• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てばたろうのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

全国オフ

全国オフまだまだ先だと思っていた全国オフ。
ついにその日はやって来た!


central先発隊と朝6時に赤塚PAと落ち合う為に、同じ富山のかーーーずさんと城端PAで集合。2時と言うこともあってか気温が一桁で寒い((⛄))
暗いうちにカッコいい電飾をみせてもらって、いざ出発!
かーーーずさんがずっと先導してくれたので楽々3時間ちょっとで集合場所に一番乗りで到着。


ぞくぞく集まり始める中、RCではないけど今回のオフ会のお手伝いをしてくれるういっちーさんのお友達も合流。


車は厳ついが、みんな好青年でした。吉野家で朝食の後、ベアーズさん達もそろったところで次のPAまで東名をカルガモ。前を走るRC達のカッコいいこと…写真を撮りたかったけど走行中なので自粛して、しっかり目に焼き付けておきました。



エコパスタジアムに到着する前にすでにオフ会状態でテンション上がっていると、朝食をとるベアーズの有名な暴れ喰いを目の当たりに出来て光栄でした(^^;


会場について、みんながてきぱき準備を始めて、時間通りにオフ会開始。


さすが全国オフ!これだけのRCを一度に見ることが出来ることなんてないですよね。





名刺交換して、お弁当食べて、色んな電飾みたり、すごいオーディオ聞かせてもらったり、じゃんけんなんかしたりして楽しい時間は過ぎて行く…。


風は強かったけど、天気に恵まれて良いオフ会日和でした。

オフ会終わっていつも思う事。もっとみんなと絡ませてもらえばよかった。名刺交換出来てないみん友さん多数で、後悔しきり。40後半で人見知りって…死ぬまで変わらんでしょうな(´д`|||)


富山組で記念撮影。


夕方になっていよいよお開き。なんだかこの後、楽しい反省会(?)があったらしいのだが、自分は独り寂しく帰路につきました。


PAでタバコを吹かしながら、怒涛のように過ぎ去った1日を振り返って少しおセンチな気分に。

楽しいオフ会の裏に、運営された皆さんの楽しそうだけど大変なご苦労があったと思います。

本当にありがとうございました。




ビンゴで九州ラーメンセット。じゃんけん大会でBee-RさんのTシャツも頂いて、ごっつぁんでした。エントリーシートも大事にとっておきます(^^)/

Posted at 2017/06/05 22:52:43 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

プチオフ

GWにプチオフしませんか?と、sekoパパさんに誘って頂き、海王丸パークに行ってきました。


駐車場に着くと、高山にいるはずのにゃん太さんが…


しっかり騙されてしまいました(^^;


初めましてのOdessanさんや
また、鳥取からひさ17さんも来られてご近所オフではなくなりました。
さすがにGW、いつも余裕のある駐車場も混雑してきたので向かいにあるきときと市場に場所移動。


場所を変えてほどなくウィシュ乗りのmicketanさんも合流。しばしご歓談の後、お昼ご飯。



旅の途中や用事のある方が帰られて、にゃん太さん、のりどんさん、かーーーずさん4人で全員同じ白海老のかき揚げ丼を頂きました。


ちょっともの足りなかったので、ソフトも食べたけど…うーん、微妙。





また、駐車場がこみ合って来たので、すこし場所を変えて、ご歓談。帰ったはずのsekoパパさんが息子さんを連れて再度合流して、みんなの愛車をナメるように堪能させてもらいました。
それぞれ個々のこだわりがあって参考になりました。
私も用事があったので15時くらいに帰ってしまったのですが、どうやらオフ会は夜遅くまで行われていた模様…(^^;

今回参加された皆さん、お疲れ様でした。 ありがとうございました。



Posted at 2017/05/04 21:25:28 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

ドライブ日和

ドライブ日和今日は良い天気でドライブ日和でしたね。
会社は出勤日だったのだが、車高調入れて、絶対ドライブしたくなると思って1ヶ月前から有休を入れていたのだ(^^;


昨日、減衰を真ん中で少し乗ってみて、もうちょい柔かくてもいいかと思ったのでもう7段戻して、ドライブへゴー(^^)/


嫁のリクエストで、朝日町のなんか縦穴式住居のある場所に来てみた。


人いない… あまり混んでてもいやだけど、全くいない…
ゆっくり散歩出来たからいいけどね。


あまり時間が潰れなかったので、帰り道に黒部の牧場に寄ってみた。何の因果か2日続けて牧場に訪れてしまった(^^;


お決まりの、モーモーソフト。やっぱりまだ寒いです(゜゜;)

8号線の流れが良かったので、そこそこスピードが出て、うねりのある所で少しふわふわした感じがしましたが、全然OKかな。しばらくこれで乗ってみよう。
Posted at 2017/03/20 18:27:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

ひとり撮影会

ひとり撮影会昨日の地元のみん友さんのラ~活プチオフが羨ましくて、おそらく同じ所じゃないかなぁと思われる場所に行ってきました(^^;


写真には写っていませんが、結構他にも車や人がいて、あまり長い時間占領できなさそうだったので、そそくさと地元に場所を変えました。


一旦家に帰って、わんこを道連れ(^^;


たまに来るこの牧場、マイナーでお気に入りです。






写真の知識は一切ありませんが、パシャパシャ撮ってるのが楽しかったです。



わんこ達も牧草を満喫出来たようです(^-^)


Posted at 2017/03/19 21:42:02 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

車高調導入(^-^)

車高調導入(^-^)納車4年目にしてようやく車高調入れました(^-^)
そもそも弄らない前提で購入したRC、どこでどう間違えたのやら…(^^;

それはそうと、今日は待ちに待った取り付けの日。


SAB富山南店の周年祭で、店内は随分賑わっていました。
本当は店内を色々物色したかったんですが、嫁様の酒の入る研修の送り迎えの任務を仰せつかってしまったので車を預けてそそくさと帰ってしまったのですが、ピットに入庫したマイオデをみん友さんにスクープされてました。



ニアミス過ぎて残念!この後、別のみん友さん同士でラ~活プチオフまでしちゃって…「何シテル」見て指をくわえてました。
嫁様を送ってから、帰り道すがらにSABに寄って途中経過観察。


作業中、写真撮らせてもらったら、シャイな整備士さんうつむいちゃってます(^^;


一旦家に帰り、嫁様からの第二の指令であるタイヤ交換を済ませ、ご機嫌伺いに洗車しようと思っているところに作業が終了しましたとの連絡がありました。


家からSABまで3㎞ほどなので、歩いて取りに行っても楽勝⁉(SABについてすぐに一服しちゃいました)



周年祭だったので、2000円以上お買い上げで、たこ焼き1パックサービスとガラポンチャンス!


14万の買い物して、うまい棒1本か~い(T_T)



やっと、愛車とご対面。車高調は出荷状態の3.1㎝下げ。引っ込んでるけど、いいんでないかい?
使用前



使用後


たかが3㎝、されど3㎝。結構変わりますね(^-^)
減衰はとりあえず真ん中。あ~、ソフトになった~(//∇//)近所のぼこぼこな道で違いを実感。
しばらくこのまま乗ってみるつもりですが、せっかく減衰調整があるのでそのうち弄ってみます。
アドバイスくださった皆さんありがとうございました(^_^ゞ

Posted at 2017/03/18 22:35:45 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@のりどん さん
カメラに詳しくないのですが、変な歪み(?)がなくていいですよね。
フィルム時代に一眼もらったことがありましたが、持ち歩くのが面倒で全然使わなかったなぁ…」
何シテル?   06/19 18:38
てばたろうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

純正ブレードにエアロツインマルチ専用替えゴム を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:55:19
タペット音対策に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:46:47
リヤワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:44:38

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
大事に乗ります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.