6台目、8台目 『ストリート、DIY、通勤快速』
※20170503 同僚へノーマル化して譲渡。
※20180206 買い戻しました。( ̄▽ ̄;)
※20230618 何となくターボを付けてみました。
おおよそKF-VETなのでそのまま車検対応です。
通勤快速仕様の(?)かわいい車です。
FF入門用には非常に良いと思います。
やろうと思えばKF-DET、KF-VET、JB-DET等にEg換装できます。
最初からそこを目指すなら最初からターボの車を選んだ方が良いですが、可能性という意味では面白い車です。
ボディ補強等合わせていろいろ強化しないと壊れるとは思います。(*´▽`)アハハ
現在変更点
・駆動系 LA610Sタント用KF-VETエンジン(ちょび改)
・駆動系 L880K用クラッチ一式、
・駆動系 L880K用フロントブレーキ一式のみ、
・足回り Spiegel プロスペック ステージII、
・足回り スタビライザー SONICA用前後、
・吸排気系 TRUST Profec (ブースト圧制御用)
・吸排気系 Jworks N1マフラー、
・吸排気系 L465S用BLITZ SUSPOWER LM純正交換形状、
・内装系 ハンドル OMPと書いてあるディープコーン32φ(中古のためもともと)、
・その他 クラッチスタートキャンセルスイッチ(自作)
スイッチを押すと30秒ほどクラッチを踏んでいる状態と誤認させるものです。
ついでに高輝度LEDが点灯するのでちょっとした車内灯にもなってます。
・ホイール1 ENKEI ? 14x6J+38、
・夏タイヤ Economist ATR-K 165/55R14、
・ホイール2 ダイハツ純正 14x4.5J+45、
・冬タイヤ Bridgestone BLIZZAK VRX 155/65R14、
・ホイール3 ダイハツ純正鉄ホイール 12x?
・冬タイヤ BRIDGESTONE RevoGZ 145/80R12(Fブレーキノーマル時のみ使用可?)
過去変更点
・吸排気系 HKSもどき毒キノコ(+アルミパイプ)
低回転トルクが抜けすぎる気がするのとメンテが面倒なので廃止( ̄▽ ̄;)