• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

さかな さかな さかな〜

今度の日曜日11/19は年に1度の「ふれあい市場まつり」が名古屋市中央卸売市場で開催されます!






仕事柄知り合いも多く、表敬訪問のつもりがいつもついつい色々と食材を買ってしまう(^_^)ゞ
でも目玉はなんといっても「模擬セリ」!

例年、生け簀にたくさんの近海物活魚が展示されるけど、それをその場で〆めた後で箱ごと競りが行われます。これが中々盛り上がる!!

基本は「下げ競り」なので例えば5000円スタートならそこから4500円、4000円、、、2500円、2300円と競り人が言ってって、ココっ!というところで手を挙げて落札という流れ。

なんせイベントの模擬セリなんで相場観のない人もいるから、えらい高ーい落札額になったり超お値打ちに落札できたりと見てるだけでも面白い(^^)

ちなみに我が家はこの模擬セリ、毎回気合い入れて参加してます(^_^)ゞ

過去の戦果は、、、


これが一箱に入ってて1500円で落札!!
この日からしばらくの間、晩御飯が超豪華になったなぁ(^^)


刺身に、、、



鍋に、、、



塩焼に漬け丼茶漬け♪

さぁ今年はうまく競り落とせるか???

入場無料なのでお近くの方でお暇な方は是非ご来場あれ〜♪よかったら市場の中を案内しますよ(^^)
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 21:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

競りを体験!およりてふぁーむ納涼祭 ...
律ちゃんマジ!天使さん

300万円の夕張メロンとDEMIO…
Dynamic_Blue@DJさん

あなたが落札者候補となりました。
nino8446さん

築地市場が無くなるなんてまだ実感が ...
waiqueureさん

納涼祭の模擬競り大会に乱入!(^o ...
律ちゃんマジ!天使さん

細かい所ですが大事な事です!
三七十さん

この記事へのコメント

2017/11/14 21:44:44
おもしろそうですね(^^)
年に一度!というのに、めっちゃひかれます(*^^*)…行ってみたいな~
やはり、開場時間に行くのがベストなんですか?

コメントへの返答
2017/11/14 21:55:39
例年たくさんの人が来ますので9:00開場ではありますが8:30頃には駐車場(会場内)入れますし早い方がイイですね!
屋台とか人気の物販は11:00頃には売り切れになってしまうかも(^_^)ゞ あ、模擬セリは例年12:00頃からですよ〜!
2017/11/15 08:08:35
なにそのお得感満載の買い物www

でもナオヒトさんは魚捌けるのが凄いw
毎回写真みて感動してしまうw

なれたら簡単??
コメントへの返答
2017/11/15 08:23:52
お得になるかどうかは運もありますけどねえ(^_^)ゞ
魚捌くのは趣味みたいなものですからwww「好きこそものの上手なれ」です(^^)
よく切れる包丁があれば出来ますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ハスラー シートカバーリメイク! http://minkara.carview.co.jp/userid/2310545/car/1802989/4517506/note.aspx
何シテル?   11/18 22:17
家族みんなでハスラーを楽しんでます。 とにかくローコストに出来ることは自分たちでやっちゃおうと弄ってます(^_^)ゞ 100均グッズ満載のビンボーチューンですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イケメンハス男君を夏仕様に衣替えナウ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 15:54:29
PIONEER / carrozzeria TS-F1630 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 16:18:52
KENWOOD KFC-RS173 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 16:18:28

お友達

クルマ大好きです。宜しくお願いします!
62 人のお友達がいます
kappy733kappy733 * puku@puku@ *
りゅう 940EKXりゅう 940EKX * palstarpalstar *みんカラ公認
ふくとはるとふくとはると * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
先日、納車から2年半にしてようやく足まわりに手を入れました!14インチ鉄っちんにナンカン ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
1stカー。家族でお出かけ用♪
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
独身時代の相棒!今は無き『おはみか』楽しかった!
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
親父車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.