• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えふすけのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

差込角3/4inchを差込角1/2inchへ

イキナリですがこの部品はなんでしょ〜〜



題名でバレちゃってますね❗️







トルクレンチで使用する36mmソケット
差込角19.0mm用 (3/4inch)を
差込角12.7mm用 (1/2inch)に
変換させる部品を作製してみました👍
天気悪いし暇なんで😵💦



ヤスリで最終調整し@(・●・)@
はめ込みますよ✨😄
加工し易いのでアルミにしました







合っ体〜〜(^o^)/



スムーズにハマりましたよ㊗️🎉💮




トルクレンチに🔧取り付けて動作確認し
完了です👍💮😃









既製品を購入しても良かったのですが変換ソケット自体が長くなってしまい❌使用したい所で使えないので
それなら作っちゃえ〜〜って感じで🛠



上の写真は既製品

さて何処に使うかですね〜〜








36mmソケットでピンと来た方は流石です。
普通は専用工具使うのかな?













オイルエレメント外しでした😄
作業しづらい位置に有りますね
Dラー任せですが💦💦


暇暇大作戦でした。



Posted at 2017/07/16 16:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

茨城県ドライブ?(筑波編)

梅雨に入ってからお天気が悪くてドライブに行けませんでしたが久々のぴーかん☀️☀️

初🎉筑波山へドライブ🚗💨💨


見えて来ました(^o^)/筑波山


初めて行くので勝手が分からずウロウロ
駐車場🅿️何処に停めたらいいの⁉️
取り敢えず市営第3に停めました😱🚗😱

駐車場🅿️結構埋まってまね
駐車場で見る人👁見る人👁登山の格好
山ガール・山男でカジュアルな私たちは場違いな感じです



ケーブルカー乗り場に向かいますが
手前の筑波山神社へ⛩

相方、こっちにも駐車場あるじゃないの〜〜
😤😵 🙇🏾
登り坂500mは普段運動しない者にはキツイです😭💦💦💦






神社の境内でガマの油売り口上が丁度実演中

面白おかしく(^O^)最後まで聞いちゃいました



これって実演販売なの⁉️





筑波山神社は元々はお寺だったそうで本殿の前に門構えが有るのは珍しいそうです。


お参りを済まして御朱印を
登ってもいないのに男体山・女体山も頂きましたm(__)m
ことあと神様の御導きが・・・



山頂に本殿があるんですな
登山が出来るんですね〜〜なるほど
だから登山の格好の人が多いのですね





ケーブルカーへ向かいます
手前にある地獄の階段





あと39段 _| ̄|○ 身体がもちません




ケーブルカーに乗り込みいざ山頂へ

車内は激アツ💦💦
階段登りで体温上昇( ;´Д`)

走り出すと外の涼しい風が心地よく
山頂駅まで8分間🆒気持ち良いい〜〜🚞






山頂到着〜〜⁉️
なんかもっと高い所が有るじゃ有りませんか
まさか山頂までは歩きでどうぞのパターン

((((;゚Д゚)))))))

男体山山頂・女体山山頂










ここまで来たんだから山頂まで行かないと🤔天の声が・・・😇
神様の御導きか?・・・

この軽装備で行けるのか心配でしたが看板には山頂まで500mですと👍😃これなら大丈夫でしょーと標高が低い女体山山頂へ向かう事に

ドライブがてらの観光に来たはずが
何故か登山になる

最初は順調に進みました。



ですが、途中❌岩場炸裂

写真を撮る余裕有りませんでしたm(__)m
サンダルやツッカケでは危ないです🙅‍♂️

さらに途中のガマ岩
口の中に石を投げて入ると
いい事有るそうです


休憩がてらに投げました
2回目でジャストイン・・・ですが
ここまでいい事有りません。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





これからに期待して先に進みます🏃🏃🚶
山男・山ガールが多いですね〜〜
行き交う人達挨拶してくれる。嬉しいです。😊疲れてますがなんとか頑張れます

何回か休憩を挟みながらようやく山頂周辺に到着
30分ぐらいかかったかな?
相方はだいぶお疲れ😵😵😵

女体山本殿でお参りして山頂部へ





人生で2回目の山頂登頂
初登頂は富士山🗻雨でした☔️😭
今回はケーブルカーで、はしょりましたが👍快晴☀️日差しが暑い💦


絶景ですね〜〜


登ったからには下りが有ります
ここで提案?滑り台作ればサイコーですね
楽チン😃脳みそに酸素が足りないので訳わかんない事考えます



来た道を地道に下ります。相方はグッタリ
ケーブルカーの所のソフトクリーム🍦を目標に頑張っています








至福の瞬間😃お疲れ様のソフトクリーム🍦



おいひー

あとはケーブルカーで降りるだけ
疲れました。





本当ならこの後筑波スカイラインに行く予定でしたが断念しました。
次回にとっておきます








筑波山を後にして茨城県の道の駅しもつまへ
スタンプ・切符🎫回収
これで茨城県 11/13駅 あと2駅

お昼時だったのでお昼を食べました

ローズポークカレー🍛
美味しかったです👍運動後の飯はうまい🍽


帰り道の
道の駅 にのみやで切符🎫をゲットして家路に着きました


ドライブが登山の旅になってしまいました。


長文最後までお付き合いありがとうございました。🙇


Posted at 2017/07/09 22:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

ダムドラからのオマケ

本日、今市ダムと栗山ダムのカードをゲットしに鬼怒川ドライブに行きました🚗💨


TEPCO鬼怒川は閉館中なので隣の東京電力栃木北支社へ🚶カードは平日のみの配布です
入り口の電話☎️で担当者に連絡して持ってきて貰います。
本来ならダムまで行きたい所ですが本日はカードのみ回収ですm(_ _)m












帰り途中にふらりと鬼怒川温泉駅🚉へ
饅頭でも買おうかな😁



なんか人だかりが出来てる⁉️
テレビ局のカメラもある



なに










なに










何事♨️♨️♨️温泉祭り⁉️
芸能人⁉️
路肩に車を止めて🚗見に行くと🏃








ウワォー(((o(*゚▽゚*)o)))
SLダ〜〜なんか回転してる😊😃


実物の転車台初めて見た〜〜👍
すげ〜


C11 大樹
SLカッコイイですよね〜〜

調べて見ると
東武鉄道SL復活プロジェクト‼️
58年振りに鬼怒川線にSLが復活
2017年8月10日運転開始


今日は何だったんだ⁉️お披露目会🤔🤔
アッ
鉄道BIG4来てたかな?(笑神様)
明日の地元の新聞が楽しみです📰
写っちゃったかな😃

興奮さめやらぬまま
その場を後にして帰ります🚗💨

饅頭買うの忘れた _| ̄|○






まだ時間があるので前から気になっていたCPをゲットしに行きます🚗💨
湧水の里、道の駅しおやの山側にあるダム😃

えふすけ号ではヤバそうな道なので敬遠してたのですが本日勇気を持って行きました。




案の定どんどん道が狭くなり草ぼーぼーでダム本体までは行けませんでした
手前でCPは無事ゲットできましたが堤体を拝めず残念😔

まだ9人しか来てません😱レアなダムですね


写真は拝借
重力式コンクリートダム



激せま道をUターンして

帰りに道の駅しおやで🚹休憩
なんか発見‼️


船村徹 誕生の地‼️記念碑ですね
右側のポールのスピーカーから大音量で
男の友情がフルコーラスで流れていました。
なんか心が癒されますね



これにてダムドラ終了です
最後までお付き合いありがとうございます😊




Posted at 2017/06/16 18:18:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

栃木ドライブ(那須編)

更新が遅れ気味ですが😰月曜日6/5
那須方面へドライブに行きました🚗💨
CPポイントの深山ダムへ向かいます

途中の麦畑からの山並みのみどり色が綺麗です👍





板室街道を通り🚗ダム方面の横道へ
山道を駆け上がります🚗💨💨道路を横断する側溝のグレーチングの段差がかなりあるので速度を落として行かないとホイールまで逝っちゃいそう😱😵😱
段差の衝撃を何回か食らいました😵😵



途中のトンネル

灯りも無く真っ暗です😨こわ〜


平日なので対向車・後ろからの車はほぼ無し
すれ違ったのは工事車両と郵便配送車と宅急便の車🚚🚚🚛
こんな山奥まで大変ですね📮📦





無事到着です。
涼しい〜〜

景色の色合いが素晴らしい





水量か少ないので放流はしてないみたい
深山ダムは堤体の上を車で走れます🚗💨

ダムカードもゲット
平日のみの配布で季節毎に変わります
冬のデザインは雪が降る前に来ないと

板室ダムのカードも貰えます🉐
板室ダムは立ち入り禁止🚧の説明をされました😵





深山ダムの堤体の上を車で走り抜けて
電源開発沼原発電所へ
沼原ダム(ぬまっぱら)のカードをゲット
展示館が工事中の為休館中です



トンネルがありました。
深そうで、吸い込まれそう〜〜




途中、野うさぎ🐇が道を横断‼️ビクッ
危ない危ない😫

これにてドライブ終了です



帰り道に白河ラーメンたきざわに吸い込まれ
特選手打中華を食して帰宅しました。


うまうまです。🍜👍

Posted at 2017/06/10 22:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

塩原ドライブ(ハスラー編)

塩原ドライブ(ハスラー編)新緑を求めて😊⛰🚗
ハスラーでドライブ〜〜相方運転😃😊
まずは塩原の入口でもある
道の駅へ

あ・グットでパンを購入🍞🥐
ブルーベリーパンが美味しいのですがまだ店頭に並んでいません😭😭
今回はブルーベリーパイで我慢します。



次は吊り橋に向かいます
新緑の中をハスラーで登って行きます🚗💨ノンターボなもので坂道は苦手です😵😊





もみじ谷大吊り橋に到着

ダム湖の上に掛かって居ますので景色はいいですよ👍⛰⛰
今回は吊り橋は渡りませんでした
駐車場から400号へ戻る際の上り坂はハンパないです。アクセルベタ踏みでも進みません💨💨💨💨ガンバレ💨💨💨




次は妙雲寺へ
牡丹まつりが開催中


観光客の方が多く居ました。
御朱印を頂きたかったのですが寺務所が閉まっていましたので断念





次はゆっぽの里へ

塩原の温泉街を歩いて来たので暑く💦足湯は回避しました。
写真を撮り忘れたので去年の秋に行った時の物ですm(_ _)m 紅葉してます🍁



次は逆杉八幡宮へ

ここには天然記念物の逆さ杉が有ります


なにが逆さなのかと言うと枝の向きが上に向いて伸びています。自然の神秘ですね🤔




次は箱の森プレイパーク
木の葉石の前を通って行きます

色々な施設があります
BBQ施設も有りました🍖🍗
駐車場も広いですね


この施設の先にハイドラポイントでもある
塩那スカイラインが有ります🚗🚗💨💨
上まで行くと景色は最高ですね👍
建設が中断されて道路は途中まで
ハスラーでは酷なので今回は行きません
(イニシャルD 東堂塾コース)




次は今回のメインイベント
スープ入焼きそばの釜彦へ

開店10分前に着きましたが20人近く並んで居ました😱😱
なんとか、1回転目で入店出来ましたので待ち時間はそんなに無かったです

スープ入焼きそばを初めて食べました
うまし!
味が濃い・脂っこいかな?と思いましたが案外あっさりしています👍
スープまで綺麗に完食させて貰いました🙏

お腹も満たされましたのでこれにてドライブ終了〜〜です

Posted at 2017/05/28 15:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「宇都宮赤川ダム
宇都宮森林公園隣接
暑い💦☀️💦
ダムカードなし・CP緑化」
何シテル?   07/21 10:53
えふすけです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Bluetoothアンテナ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 12:56:59
ミラーカバーのカーボンラッピング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 09:14:10
BMW 1シリーズ(F20) 純正ブルートゥース機能有効化&ヘッドライトHIDバルブ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 02:51:05

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック えふすけ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 116i-スポーツに乗ってます えふすけ号(●^o^●)4年目になってもまだま ...
スズキ ハスラー はすっち (スズキ ハスラー)
嫁車です🚗 軽快に何処でも行けます🚙登り坂は苦手😭

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.