• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_kabutoの愛車 [ホンダ ジャズ(バイク)]

12V化。続き

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年02月13日
1
12V化に向けて作業を進めています。
先日ウインカーを交換したのですが、アースの取り方がうまくいかなくてリレー動作に異常(ジーッと鳴りつづける)が発生したので純正ウインカーステーブッシュを注文しました。ウインカーステーを接続する部分がボディアースになっていることが原因のようでした。
ネットで到着したした品物が届いたので休日に作業を開始です。
2
外は雪。気温も2、3℃と寒いので倉庫のシャッターを閉めて作業開始です。こういう時はシャッターが付いててよかったと思います。
3
そうはいってもそれでは寒いので電気ファンヒーターも導入しました。
何も無いよりはいいですが、やはり熱量は足りないですね。特に足先が冷たくて。。。無いよりは全然ましですけどね。作業も出来るし。
4
ウインカーはゴムブッシュのおかげでアースもしっかり取れ、安定した点滅になりました。左右で多少点滅が違うのはなんでかな?まあいいですが。
5
その次はホーン。
こちらのホーンはハーレースポーツスターの純正ホーンです。
後ろの缶コーヒーを見るとその大きさが伝わるかも知れませんが、結構でかいホーンです。美品をオークションで落札しました。取付画像は後日アップしますね。
6
続いてはメーター。
このJAZZはタンクメーターになっています。その取付がまたなかなか大変で。。メーターワイヤーの取り回しに工夫が必要でしたがなんとか取り付けて完了。
7
続いてはテールランプ。

このサビは。。。。

結構なサビですね。薄い鉄板なのであきらめたくなるサビですが、これも復活させるつもりです。
8
テールライトも結構ぼろくなっていますね。だいぶ時間が経っている気がしますが、しっかり磨きあげて取り付けたいと思います。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レストア記 フォークOH&組立開始

難易度:

洗車&整備

難易度:

レストア記 分解

難易度: ★★

ラビット ハンドル 自作 jazz chopper 計画中 チョッパー ジャズ ...

難易度:

テールランプ移設

難易度:

フレーム塗装の下ごしらえ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ムラーノ エンジンオイル交換&オイルフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2310616/car/1803068/4461654/note.aspx
何シテル?   10/08 21:13
車好きにはみんカラですね。整備、パーツ等の備忘録として活用しています。ぼちぼちやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
初代ムラーノに乗っています。主に整備管理簿として活用しています。宜しくお願いします。
スズキ スカイウェイブ250SS スズキ スカイウェイブ250SS
オークションでなんとなく入札したら落札してしまったスカイウェイブです。 走行距離は61, ...
ヤマハ JOG CG50 ヤマハ JOG CG50
ほとんど乗らないけれど状態の良いジョグ(CG50・2JA)です。とても20数年前の原付と ...
ヤマハ ビラーゴ400 ヤマハ ビラーゴ400
高校時代から乗りたかったビラーゴ400。 まさか初期型に乗ることになるとは思わなかったけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.