょっとだけ若返りました。

PS 純正のストッパーに準じて穴を開けてもらいましたが、相当ズレており、見当違いの場所に・・・
   でも、マットの大きさがジャストなので、全くずれませんよ。

Posted at 2011/05/22 19:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alfaromeo | 日記
2011年04月30日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換やっと、タイヤを替えました。

先月の法定点検から「タイヤのヤマが無い。」と思っていましたが、あの地震の影響で(おいらの家は震源地から遠く離れてはいますが、少なからず影響が・・・)車を触っている時間が無くなっちゃいまして、暫くの間、Alfaの放っぽらかし状態が続いちゃいました。

あれから1カ月・・・
少しは自分の時間が取れる様になったので、ようやくタイヤから交換しました。


慢性的な金欠病のため、トップグレードなぞ買えません。
セール品の中から、かっこよさげな、GYにしてみました。
ポテンザの半額です。

製品自体は「スポーツコンフォートタイヤ?」ってカテゴリーらしいのですが、
スポーツ走行なぞしないおいらには
「格好良けりゃいいや。」
ってところなので、これで十分でしょう。

そのうちインプレします。
Posted at 2011/04/30 16:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alfaromeo | 日記

プロフィール

「まだまだ慣れません。とくにカーナビ!」
何シテル?   04/27 20:06
とうとうサヨナラの時期が来てしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達になりましょう。
21 人のお友達がいます
モリモリ c21suzukic21suzuki
ランス21ランス21 パオ&#215;2パオ×2
オカピー156オカピー156 高崎 宏明高崎 宏明

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ しろちゃん! (アルファロメオ ジュリエッタ)
機種替えしました! 今度は2BOXに逆戻りですぅ。
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
先のNinjaの代わりに来たのが、これです。 XJRは、単色の黒や銀と言った渋い色が人気 ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
はじめてのAlfaRomeoでした。前期型でしたがツインスパークが「クォーン」って感じで ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて買った車です。MX-5が発売されると聞いてから半年ほど待ち続け、展示車も見ずに初期 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.