車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
九州出張にて皆様お久しぶりです。masa-mです。
このところ、年度末という事もあり仕事も大変忙しくなり、
なかなかブログも更新できませんでした。
みん友さんの更新記事にイイねを付ける位で、
自分の状況は報告出来ず仕舞いでした(T_T)

今日は、気まままな日曜出勤ですので、
先月末、鹿児島、長崎、宮崎に出張に行った報告をと思い投稿致します。

普段の出張は、ほとんど相棒クラウンにて行くのですが、
さすがに九州までとなりますと、羽田から飛行機で、現地にてレンタカー移動でした。

フィットに乗ったのは、初めてでしたが乗らず嫌いでしたが、
なかなか良く出来ており、関心致しました(流石に高速移動は物足りなさがありましたが)

高速移動中に、見たのですが、鹿児島の高速隊のパトカーが遠目からみて、
こちらも21クラウンになっているんだーと思い近づくと、Σ(゚Д゚)
21クラウンでも、アスリート系でした。
仕事柄全国を飛び回っておりますが、21アスリートのパトは初めて見ました。

と言う事は、高速覆面も21アスリートに入れ替わってくるのでは?
何かの雑誌で順次入れ替え予定と聞いてはいたのですが、まービックリしました。

今でも、18ロイヤル、20ロイヤルも混在している状況ですが、
今後は21アスリートにも気を付けなきゃですね~。

自分同様高速移動が多い方に少しでも、参考になればと思い
久し振りに投稿をしました masa-m でしたm(__)m
Posted at 2017/03/05 09:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
皆様おはようございます!masa-mです。
弊社も今日大掃除後、忘年会にて本年の業務が終了となります。

思い起こせば、本年は2月に社用車として相棒クラウンが納車され、

急遽嫁用のスマートを購入(;゚Д゚)

はたまた、5000キロも走っていなかった20アルから、3代目黒アル君納車Σ(゚Д゚)

と3台も新車が来るという珍事な年でした。

黒アル君を購入するにあたって、今までは見るだけのみんカラにも参加させて頂いて、

たくさんのみん友さんもできました(*´▽`*)

来る新年も皆様に幸多い事を望み、これからの大掃除にむけてスタンバイ中の、

masa-mでした。


本年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します!
Posted at 2016/12/28 07:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
本日も日曜出勤です!皆様おはようございます!本日も日曜出勤のmasa-mです!
昨日は長男坊とその友達がモンストの映画を見たいというので、
地元では上映していない為、隣のそのまた隣まで足にさせられ、
おまけに上映中は、暇をつぶすところも無く(自分は見ませんでした)
無駄に3時間を過ごしてしまいました( ノД`)シクシク…
今週は珍しく4台車が揃ったので、自宅にてパチリしました!
普段は通勤快速のワゴンRと相棒クラウンが入れ替えなので、
4台揃っているのは、うちでもレア光景です!
ワゴンRはお袋が新車で買ったのを、乗り換えの為譲り受けました。
もうかれこれ、17年選手ですがトラブルも無く調子良く走ってくれております。
愛車紹介ではアップしていないのですが、我が家では一番の長老です!
今日の仕事帰りに3代目黒アル君をトヨペットまで迎えに行く
(理由は内緒です( ´艸`)) masa-m なのでした!
Posted at 2016/12/11 10:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
皆様こんにちは!昨日、一昨日と関東出張で、本日も休日出勤のmasa-mです(泣)
一昨日千葉で51号線を走行中、ランチ味噌ラーメン+ライス500円Σ(゚Д゚)
素敵な看板を発見して、今日のお昼はここだ!と決めて、
足早にお客様訪問をして、用事を済ませ先ほどのお店へ馳せ参じました。
店内に案内をされ、メニューを見ると、((+_+))500円の文字がどこにもありません。
いやいや、外の看板にあれだけ大々的に宣伝しているのに不思議だなと、ふと見上げると、

Σ(゚д゚lll)ガーン!そうなんですか?30分限定ランチなんですね!
走行中で、しかも反対車線の看板でしたので、見逃しましたわ( ̄▽ ̄)
すでに、お店の中だし、お冷も頂いているし、こうなったらぜーんぶ乗せラーメン一丁!

それで、来ましたラーメンがこちら!当初の予算から倍以上の金額でしたわ(´;ω;`)
折角、出張費浮かしてブライトXの予算にまわそうと思っていたのに(´;ω;`)
そんなこんなで、翌日茨城の笠間のお客様訪問後、そろそろお昼だなと、
確か近くで、6号沿いに安くて、ボリュームのあるお店があったなと思い出して、
寄ったお店で頂いたのがこちら、

これで、780円でした(;゚Д゚)アイスコーヒーまで付いて、大満足です。
仕事柄、県外出張が多いので行き当たりばったりでお店に入ってしまうので、
当たり、外れはその時の運ですねぇ(≧▽≦)
来週は北陸方面の予定が入っているので、午前中は相棒アスリート君のタイヤを
スタッドレスに交換したmasa-mなのでした!
Posted at 2016/11/23 13:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
皆様こんにちは!本日は休日出勤のmasa-mです!
そんなに忙しくない為会社のパソコンにてアップしております。
さて、先週の日曜日に無事納車となった、3代目黒アル君なのですが、
納車までの3カ月間で、いろいろ小部品を集めておりまして、
改めて見るとこんなに注文していたのだなーと、自分でもΣ(゚Д゚)ビックリでした。
午後より自宅にて取付ておりました(≧▽≦)
来週は休みなので、バックドアオート化、ウインカーバルブLED化
TVジャンパー取付、本日注文したブライトX取付
等々の作業を目論んでいるmasa-mなのでした( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/11/20 14:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
masa-mです。勢いで30アルファードに乗り換えました!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
アルファード純正+α化への道。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 13:38:21
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード 3代目黒アル (トヨタ アルファード)
契約から3か月後、無事納車となりました!
トヨタ アルファード 白アル君 (トヨタ アルファード)
30に乗り換える為、わずか2年、走行距離も5000キロも走りませんでした(泣) 次のユー ...
スマート スマート フォーフォー ドラえもん号 (スマート スマート フォーフォー)
アルファードが納車で3か月掛かってしまい、 嫁が自分が普段乗ってる軽では嫌だと言い出し、 ...
トヨタ クラウンアスリート 相棒アスリート (トヨタ クラウンアスリート)
念願のアスリートの黒色を社用車として、購入してもらえました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.