• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★takeの愛車 [ホンダ フリード]

フリードにレカロSR3取り付け1 フレーム、レールの確認

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
以前、倉庫整理していたら
ポルシェ911用セミバケのレカロシートレールと
フルバケのシートレール、180sx用セミバケの
レカロシートレールが出て来た

2
中でもポルシェ911用セミバケのレカロシートレールは
形状が単純で取り付け面が平らだったので
加工して付くのでは?と思った
3
そこでフリードのシートレールの取り付け部分を見たら
床の取り付け部分は前後で高さが違うので
溶接などでの加工が必要だと思うが
レールの取り付け部分はトルクスT40 6箇所だけで
止まっている感じだった

4
6本だけだったので外してみたら思った通り
レール部分とベース部分で分離することができた
これなら平らなポルシェ911用シートレールが
そのまま付きそう
5
加工なしにそのままのせたらネジの穴は
微妙にあってたので多少の加工で付く事がわかった
6
取り付け穴を外側をサンダーで切断し長穴に加工
たったこれだけで取り付けできました
水平に関しても水平器で計測しても問題なかった

シートの高さはおそらく低くなると思うけど
低かったら間にナットを挟みこむなり
簡単に調整できるのでとりあえずは無視
7
こんなに簡単にレールが付くとは思ってなかったので
シート本体はまだ用意していなかった
とりあえず取り付けできる事は確認した

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セカンドシート移動キット

難易度:

2列目アームレスト取付 その2

難易度:

シートバックの調整 その2

難易度:

3列目ヘッドレスト高さ調整

難易度:

運転席シートバックの調整

難易度:

2列目アームレスト取付 その1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

基本的に自分で改造や製作するのが好きです ここに載っている改造もできます 詳しくはリンクのわたしのHPを見てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スイッチ類のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 21:41:29
シフトレバーまわりの弄り3連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/15 08:53:35
シフトゲート手直し…① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/15 08:48:13

お友達

お互いの情報を提供しあえたらいいですね
33 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 hiaki89210hiaki89210
のりベェ~のりベェ~ ぷちぱち先生ぷちぱち先生
まいろっちまいろっち あさ~さあさ~さ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
8人乗りですが3列目は外して棚になってます グリル塗装したので画像更新
日産 180SX 日産 180SX
現在は主にメンテナンス、修理が主 車検時に車高を上げたり整備するのが面倒なので 保安基準 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
主に買い物、旅行で使用 現在、外見はほぼノーマル状態?? 中身はだんだんノーマルではなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.