• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukun0327のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

シーズン初観戦勝利!!

シーズン初観戦勝利!!イヤー、今シーズン初勝利!飾れました。
昨シーズンは一度も勝ちゲームを見られませんでしたからね。

2年ぶりの勝利。ホントうれしいですよ。

赤い「燃えドラ」ユニフォームで気分が代わってよかったんでしょうかね。

先制されましたが、先発山内は何とかねばって勝ち投手になれました。

心配だった打線も荒木、森野にヒットが出て、先発全員安打で点が入りまくり。
一部、ルナのタッチアップの走塁など気になるところがありますが。。。

まあ、すべてよしとしましょう。

投手では、8回山井はブランコに一発食らうし、9回岩瀬は、腰をやっちまって途中交代。
今後は心配な材料が出てますね。足りませんね。

まだ始まったばかり。新しい戦力を期待したいですね。
来週の6連戦。どうなるか。

まあ、勝ちの余韻に浸りますわ。



Posted at 2013/03/31 19:47:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月05日 イイね!

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます。

っていうか、もう5日で、仕事はじまってる人もいますよね。(汗)

昨年は、我がドラゴンズは悔しい思いをし、その思いを今年にぶつけたいと思います。
選手がかなり入れ替わりまして、若手が活躍できる体制になってきたかなと思います。
投手陣は磐石ですね。怪我せず予定通り行けば、点は取られないでしょう。
打線は不安だらけ。。ではありますが、ここで若手をどんどん使ってほしいですね。

個人的には、子も生まれ、一層子育てに励んでいきたいと思います。なんかやたらとドラッグストアに通うようになってしまい、オムツや離乳食など平気で買ってます。1年前とは生活がガラッと変ってます。そんな自分に驚いております。

写真もやたら撮ってますね。昨年はこれまでの最高の枚数を撮りました。
撮った写真も整理することがなかなかできず、ツイッターやブログの更新をすることも忘れてます。

このブログもふと思ったときに書かせてもらう程度になってしまいますがお許しください。

何はともあれ、元気でやっております。

今年も皆さんよろしくお願いします。



Posted at 2013/01/05 18:52:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月13日 イイね!

阿久比キャンプへ行ってきました!

阿久比キャンプへ行ってきました!お久しぶりであります。

2012年のドラゴンズ、いいところまでいきましたけどね。三連覇は難しかったですね。
CSが終わって以来、野球が終わってしまい、他のドラファンのブロガーの方といっしょで無気力状態が私にも襲っておりました。なんか、ふっと気持ちが抜けるんですよね。
今年はWBCもありますしね。野球自体は楽しみがまだありますね。



今日は休みで、嫁に頼んで、4年ぶりに行われている「阿久比キャンプ」へ見学に行ってきました。もちろん家族で出かけましたよ。来年へ向けて熱い思いがよみがえりましたよ。いやー面白かったです。

伊藤準規、岡田俊哉、大野雄大、武藤祐太、岩田慎司、西川健太郎、辻孟彦、田島慎二、矢地健人、小熊凌祐、高橋聡文の10人投手を見てきましたよ。大野はいなかったです。たぶんWBCかなっと。

10:30頃に到着。グランドでは今中コーチによるバント処理練習やってました。右打ちでしたね。

11:00頃よりブルペンへ。伊藤準規、岡田俊哉、西川健太郎の3人が投げました。
写真では伝わらないかもしれませんが、柵とか無くて、ロープ規制だけ、めっちゃ近くで見ることができました。ボールの音、キャッチングの音が響いてすごかった。球速は130kmぐらいだと思うけど、速いなと感じました。

伊藤準規くん、足長いしイケメンだわ。いい球持ってる。来年は巨人キラーになってよ。

岡田俊哉くん、今日見た中ではイチ押し!熱こもった投球見せてくれました。
来年はやってくれそうな気がします。そろそろ一軍で投げてほしい左腕です。私は期待したいですね。
近藤コーチ、鈴木孝政二軍監督も来てました。

帰り際にグランド見ると、内野ノックでCBCの若狭アナが加わっていました。今週のサンドラで流れるかな?


人出は平日ということで、少なくてみんな静かにマナーを守って見学してましたね。
風も弱く、すごしやすかったのですが、1時間ほどしか見ることができませんでした。
でも若手の投手陣を間近に見られて面白かったです。

近所の阿久比球場で来年もやってほしいな。

野球ってホント面白いですね。

ストーブリーグが波乱の契約継続や解除が出てきてますね。来年はどうなるかな?

また気が向いたらの更新となりますが、その辺のところも書きたいと思います、よろしくお願いします。
Posted at 2012/11/13 18:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンズ2012 | スポーツ
2012年10月15日 イイね!

祈 ドラゴンズ勝利!

祈 ドラゴンズ勝利!皆さん、こんにちは。今日はドキドキですね。

CSは私の予定では、2戦で終える予定が、第3戦へ。
まー、館山が初戦でなくてよかった。と思うようにします。

今日は総力戦になるでしょう。
村中が変に意識持ってくれると、序盤で捕まえたいですね。

和田さん、谷繁さんあたりのベテランがキーマンになりそうです。
高木監督の投手起用が少々心配ですが、早めの交代がいいと思いますよ。
投手陣は全員今日は投げるつもりでいますから。

「ここぞ!」の時は浅尾。
しっかり頼むぞ!

今日は仕事で中継が見られません(泣)
信じて待ちます!
Posted at 2012/10/15 12:36:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドラゴンズ2012 | スポーツ
2012年09月04日 イイね!

WBC参加決定!監督は?

お久しぶりです。

8月は猛暑で大変でしたね。私は子育てに奮闘しておりますよ(泣)

WBCに参加決定しましたね。うれしいです。今年の楽しみが増えました(笑)
監督は誰になるでしょう?落合さん来ますかねー。
メンバーが全員ドラゴンズだったりして(フフ)
そうなったらこれまた楽しみであります。

今後の動向、じっくり見させてもらいますよ。

ドラゴンズは1位ジャイアンツと差が開きましたね。
3位が広島かヤクルトかに注目してます。ヤクルトは絶対に避けたいですね。

ではまた。
Posted at 2012/09/04 22:35:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「おいおい、また点とられてリードされてるかぁ。山井はコントロール苦しんでるな。勝ってほしいが。#dragons」
何シテル?   08/23 18:37
人生初の外車を購入することになりまして なんか記録をと思い、開設しました。 現在は買い替えでワゴンRに乗っています。 貯金して再度外車へと乗り換え希望です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

恐竜発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 06:41:47
理論派塾D 
カテゴリ:ドラゴンズ
2008/05/04 18:02:04
 
ヤフー・スポーツ 
カテゴリ:ドラゴンズ
2007/09/08 09:45:27
 

お友達

ワゴンRに乗っています。
オーナーの方との情報交換ができるとうれしいです。ドラゴンズファンも是非連絡ください。
男女問わず、友達がほしいと思います。

みんカラメンバー以外の方は掲示板へコメント書き込みお願いします!
28 人のお友達がいます
レアンレアン * agitoagito
あつし@ドラレガあつし@ドラレガ まるよしまるよし
iたけiたけ いなリーダーいなリーダー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤に割り切って、節約するために購入しました。 でも、走りやスタイルにこだわり、決めまし ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
思ったよりも力もあり、何といっても小回りが利いて、とっても便利な車です。荷物も相当飲み込 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許を取って、最初に乗った車です。 自損事故で廃車にしてしまいました・・・(泣)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて新車で買った車です。 ツインターボで速い車でした。最強ですね。 友人たちと荷物をい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.