• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NanaR325のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

冬ですね

冬ですね本日だけで3件の事故と遭遇しました。
皆さんお気を付けて~。ヽ(´▽`)/

NANKANG SV-1 夏路面で多少削った3年落ちなのですが、夏タイヤかと思うほど滑りました。
大人しく近いうちにメインの冬タイヤに変えようと思います。
元々効かない冬タイヤですが、削ったことによってさらに悪化してました。( ̄▽ ̄;)

流石に冬は国産タイヤが良いと思います。
Posted at 2017/11/20 18:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

溶接に挑戦してみる

溶接に挑戦してみるホームセンターの安いだけのものですが、溶接機があるので溶接に挑戦してみました。

交流アーク溶接?です。(多分)
大雑把に言えばバチバチして鉄をくっつけるアレです。ヽ(´▽`)/

タイトル画像は破断したS2000のロアアームです。
微妙な出来ですが転がすくらいはできると信じたいです。(´▽`*)アハハ









アッパーアームの付け根です。
場所がやりにくかったので一度仮止め失敗しました。
引きちぎって削り直して二回目の溶接結果です。
かなり汚い素人溶接ですが、一応多分くっつきました。ヽ(´▽`)/

あとは地道にフレーム修正などをするべく借りている倉庫に移動するために出来上がったリアを取り付けて転がします。

日が落ちて事故車の青空整備とか職質のオンパレードになりそうなので、今日はここまでにします。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/11/07 18:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

ZIPPOライター修復

ZIPPOライター修復修復に出していたZIPPOライターが返送されてきました。

09/16 発送

↓クロネコ 宅急便コンパクト

09/18 先方に到着

↓恐らく修復順番待ち

11/02 修復後、先方より発送

↓佐川 陸便

11/05手元に到着

やっと無事に戻ってきました。
また15年は使えますね。ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/11/05 22:09:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

友人の夏タイヤ?の組み換え

友人の夏タイヤ?の組み換え195/50R15 ATR SPORT2
16x7J RAYS GramLights

時期外れにも程がありますが組み替えました。
半年も積んだまま放置されていたせいかビードがなかなか上がらないのが2本ありました。( ̄▽ ̄;)

1本目と4本目は組み込み→エア充填まで順調で5分くらい?でした。
残り2本はなかなかうまいこと行かないので表裏で上げやすい方のビードを手足で上げてから反対側にしてホイールを踏み踏みしてたら入りました。
それぞれエア充填だけで10分ほど。ヽ(´▽`)/

ATR SPORT2って固いんですかね?
255/40R17のATR SPORTやPinsoPS-91より全体で時間がかかりました。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/11/04 17:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

サーキット走行時のタイヤの状態など

サーキット走行時のタイヤの状態など走りたい、ああ走りたい、走りたい(*´﹃`*)


〇タイヤの外観
ホームストレートで最高時速180km/hちょい
8割程でサーキットを走行後のタイヤです。

右前


右前拡大


左前


左前拡大


〇冷感2.2kからウォームアップ的に4~5周後の各タイヤの空気圧変化

左後


右後


右前


左前


〇サーキットの初回走行後
・タイヤやブレーキに熱をかけた状態で空気圧を調整してみましょう。
・ネジも緩んだりするので、熱すぎない程度に冷ました状態で1度は増し締めします。
Posted at 2017/11/02 06:32:30 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「@斬乱しえろ あ、なるほど。それは危ないですね。ということは青信号に見えるのは道路端のマーカーなんですね。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   11/12 20:16
峠道、ゆるっとサーキット走行、DIY整備(メンテ中心)、走る方が好きです。 方向性が近そうな人を大募集ヽ(*´▽`)ノ 峠道をうろちょろしたり、サーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラップタイム計測器(ラップタイマー)比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 01:15:01
UTQG TREADWEAR(摩耗寿命)備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 23:17:57
私の求めたS2000の理想的な車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 08:32:31

お友達

峠道、サーキット、DIY、車種不問、千歳、砂川、
場所をわきまえて、ゆる~く(←割と大事です)スポーツ走行する人を探してます。
いじるより走る人です。(←これも大事)

方向性が近い方はぜひお友達になってあげてください。ヽ(´▽`)ノ
活動に接点が無い場合は解除します。再登録はありです。
15 人のお友達がいます
takashi-stakashi-s * 衛宮衛宮 *
NaoNao booster7000booster7000
T&#39;sRacing.T'sRacing. BBぶらぼーBBぶらぼー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ナナさん(L) (日産 スカイラインGT‐R)
5台目 『サーキット、ストリート、DIY』 簡易計測(ブリッツ タッチブレイン) ブー ...
ダイハツ エッセカスタム ナナさん(S) (ダイハツ エッセカスタム)
6台目 『ストリート、DIY、通勤快速』 通勤仕様の(?)かわいい車です。 同僚へノーマ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
4台目 久しぶりに遊べる車になりました。給排気と足回りだけのライトチューン仕様で随分長い ...
日産 ルキノ 日産 ルキノ
3台目 とりあえず間に合わせに買った車両価格2.1万円の車でした。足回りが歪んでいたり、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.