• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VR-55ToMo@しずおかのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

エボワゴン乗り始めてしばらく経ったのでインプレッション!



こんばんは〜
前回ブログ更新がはるか昔の話のような気がしますが、
エボワゴンヌさんが納車されてしばらく経ったので
個人的にまとめてみます✌️


①外観





いやぁ外観については文句の付けようがありません!
ランエボの良い所とステーションワゴンの流線型フォルムの融合はもう惚れ惚れです

この車から降りようとは到底思えません。




ホイールは身銭を切って入れた
エボX純正BBSですが
全体のバランスを崩すこと無く自然な収まりになってくれてとても満足♡




選ぶ決め手となった
ラリーアートスポイラー

これもまた下手に車のバランスを崩すことなく上手いこと付いてるのが◎
やはりステーションワゴンには
リアスポが無いとね!
(無いと風切り音がけっこうある)




あと個人的に気になるネガティブな部分と言えば
どうも気になるフロントのタイヤとフェンダーのすき間。

純正ビルシュタインの乗り味が良すぎて変えたくないので、
アイバッハスプリングのダウンサスで良しにします笑

どうもステーションワゴンにしては
ランエボの車高をそのまま持ってきた感が凄いですからね(´-ω-`)


②内装

コックピット周りはエボIXなので、特に何もありません。笑
純正レカロ、腰痛持ちの私にはとても良いです。





やっぱりこの荷室の広さは
無くてはなりませんね。

レグナムの時もひろーいラゲッジのお陰で
出先で困ることが何も無かったんです✌️

ただ、レグナムとエボワゴンで比べてみると
ラゲッジスペースはエボワゴンの方が狭い

全長の長さとベース車体の関係ですかね。
鼻先もケツの長さも全然違いますし( ̄∀ ̄)

ただ、1本物のマフラーも運べるあたり便利以外のなにものでもない笑


③スペック等

まぁ言わずもがな
伝統の4G63 MIVEC TURBO

低速からもりもりトルクのある車なので
常用回転域のストレスは何にもありません😊

レグナムと同様で三菱の車はやはりトルクが売りなんでしょう笑

ただ、TD05タービンは凄いですねぇ
最初乗った時に怖さを感じましたね(´・ ・`)




以前乗っていたFDにはギャレットT04Eタービンが乗って居ましたが
エボのタービンはこれまたなんか違うドッカンターボですね。


クラッチに関しては
純正の扱い易さがありますが

しかし回転落ちが悪いので
なんかキレの悪さを感じますね😓






これもFDとの比較になってしまうのですが
あの時はエクセディのカーボンツインクラッチ+軽量フライホイールが入っていたからでしょうか😅
カーボンツインは非常に扱いやすかったので
さすが最高級クラッチだなと改めて実感



排気音に関しては
4発のいい音出してます( ̄∀ ̄)





ですがフロントパイプのフランジ腐食が見つかり、
こりゃーいずれまたガスケットが腐るのが目に見えているため
フロントパイプの導入を決めました

YRサイレント(笑)マフラーもあるので、
とりあえず排気系のモディファイからスタートですかね。



④総評


最高です。笑

ランエボの心臓とセディアの荷室を融合したいいとこ取りなこの車は
私の理想を叶えてくれるとっても素晴らしい車ですね。


外装に関して手を加えると言ったら
サイドスカートもしくは追加リアディフューザーでおしまいですね。

後は中身を自分ごのみにゆっくり作り上げて行くだけです(*^ω^*)


やること

①排気系のモディファイ
②アイバッハスプリング導入
③いずれはカーボンクラッチ
④全部終わったらROMの導入

ですかねぇ✌️

GTワゴンの良さを生かした
クルマ作りを目指します😊


これからも私とエボワゴンの行く末を
見守り下さいwwwwwwwww





Posted at 2017/10/10 22:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

嗚呼、いとしのレグナム

史上最高の変態ワゴン
さすが三菱

また作ってください
Posted at 2017/08/01 21:46:46 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年03月11日 イイね!

五年前



五年前の今日
地震が起きた時

私は高校野球の練習で
タイヤ押しの真っ最中でした。

プールの水がこぼれてきて
サイレンが響き

ようやく事を知りましたが
タイヤ押しは終わりませんでした。


今では腰痛持ち。


それはさておき

震災から5年の今日
富士スピードウェイを走ります。



V6の咆哮を轟かせ

被災してしまいその時大切な車を無くしてしまった方達に元気を分けてあげることができるような走りをします。

亡くなられてしまった方の御冥福を改めて祈らせて頂きます。

私共も東海地震の恐怖に晒されて居ますが、
教訓を生かし、1日を大切に、生きていきます。



Posted at 2016/03/11 01:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月11日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
2:EAGLE RS Sport S-SPEC


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
三菱 レグナム 平成9年式 前235/45R17 後235/45R17
■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
PILLELI P7
■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
サーキット走行、ロングツーリング
■Q5.年間の走行距離をお答えください。
15000km
■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
あります
■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
静粛性もグリップも良い印象 (GT ECO STAGE)
■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
是非、体感してみたいです。
■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/11 10:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年01月05日 イイね!

遅ればせながら新年開けましておめでとうございます♪



どうも、こんにちは。


新年開けまして

おめでとうございます~(*´∀`)



というわけで
ブログもだいぶお久しぶり



写真もちょこまか

首都高へ遊びに行ったりしてましたので
いろいろと…











































冬休み、楽しんでます♪(笑)



今年もたくさんのレグナムとの出会いが
あることを願っております(*´∀`)



ごうたろうさんやST45kaiさんも
お近くにお住まいなので

どこかお出かけしましょう(๑>ᴗ<๑)




では今年も改めて


よろしくお願いしますぅ








Posted at 2016/01/05 10:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@fujiwara696
エボを買ったばかりで車は買えやしませんよ。」
何シテル?   10/18 17:10
ともや55あらため VR-55tomo@しずおかです。 同じレグナム乗りの方、 三菱党の方など仲良く なりましょう(*^^*) よろしくです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 FrontPipe Standard 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 08:05:42
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 23:28:00
八幡屋 水温センサーフィッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 23:00:51

お友達

レグに乗りレグを愛する方、三菱が大好き、とにかく車が好きな人誰でもうぇるかむですヽ(^o^)丿 よろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
森下68森下68 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
fujiwara696fujiwara696 まろやか軽戦車まろやか軽戦車
ジェットファイタージェットファイター たくみ@えあとれたくみ@えあとれ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
・人数が乗れる ・長い ・ワイド&ロー ・そこそこいじれる ・アフターパーツが豊富 と ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
やっと! やっとエボワゴンに乗れました! レグナムロスから一気にワクワクした毎日を ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事のくるま
三菱 レグナム 三菱 レグナム
SUPER VR-4 LEGNUM GALANT WAGON 完成しました。 一応… ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.