• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すわ郎のブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

あっ

エンジンかかりましたよっと。


Posted at 2017/04/22 05:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!

すわ郎のダダすべりな話

あ、どうもこんにちは。
最近更新してなかったから皆さん心配してたんでは…いや忘れられてましたよねwwwwwww
自分は元気でした!とは言えず、秋から冬にかけてクモ膜下出血を発症し入院をしてましたwwwwww
倒れた時は「あぁ、左半身動かねぇ!MTオワタヽ(;▽;)ノ」と、思いましたが今ではすっかりクラッチ踏みまくりです(笑)
笑い話にはしてますが、本当に笑えない状況ってありますよね!皆さん健康と保険内容には気をつけましょうwwwwww







Posted at 2017/03/22 21:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月14日 イイね!

夏から秋。

あっ、皆様ご無沙汰しております!
気づけば季節はもう秋…暑かった夏も体調不良に終わり何だか消化不良気味なすわ郎でございます。
お元気にされていましたか?

さて、前回の日記からは色々な事がありましてどこ書いたら良いかわかりません(笑)
愛車紹介でもわかる通り何台かの出会いと別れを繰り返しなかなか可愛い相方が出来ました。




ね?ボロい…いや、可愛いでしょ?可愛いと言ってよw
出会いは遡る事1年前。
たまたま通りがかった修理工場さんに倉庫として死んだ目をした状態で発見。
時が流れ初夏に冗談半分で「譲って♡」と交渉しに行くとかなり現実的な価格を言われ置き場もないくせに交渉成立(笑)

気が変わる前に引き取ろうと気が触れたのか動くかわからないのに仮ナンバーを即借りに行き取りに行くと言う狂人ぶりを発揮。
(運良くエンジンはかかったにはかかった)
折れたマフラー、安定しないアイドリング、効かないブレーキ等々問題満載のまま新規登録してからは馬車馬の如く毎日働いていただいております(笑)

ディーラーの若い方には「古いタントですか?」と言われ、若い女の子には「かわいいですね♡」と言われ調子に乗り同乗させるとあまりのボロさに絶句され音信不通になったりとまあ散々ですが、一度大きな物でも丸呑みに出来る懐の広さを体感するとなかなかこの手の車からは離れられなくなりますね。





おかげさまでこんな趣味にも復帰しました(笑)

細々した部分は合間を見て楽しみながら仕上げようかとは思ってます

…それとは相反するというか、似た感じの子が来て不機嫌な方もおります。





はい、予想はついてましたよね(笑)
セル回らない病からのオルタ配線燃えで現在ダウン中。



部品が入荷次第修理再開予定ですが、この端子がその辺に売っている端子の規格よりかなり大きなサイズなので何処かにないかなー?って探している最中です。
さーてどうしよっかなー
Posted at 2016/09/14 04:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!

ぶっかけ。

あ、どうも。気づけばGWも終わりドライブには最適なシーズンがやってまいりました。

ただ、僕は花粉症で体調イマイチですが…(笑)
さてさて、更新してない間には真面目に見せかけてゆる〜く仕事をこなし、遅目のGWとしてimpのスーパーカーニバルの見学へ行ってまいりました。
まー、みんなすごかった。
足上げのビートルがいたり



どストライクなW126(?)がいたり




流石西の方は熱い!
北海道にこういう波が来る頃には既に本州では盛り下がっているんだろうなぁ…なんて悲しい目で見ておりました(笑)

目の保養の後にはお待たせしました、ジェッタの整備〜♡
昨年のうちに購入しておいた新品の燃料タンクとポンプ、フィルターの交換。




前のオーナーさんの乗り方が荒かったらしくタンクはぶつけてベコベコ。
燃料ホースを外すと見事に被弾(笑)



新品のTシャツがブチブチに…

外したタンクの給油口を確認すると謎のおかかが詰まってました




これはかかるはずが無いwwwwwww
で、全て取り替えもう大丈夫っしょ!と、セルを回すも燃料が前まで来ない。
色々試したところ、どうやら新品の燃料ポンプが不良品で振り出しに戻る(笑)
流石俺クオリティ!

空港で職質受けてまでスーツケースに詰めたんだけど、残念!



代替品が来たらまた向こう飛んで再チャレンジします。

さて、次回はRX-8の後釜のカプチーノもいなくなりヴィヴィオも去った後のアシ車のお話が出来れば良いですかね?

…って、ここ数ヶ月車の出入りが激しすぎてネタになりつつありますな。
Posted at 2016/05/23 20:06:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月17日 イイね!

出会いと別れ⁈

あ、どうも。
北の国にもいよいよ春のような暖かさが来ましたね。週末はまた雪のようですが…(笑)

先日、クラッチが死亡した黒い奴が修理から戻ったと思いきやあれよあれよという間に知り合いのところに嫁いで行きました。
で、アシ代わりに買ったのもまた黒い奴…




1300ccのコンパクトカーwwwww
4枚ドアで走りの6速とかかなり素敵wwww

納車されて10分でいきなり友達が増え


マツダに泣きつくとどうやら二次エアポンプが作動不良とか。
ネットで検索すると分解不可とか書かれてる。



…でもバラしちゃうもんねーwwwwwww

清掃後はとりあえずはチェックランプも点かないのでこれは様子見。

よーし!友達いなくなったと思ったら




はいコンニチハ!
お次はクーラント警告灯ですね。
これはタンクごと交換しかないようなので配線殺して週一で残量点検でカバー。
(どうせロータリーなんかオイル減るから見ないといけないし)

ついでにターンマーカー内部の汚れが気になり新品に交換。



これから



おや?色と形が違うって?気のせいだよ(笑)

バイザーも割れてパッカーンしていたんで中古品に。



なんか文字違うけどいいかwwwwwww

ここまででようやくスタート…と思いきや仲間から強烈ラブコールがあり嫁いで行く事に(泣)

次はタイプEの赤とか探してのーんびり乗りたいなー。

次回はエイトの後釜登場。
お楽しみにー
Posted at 2016/03/17 13:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?うちのやwwwww」
何シテル?   11/28 16:17
普通の車に乗りたい!と思い買った車がどうやら一癖も二癖もある事に気づくのはいつも納車後。 そろそろまともな車が欲しいと思い買った車は書無し&不動車(汁 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっぱMk1イイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 00:08:39

お友達

マニアックなお話しばかりですがお気軽にどーぞ♪
124 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
鍬兎郎鍬兎郎 * J(ジェィ)J(ジェィ)
Tomozo:Tomozo: 愛車精神愛車精神

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ナナロクさん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初期型の通称「スワロウテール」 ボンネット形状、リアパネル形状がちょっと違います。 の ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
7年かかった…
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
父からの生前形見です(爆笑)
日産 ステージア 日産 ステージア
これまた家族用の愛車。 いい車だったのですが故障に負けドナドナされていきました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.