• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月30日

神戸旅行

神戸旅行 東京から新幹線で出発。
思えば東海道新幹線は人生で2回目。
高校修学旅行以来。

京都まで2時間ちょい。
速い!早い。
さすが新幹線!
トンネルを抜けても曇ってばっか・・・
風景楽しむこと出来ず。

京都駅到着。
向かったのはマツダレンタカー♪
ロードスターをレンタルしたかったのですが、今回の相棒は「AZワゴン」
AZワゴン準備してる最中、ロードスターも準備(羨
レンタルしている人を見ると、女性2人組!!
う~ん、カッコいいなぁ!

AZワゴン出発!向かうは比叡山!パワースポット!
この日も暑く、エアコンMAX!
比叡山の登りは苦しく、AZ加速していかない・・・
エアコンを入り切りしながら峠を攻めます。

12時前に到着♪
天気は曇りでしたが比叡山満喫♪
移動範囲が意外と広く、歩き&車移動と疲れました。
もちろん靴は革靴です。

今度は神戸に向かいます。
夕飯はリッチに神戸牛!
どこの店が良いのかもわからず、本に乗っていた「ステーキランド神戸館」
に行きました。
ここではお肉を目の前で焼いてくれる、焼きたてステーキ食べれるお店です。
美味しかったです♪量も多く、お腹一杯になりました。

食べ終わったのが17時くらい。
摩耶山 に向かいます!

頂上までの道のりは長く・・・アクセルに力が入ります。
トイレ探し(爆
途中ぽつんと電気の付いたトイレがありました。
シクシクこのトイレにピットイン!
怖いトイレで・・・蛍光灯が無ければ入れませんでした。

頂上到着!
観光客もたくさんいました。
さすが三大夜景のひとつ。
キレイでした♪
前から来たい来たいと思っていた場所なので本当に良かったです♪
摩耶ストーンも見ることができロマンテックでした。

帰りは高速で京都に向かう。
ホテルに着いたのが23時前。
充実した神戸旅行1日目が終了~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

日産…
せまるしかさん

久々の1人飲み
富山のかわさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:49:46
ステーキランド神戸館かぶりましたね!

相変わらず日程密度濃いですね。

ゆっくり行きましょう!
コメントへの返答
2011/08/08 00:15:51
あらっ?
神戸館に行ったの?

計画は広く浅くがモットー!

遊ぶなら100%集中しないとね♪

ゆっくりだとすぐ渋滞にはまりますよ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「( ^ω^ )@カツアリ 」
何シテル?   10/27 23:02
GH-AP1に乗っています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
●車名・型式 シビックタイプRx GF-EK-9   (ニューボーグシルバーメ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
念願のS2000! 初期の初期型AP1♪ 2013/02/09 111,120km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.