• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜんたむのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

東京に行くのに・・・・。

東京に行くのに・・・・。往復で1600km走って来ましたwwww

適当にハイドラのCPを拾いながら、新潟に寄り道したりなんたり。

ナビにしたがって姨捨SAのスマートインターで降りたらひっでぇ場所でした。

あと、一回行って見たかった、土合駅にも行ってみたり。

燕三条駅、北陸道から見たら立派だけど、中に入ったらwwwwww

夜勤明けスタートだったんで、最後は白目向いて運転してましたw
Posted at 2017/10/17 02:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

命の水だ ポンジュース

命の水だ ポンジュース29日出発で、1日までレンタカーで愛媛に行ってきました。

今回の相棒、8月27日登録、ODO約400kmのほぼ新車だった。

四国では、とりあえす高松~松山の予讃線の駅をえっちらおっちら。

あとは、行ったことのない道の駅をぐるーっと。

で、四国カルストに県道36号で行ったら、距離は長いし、離合が多すぎて忙しい道だった。

調べたら、もっと立派な林道で行けるんですね、四国カルスト・・・。

で、道の駅に時間かかりすぎて、行きたかった別子ダムにたどり着く頃には暗くて何も見えずw

またリベンジだな。

で、そっから道の駅 霧の森に行くのに四国中央で体制を整えるか、柳瀬ダムに向かうか悩む。

結局、後者にしたんだけど国道319号がひっでぇ道で、着く頃にはHP使い切りました。

帰りの高速はグロッキーすぎたお。
Posted at 2017/10/02 20:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

R's Meeting 2017

R's Meeting 2017去年と同じく前日の22:30まで仕事で、洗車とかして帰宅。

去年しんどかったから、今年はゆっくり出発することに。

結果、10時くらいについて、陸の孤島とか言ってたP15に押し込められましたw

R’sの数日前にテール切れ発覚。



NISMOは、このパターン多いみたいですね。

長く使ってるんでどうこう言いませんけど、LEDテールが壊れたらメンドくせ。

R’s自体はとりあえずって感じ。

規模がでかくて、誰がどこにおるかわからんし。

参加してる感も無いし。

全国の箱入り娘を見るのは楽しみだけど。

一番衝撃だったのはカナザワさんとこの32Rがくしゃってたのが・・・・。

ほんと、事故だけは気をつけて済むとこは気をつけて、長く乗って行きたいもんですな。

あとは、最後の最後にツイッターで仲良くしてもらってる子に会えて誕プレ渡せたからいっか。
Posted at 2017/09/11 12:09:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

ホームベースへ

ホームベースへ松島基地の航空祭が復活ということで、それにあわせて26~28日まで宮城へ。

1回、ホームベースでブルー見たかったし、久々に仙台に行きたいのもあったんで。



松島基地で見たかったこれ。

唯一ブルーの機体で、震災の被害を受けた804号機の垂直尾翼で作られたモニュメント。

これからも、ブルーには安全に飛び続けてほしいと思うのでした。

で、航空祭が終わったら仙石線の駅めぐりへ。



旧野蒜駅。

ここに行くまでの県道27号が、付け替え工事かなんかで、えらい凸凹でひどい道だった。

駐車場に車を止めて、旧駅舎のファミマでアイス買ってから海まで歩いてみたけど、結構距離があるよね。



それでも、駅で浸水深3.7mとか(2.0メートル:1階の軒下まで浸水する程度)って恐いですよね。

後で知ったことなんですが、26日に野蒜地区の住民らが集団移転する高台団地が完成したばっかりだったらしい。

凄いタイミングでこれたみたいです。

で、そのまま、仙石線を仙台駅まで緑化。←仙台駅の屋上駐車場、スロープの擦った跡が凄かったw

最終日は前から行って見たかった奥新川駅へ。



と、その前に面白山高原駅。

ここは普通にこれた。

グッドなタイミングで電車登場w



奥新川駅。

未舗装、穴ぼこ水溜り、轍にプチな川が流れてるホクホクな道でした。

行き2台、帰り1台と離合。

行きの1台だけすれ違えなくてバックしようとしたら、先に下がられ敗北感。←しかもだいぶ下がってもらったし

まぁ、そんなこんなで、宮城を楽しんできました。

ノンターボの軽で長距離を走るのはパワー不足でしんどかったけど。

あと、噂で聞いてたけど、ハスラーって小さめの交差点とか信号待ちで先頭に止まったら、ほんとに信号見えないしw

ちゃんちゃん。


Posted at 2017/09/01 11:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

17年 お盆

17年 お盆毎回、大量に諭吉さんを溶かすのはリーマンには厳しすぎ。

つうことで、今回はコンパクトにまとめることに。

ルートは、松本に1回出てから、安房峠回りで、金沢あたりまで。



途中の双六川&双六ダムが超クリアウォーターで綺麗だったお。

ダムってドブのイメージしかないwwwwwww

神一ダムは土砂崩れしてて近寄れず。

祖山ダムは取れたと勘違いして撤退、利賀ダムはどう行っていいかわからんかった。

あとは、おまけで富山県利賀芸術公園を取った後にR471 岐阜に抜けるぞアタックを敢行。

途中、集落のないとこで、立ちゴケして1人で起こせないライダーさん発見!

いや、人事じゃないよね、あんな人が通らないとこで、車とか故障したらどうするんだろと、しみじみwwwww

そして、落石をどけるために車を降りるたびにオロロに襲われてオロオロ、オロオロwwwww

まぁ、結局、楢峠まで行ってヘアピンで着地しそうになったんで撤退。←県道34号との交点あたりで何とか切り返せた。

帰りに気づいたけど、利賀へは富山からR472を使って行ったほうが快走ルートですな。

R156からだったら、R471より林道???で行ったが断然楽かと思われます。



道の駅 たいら付近にある、この青看が目印かな。

にしても、R471は酷道部分にも離合ポイントが少なくて結構ホクホクな道でした←完走できなかったけどw
Posted at 2017/08/16 22:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ぜんです。よろしくお願いします。 愛知県で34Rに乗せられてますw お友達になってください(切実 妖精帝國のゆい様を崇拝しています。 用はヲ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

来る者拒まず。よほど変なやつじゃない限り。
28 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * まるるん@まるるん@ *
yasuma3yasuma3 K--5K--5
おざおざ 松涛@V37松涛@V37

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H11年式 日産 スカイラインGT‐Rミッドナイトパープル2に乗ってます。 H22年4 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
H12年式のほぼ最終生産車。 初マイカー。 H15年に2万キロで買ったかな~。 アイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.