• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ☆ヒトのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

中部道の駅巡り!

中部道の駅巡り!ハスラーに乗る前から中部道の駅巡りをしています。しばらくご無沙汰していましたが久々に中部道の駅巡りに行ってきました♪
中部道の駅はここ最近の新駅も含めて約120箇所あります。名古屋を拠点に5年前からスタートして概ね近場のスタンプラリーは制覇しました!


今回は世界遺産白川郷から南下するコースでスタート。


道の駅の醍醐味は駅そのものもそうですが寄り道やグルメ、温泉が楽しく、毎回コースだけ決めてあとは現地でふらっと立ち寄るミステリーツアー的な周り方をしています♪


白川郷から白山、荘川と回り、、、






荘川で温泉リフレッシュと昼ご飯!



道の駅ではご当地グルメを食すのがテッパンですね♪今回は鶏ちゃん定食!(鮎の塩焼きも食べたかったけど、、、)
その後は大日岳、白鳥、白尾、和良へ。



道の駅って行ってみないとどんな駅か解らないことが多く、店やレジャー施設も充実した所もあれば『酷道』を苦労して通って行ったものの、しょぼーい駅もあります(笑)
大日岳はかなーり小さい駅でした、、、でも入口に『一番小さな道の駅』ってわざわざ書いてあったので納得してしまいました(笑)
最終地点は馬瀬美輝の里。


ここで本日二件目の温泉へ!道の駅巡りのお供は『ゆらん』という温泉の本で、立ち寄り湯の紹介や割引、シールラリーもあって合わせて楽しんでます♪



温泉も場所ごとに当たり外れがあるけど、それも楽しいんですよね〜!今回は当たりでした!!
そうそう道中では野生のニホンザルたちにも遭遇!


普段とは違う世界を見れて癒されました〜!たまたま昨日から中部道の駅では季節限定スタンプラリーも始まったようで、これも併せてチャレンジしました!


あと三カ所でコンプリートです!以前も何回かチャレンジして応募しましたが、景品が当たったことはありませんけど、、、

今回、新たに8箇所まわって、残すは新駅含めて29箇所です。奥飛騨、熊野、伊豆と名古屋から日帰りではちょいとキツいですが、何とかコンプリート目指して頑張ります!
ウチの長女が幼稚園児だった頃にスタートしてもう四年生です。できれば小学校卒業までにはコンプリートしたいなぁ。
そうそう、いつかハスラーオフ会兼ねてで道の駅ツアーとかできたらいいですね!



Posted at 2015/08/30 18:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

限界に挑戦!?

今日に限ったことではないですが、我が家は海へ遊びに行くとき、ハスラーに詰めるだけ荷物を積んで出掛けます♪




とりあえず大物の荷物はこれくらい。これをテトリスのように積載します(爆)




ちなみに、、、釣り竿×4、網、クーラーボックス、踏み台、パラソル、パラソルスタンド、テント、釣り道具入れ×2、砂遊び道具、バケツ×2、机、カセットコンロ、ライフジャケット×2。
これにあと着替の袋×4、食料、嫁さん、子供×3などが乗ります(汗)
うーん、ハスラーに載せる量としてはこれが限界。そうそう海の帰りはコストコの寿司屋やティラミスが載ります。
皆さん他に載せる裏技とかありますかね〜??



Posted at 2015/08/16 07:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ふれあい市場まつり http://cvw.jp/b/2310545/40733088/
何シテル?   11/19 17:33
家族みんなでハスラーを楽しんでます。 とにかくローコストに出来ることは自分たちでやっちゃおうと弄ってます(^_^)ゞ 100均グッズ満載のビンボーチューンですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 15:57:45
MH34SワゴンRのブラックスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:16:13
ステアリング パネル ホワイトに塗装してみた!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:11:27

お友達

クルマ大好きです。宜しくお願いします!
62 人のお友達がいます
kappy733kappy733 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
精神年齢40代精神年齢40代 * palstarpalstar *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
先日、納車から2年半にしてようやく足まわりに手を入れました!14インチ鉄っちんにナンカン ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
1stカー。家族でお出かけ用♪
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
独身時代の相棒!今は無き『おはみか』楽しかった!
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
親父車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.