車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!10月14日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この2年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

2年でこれだけ変わった(笑)\(^o^)/


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/14 19:30:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
今週は久しぶりの連休(o^∀^o)





とは言うものの(^_^;)





台風&チビの文化祭で……。





奥さんから「朝出掛けてもいいけど、朝8時には家に居てよ!!」と……。






先々のカーライフの為に今は我慢、我慢(笑)





いつもの時間に目が覚めた(^_^;)
さあ、どうしよう?





「あっ、みん友さんが早朝ツーリングに行くって言ってたなぁ〰!」





「よ〰し、お見送りに行ってみよう!」






Clio RSな方々!

並べてみると、MiToよりデザイン
が前も後ろもアグレッシブ!
(吊り眼だからかな?)





clio4さん、お仲間のRSの方々、お邪魔しました
~(^-^)
次回ツーリングは是非ご一緒させてくださいね
~(^-^)





さてと、お見送りした後、お彼岸前にお墓掃除をしておきたいけれど……。





まだ真っ暗(笑)、誰もいないだろう(いたら怖い(笑))





という訳で……、パシャリドライブへ!






真っ暗、テールが映える!






ほんと、このテールは凝ってるなぁ!






東山スカイタワー!
(撮影スポット難しい〰)






南仏っぽいお店の前で
(実はmarco行き付けの靴屋(^-^))






パシャリドライブ最後は名古屋観光名所
東山動植物園






(ここにイケメンゴリラのシャバーニ様
がいらっしゃいます\(^o^)/)





で、お墓掃除も無事に済ませチビの
文化祭へ






ホントに古墳推しだった(笑)





しかし、男子校なので、普段見掛けない女子校JKJCの姿もわんさか(*´∇`*)





同じ制服なのにひざ上20cmに艶々ルージュのグループもいればナチュラルな娘達も、これが女子力?というやつか?
(あー!今の対女子スペックのまま中高時代に戻りたい〰(爆))





とmarcoの心の叫びでした〰!





明日、どうしよ?( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/09/18 20:53:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!
土曜日の夜、東○生のテレビ番組で
お腹よじれる程笑って気づけば夜11時半(^_^;)

奥さんに「明日の朝写真撮りにドライブしてくるよ」と言ったら「じゃあさっきテレビでやってたパン屋さんでパン買ってきて~(^_-)」

調べてみると、「え〰9時オープン〰遅い〰」とは言うものの、まあ喜ぶならいいか(笑)








で、写真ドライブも終わり、せっかくだから目的地周辺のパン屋さんも巡ってみようと……










まず一軒目
Bakery makimakiさん!
クロワッサンが美味しいらしい!
あっ!だから巻き巻きか!

ですが、土日お休み(泣)








気を取り直して〰(^-^)











二軒目
Freibacker SAYAさん!
ドイツパンのお店だそうで
marcoの好きなプレッツェルとか
あるかなぁ~?

……毎週 日月 定休日〰(^_^;)(泣)








やな予感がしてきた……(^_^;)










三軒目
マイロさん、国産小麦を使って
石窯で焼いてるらしい…

案の定…日月定休日











四軒目
bakery BECKさん
ハード系のイチヂクを練り込んだ…

やっぱり日曜日休みかい〰〰!










オーイ!パン屋さんて、日曜日休み多くないか〰〰(笑)








まあ奥さんが買ってきて~て言ってたパン屋さんは日曜日やってるらしいし、時間も丁度いいので向かってみますか?










行く途中、知り合いのパン屋さん(ここは激込みだから最初からスルー)の前を通ると開店1時間前だというのに、駐車場いっぱい!店の回りにも人の列が……!
まあ、間違いなく名古屋で一二を競るぐらい美味しいけど(o^∀^o)
(みんな疲れないのかね~marcoムリ(笑))









心配になりながら目的のパン屋さんへ到着、なんとか1台だけ空いていた駐車場に停めてオープンオンタイムで店内へ!










五軒目、ベーカーマンさん
たくさん買いすぎて表に出たら駐車場待ちの車列も出来ていたので写真撮れず
上の画像はネットから拝借しました~(^-^)










よかった〰〰買えた〰〰日曜日のパン屋
恐るべし〰〰〰〰(笑)









でも、どれもおいしかった~(o^-^o)









今回は名東区だけ回ったので、また他の区も挑戦してみよ!









番外編
走り回っているうちに……










名古屋市名東区某所
車好きの方、名古屋へお越しの折りには
是非このイタリアンでお食事を!

食事をしている床の下に「あんな○○○」や「えー、そんな○○○」が!
を想像しながら食べる食事はそれはそれは興奮しますよ〰〰!
写真の後ろのシャッターから出入りするのかね〰〰?








気になる方は「名古屋」「イタリアン」「○ェ○ー○」でヤフると何かしら情報が出てきます(* ̄ー ̄)
Posted at 2016/09/12 16:24:47 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
先週、こんなニュースが……。








国内主要8都市で、名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン……。








なんとなく他の7都市と比べれば分からなくもないが、寂しいねぇ〰(泣)








いつもの時間に起きれたので、のんびりコーヒーでも飲みながら……
出掛けますか……








MiToの写真を撮るとなると、つい市内から離れてしまうけれど(笑)、前回の商店街の件もあったし……。

地元再発見?

できるかな?










あれは!なんだっ!!!










近づいて?大丈夫なのか?











で!でかいっ!
とうとう未知との遭遇か?







正体は名古屋市科学館でした!
(先日の豪雨時の神対応でニュースに
なった所です(^-^))








近づき過ぎたので(笑)
もう一周(この道一方通行でした(^_^;)(笑))











こんなもんかな?
(角度で上手く誤魔化していますが、車4台位通れる幅の道(でも一方通行…)なので、他の方の邪魔にはなっていません(^_^;))










次は定番のテレビ塔
これでは写真として面白みないので…










と思ったけど難しいな( ̄▽ ̄;)
また挑戦しよ!








この辺りが 名古屋 栄(さかえ) 中心街です










なので、ブランド街でもあります
「Dolce&○abbana」










「LOUIS ○UITTON様」
一度も入った事はありませんが(笑)










お次は官庁街へ
この橋の下は名古屋城の外堀です。
水はなくて昔は市電も走っていた
そうですが今は鹿がいます(笑)










こちらが名古屋市役所










で、こちらが愛知県庁
(ちょうどいい構図ないなぁ(泣))








名古屋城も車と一緒にファインダー
に入れるとなると…難しい( ̄▽ ̄;)

(これは次回に持ち越します(-.-)(__))








他に歴史を感じられる様な場所は?と










四間道
(江戸時代、商家の焼失を避けるために、この辺りの道幅を4間(約7メートル)に拡張したのが始まりらしい)










とはいえ現代の道路としては狭いので
ここも構図難しい( ̄▽ ̄;)










アルフィスタの方には
すぐ近くにある有名なこちらも!
「蛇濃度濃いですよ〰(^_^;)」










お次は名古屋の御屋敷街
東区 主税町
(marco東税務署があるから主税町かと思っていましたが、名古屋城の築城にともない野呂瀬主税という人物が初めて住んだ地だったことから名付けられたらしい)










御屋敷その1










御屋敷その2
marcoのリアル友の家(笑)
(彼との出会いもアルファロメオ繋がり
だったんだよなぁ)








古い御屋敷だけでなく、最新の豪邸も
見受けられます(シャッターの中どんな車が!)










日本初の女優さんと云われる
「川上貞奴さんの邸」
一般公開されています。








んー?車とのコラボ写真となると他には名古屋市内 何処があるだろう?
皆さん情報お待ちしております(^O^)








さて、そろそろ一軒ぐらいパン屋さん
オープンしないかな〰(^_^;)
まだ早いかな〰(笑)

早朝パン屋巡りは次回のblogで(o^-^o)
Posted at 2016/09/11 16:20:27 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
最近MiToを撮っていない( ̄▽ ̄;)








というかMiToに乗っていない( ; ゜Д゜)










というわけで、仲良しみん友さんを深夜に呼び出して(いつもスマナイネ〰(笑))








ネットで見かけて、是非行ってみたかった……異世界感たっぷりの……










深夜のこちらへ








まだまだ撮影のイロハがわかっていないままですが、試行錯誤の数枚を……










おっ!










これは!










カッコいいかも!










モデルの勝利!











WB変えると、ガラリ!










うちの子も!










撮影風景(笑)










ふつうの目線から










地面に這いつくばって!
(洋服汚して帰って叱られた(笑))










パートカラーで!










対向車のヘッドライト効果!













これは面白い!と別の商店街に遠征!









イマイチ(^_^;)でした、写真ボツ〰(笑)









夜が空けてきたので、帰りながら












高級車コラボ その1
F様










高級車コラボ その2
B様?なんだ?初めて見る?










べ!べ○テイガ!
どんなオーナー様が乗るのだろう?









さて、撮影会も締めくくり










名古屋のイタリア街にて









パートカラー










イタリア本国でも、よく見かける…

いや、見かけないか(笑)










今日のお気に入り(^-^)
みん友さん、あんな時間から付き合ってもらってありがとうね~(^.^)(-.-)(__)








MiTo 万歳\(^o^)/
AWの成功、陰ながら応援しております!
Posted at 2016/08/28 11:48:10 | コメント(11) | トラックバック(0)
プロフィール
「@かずぅ☆ さん、今となっては希少な(笑)、運転したことないのでちょっと羨ましい(^_^;)(^_^;)」
何シテル?   11/29 16:54
mitomarcoです。よろしくお願いします。 愛車遍歴はロードスター、3ローターユーノスコスモCCS、155 8V、3L12Vスパイダー、テーマワゴン(アル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レパード全国ミーティングin浜名湖 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:36:56
【2016,9,17】ヴィーナスライン (霧ヶ峰編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 05:32:25
【2016,9,17】ヴィーナスライン モーニングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 05:32:21
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
たぶん生涯No.1
ランチア テーマ ランチア テーマ
アルファのV6から離れられなくて
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
愛車だったという思い出は無くならない。それ以外は色々なくなったけど…(笑)
アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
いや〰❗いい車だった❗
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.