• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えふすけの"えふすけ" [BMW 1シリーズ ハッチバック]

コーディングソフトのバージョンダウン

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
コーディングソフトを
バージョンダウンしました(≧∇≦)
E-SYS 3.24.3
psdzdata 54.2から

E-SYS 3.23.4
psdzdata 50.4へ

購入したソフトが車両のI-Stepと合って無くてKOMBIのモジュールのみエラーが出てしまいKOMBIの編集が出来ませんでした😭


2
E-SYS 3.24.3をアンインストールして
E-SYS 3.23.4をセットアップ

psdzdata 50.4を解凍してセットアップ
時間が掛かります( ´Д`)y━・~~

パソコン音痴にはキツイ
手順書がないと出来ませんね😭

立ち上げの際、多少問題が有りましたが解決して何とか作業完了しました(^。^)


3
各モジュールのアラームが出ないことを確認

何故かKOMBIモジュールに手を出さずに

⚫︎ワンタッチターンシグナル回数変更
FEM_BODY→PIA_DEFAULT_TIPPBLINKEN
設定値:MEHRFACHBLINKEN

FEM_BODY→BLNKZYKLEN_ANZAHL_TIPP
設定値:Warte=03

4
⚫︎時刻のGPS連動
HU_NBT→CLOCK_CHANGE_AUTOMATIC
設定値:aktiv

HU_NBT→SETTING_TIME_AUTOMATIC
設定値:navigation

設定→時計/日付メニューに「自動時刻設定」のチェックボックスが出て来ます
チェックを入れましたが
30秒位ズレていますね😵何で?

こちらのパラメータを変更しないとダメ?
KOMBI→GPS_UHR
デフォルト値:nicht aktiv

⚫︎時計位置変更
真ん中にある時計位置を右下側にしたいのですがパラメータがわかりません(≧∇≦)

LCI以降の物しか対応してないのかな?
誰かご教授下さい。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

STP2(Studie Tuned Program2) DIY取付

難易度: ★★

コーディングDIY実施

難易度:

コーディング実施(DIY) その11 E-SYS動作確認も兼ねる

難易度:

コーディング実施(DIY) その8

難易度:

ファームウェアアップデート

難易度: ★★★

デイライトオン:Carly for BMWでコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 20:36:48
新しいバージョンだと、該当psdzが欠損してるんだと思います
うちのFEMは相当遡らないと欠損したままなので、そのファイルだけいつもコピペしてます
コメントへの返答
2017/09/11 20:47:07
チェロさん
コメントありがとうございます。
何もわからずソフト購入してしまい同期してから発覚!あとの祭りでした(≧∇≦)
2017/09/11 20:38:59
GPS同期は両方やるとダメです
KOMBIはサイレント同期ですが、NBTは恣意的に同期させるかどうかを指定します
どっちの設定でも、放っておけばいつの間にか同期してます
コメントへの返答
2017/09/11 20:56:28
ご教示ありがとうございます😊取り敢えず
放って気長に待ちます。太陽フレアの影響なのかなっと思っちゃいました(苦笑)

2017/09/17 18:56:46
お疲れ様です。
時刻位置変更の件ですが、KOMBI「BASISANZEIGE_VARIANTE」を変更してみてください。
コメントへの返答
2017/09/17 19:54:57
MoonStarさん はじめまして(^O^)
ご教示ありがとうございます
E-SYSをオフラインでパラメータを確認しましたら該当するパラメータがサーチてしも引っかかりませんでした。前期型なので対応してないのかな
因みにI-Stepは一度も更新してません(苦笑)
2017/09/17 20:10:18
i-stepの更新は必要です。私のF20も前期型でしてディーラーにて更新後項目が出て来ました。
しかし最近は昔と違ってただ単に更新してくれないんですよね。(ディーラーによって差はあると思いますが)
何かソフト上欠損やエラーが無い限りはディーラーも手は出さないみたいです。私は結構粘って更新してもらいました(笑)
前期型のF20だと時計の時刻が遅れる不具合が報告されてる?みたいで、もしそれに引っ掛かればディーラーにて更新も可能では無いかと思います。
コメントへの返答
2017/09/17 20:23:10
Moonstarsさん
やはり更新が必須でしたか _| ̄|○
今度Dラーに行った際ダメ元で聞いて見ます。
色々ご教示ありがとうございました。m(__)m

プロフィール

「@常磐屋 さん こんにちは😃
顔が・・入ってませんよ(^o^)
道の駅&御朱印巡りですか?」
何シテル?   09/22 12:35
えふすけです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 20:56:12
いつかやりたいコーディング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 06:51:01
ガラコワイパー輸入車用/パワー撥水ブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 21:52:27

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック えふすけ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 116i-スポーツに乗ってます えふすけ号(●^o^●)4年目になってもまだま ...
スズキ ハスラー はすっち (スズキ ハスラー)
嫁車です🚗 軽快に何処でも行けます🚙登り坂は苦手😭

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.