車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
嫁さんマイペースながらもただいま製作中です♪完成が楽しみ(^^)




Posted at 2016/11/22 00:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!10月13日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/13 07:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
週末になると台風が来るこの頃。さすがにお出掛けする用事も尽き果て、今日はハスラー弄りの一日となりました。

我が家のハスラーは常にリーズナブルチューンを心がけておりますので(大蔵省のお許しがでないので、、、)アイデア勝負で楽しんでおります(^_^)ゞ

今回のメイン作業はヘッドライト&テールランプのリムの塗装!ラッピングやら交換式やら上から貼り付けるパーツやら色々ありますがなかなか良いお値段します(T_T)

今回は思い切って自家塗装にチャレンジ!諸先輩方の知恵を拝借してまずはリムを取り外すところから。リアは簡単にテールランプ外せ、分離成功!ヘッドライトはバンパー外してヘッドライトそのものを外した方が良いとのことで久し振りにバンパー外しを。




リムの下地処理してからスペリアホワイト(26U)のスプレー缶でシューっと!




実は先にリアを塗装したけどちょっとムラになってしまった、、、まぁマジマジと近くで見る人はいないからいいか(^^*)

塗装が乾く間に以前取り付けた100均まな板のマッドフラップが割れてきたので再製作して交換作業!




右が交換前、左が交換後。二年経つと色も褪せてくるんですねぇ。

乾くまでもう少しかかるので内装をプチ改造。うちは子供達を乗せることが多いので車内でビデオを見る機会も多いのです。いつもはスマホを持たせてけど何とか固定できないかなぁと考えた結果、自撮り棒の活用となりました(^^)



こんな感じに肘当てにマジックテープで固定して、、、







立てて伸ばせばリア用のモニターに(笑)




肘当て倒して前に伸ばせば助手席用モニターに(笑)




収納もバッチリ!

そうこうしてたら塗装も渇き、リムの取り付け。













うーん良い感じ!?素晴らしき自己満の世界♪自分的にはビッグマイナーチェンジです!

そうそう、この作業と並行して職人・嫁がチクチクしてくれました。ダ○ソーの100均ヘッドレストをこれまた100均フェルト生地でハスラー仕様にデコレーション!



















どこかで見たデザインかもしれませんがすみません、、、

車内がPOPになりました!感謝感謝です!

さぁ、次は何を弄ろうかなぁ???






追伸 夜になってもう一個完成!!ビミョーに顔が違う!?





Posted at 2016/09/19 22:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!
2016.4.30。本当に記録にも記憶にも残る大イベントでした。ショップ含め200台オーバーとは想像以上でした!

当日までの数日はソワソワして家中でHTMの話題ばかりでした。そして迎えた当日、ハス友の背番号18番さんと浜名湖で一旦合流し、時間調整で小笠PAへ!



既にプチオフ状態♪大阪からウチより大家族のHファミリーとご挨拶し、いざつま恋へ、、、反省すべきは9時前はNGと言われていたのに数分前に着いてしまった事。つま恋関係者や運営の方には大変ご迷惑おかけしました、スミマセン。
会場に入るとみるみる間にハスラーで埋まっていく!!








とにかくすごい台数です!!そして濃ーいハスラーの多いこと多いこと!!
ウチはネタって訳ではないですが、遊びクルマ&ローコストチューン(?)に思いっきりシフトしてますのでこんな感じに。









とにかく子供たちも大はしゃぎでせっかく用意していただいていたキッズブースにもいかずにハスラーばかり見ていました(^_^)ゞ














そうそう、当日の式次第はこんな感じでした!

あまりの台数の多さに時間通りではなかったけど、それだけ運営スタッフの方々がご苦労されたことだと思います!!
さすがに200台オーバーだとすべては写真に撮れませんでしたのでほんの一部&雰囲気だけ、、、

































































































途中で某雑誌の取材受けたりして、めっちゃめちゃ緊張、、、






そんな中、ノーマル部門でエントリーさせて頂いた私ですが、なんと2位をいただけました!!


本当に皆さんに感謝です!なんせ前回HCJ東海のつま恋オフ同様に家族総出で騒がしくしていたので本当に恐縮です、、、完全にネタ家族ですがお許しくださいσ(^_^;
帰りはハス友18番さんとラーメン屋へ!






私は名古屋からですのでせいぜい片道130km程度の距離ですが、本当に遠方から来られていた方々のパワーに圧倒されました!
主催のセルフトレーディングさんはじめ関係スタッフの方には本当にお世話になりました。自身のフライング到着など参加者側の反省すべき点も多々ありますが、是非次回も開催できるよう、微力ながらお手伝いできればと思ってます。
こんなに多くの老若男女が色んな方向で楽しめるクルマってそうそうないのではないでしょうか?あらためてハスラーの魅力を再確認できました!

※当日はあまりの人の多さに中々自己紹介出来ずにいました、、、よろしければ友達申請などお気軽にどうぞ!FBでもヨロシクお願いします!



Posted at 2016/05/01 23:17:07 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年04月28日 イイね!
いよいよHTMまであと2日ですね!皆さん準備されているので気持ちばかり焦ってしまいます、、、(自分はクルマ自体はノーマルにちかいのでマイペースに♪)

初めてオフ会に参加される方、久々にオフ会でお会い出来る方、、、本当に楽しみです!
思えば1年前の御前崎オフに初参加したときは、皆さんのパワーに圧倒されつつも気さくにお声掛けいただけたことが今でも思い出されます(^_^)ゞ

今回、初めてオフ会に参加される方に自分の経験した上で、こうしたら良いよ、ということを恐縮ですが書かせていただきますね!(あくまで経験談の私見ですのでご了承をっ)

①遠慮なく声かけしましょ!
オフ会に来られる方はショップの方や参加者の方も皆さんハスラーLOVEの方ばかりです♪気合入った方もどノーマルの方も皆さんハスラー仲間ですのでどんどん声かけして輪を広げましょヽ(^o^)丿

②あった方がコミュ力UP!
初めてオフ会参加したときに、色んな方から名刺なる物を頂きました(゚Д゚;) 自分はそんなことも知らず用意してなかったんですが、次のオフ会からは用意したところ本当にスムーズに挨拶できました!!!せっかくの機会ですので簡単なものでも用意されるとGOODかもしれませんね(^^)
あと、ナンバー隠しもあるとGOODかも!ノーマルの方でも後ほど全参加者をUPされる方もみえますのでその時にナンバー隠していただいてると非常に助かります♪(自分もブログ書くときに実感しました、、、)
どうやら先着順で主催者のセルフトレーディングさんからナンバー隠しがいただけるようなので用意されてない方はご参考までに!(そういう自分は2回目の時に帰りに外し忘れそうになりましたのでご注意を!)

本当にオフ会は楽しいです!主催者はじめ各ショップの皆様、HCJの方々、圏央の方々、また場所を提供していただくつま恋の方々、準備運営ありがとうございます。参加するからには最低限のマナーを守っておもいっっっっきり楽しませて貰います!!お初の方も是非お声かけくださいね!!
Posted at 2016/04/28 22:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #ハスラー 給油口カスタマイズ!? http://minkara.carview.co.jp/userid/2310545/car/1802989/3823705/note.aspx
何シテル?   07/16 16:24
結婚前はクルマにどっぷりハマってました。が、結婚とチビが出来てそれまでの愛車とサヨナラ~(2シーターだったからやむなし、、、)。メインは大人数乗れるミニバンです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
鰻重号完全復活!の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 09:55:12
風切り音がイヤなので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 15:14:00
フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 08:28:06
お友達
クルマ大好きです。宜しくお願いします!
36 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 りゅう (940EKX)りゅう (940EKX) *
精神年齢40代精神年齢40代 * zakiyama@sakozouzakiyama@sakozou *
リノシーヨリノシーヨ * kappy733kappy733 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レジャー仕様ハスラー♪釣ーリング仕様! とにかくリーズナブルにカスタマイズ♪ 名古屋界隈 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
1stカー。家族でお出かけ用♪
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
独身時代の相棒!今は無き『おはみか』楽しかった!
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
親父車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.