車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
みんカラ歴2年!だそうです。今日は10月13日

「サツマイモの日」だそうです。

個人的には、「嫌いじゃないけど、たくさん食べたいとは思わない食材」の筆頭(笑




ちょい早いですが、10月14日でみんカラを始めて2年が経つそうです。

エクストレイルを購入してから始めてみましたが、今後もこんな調子で続けていければと思っております。


これからも、よろしくお願いします!



















誰かさんのお誕生日でもあります。
おめでとう。
Posted at 2016/10/13 09:42:04 | コメント(0) | エクストレイル | 日記
2016年10月12日 イイね!
今日は10月12日

「コロンブスが率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達した日」だそうです。






さて、今年も明後日の金曜日から行ってきます。

「2016 FIM MotoGP 第15戦 日本グランプリ」


(写真は2011年の表彰式・・・古!)

そして、久しぶり(汗)のエクストレイルの出番でもあります。




今年は金曜日の一日と土曜日の途中までの観戦予定。レースはのんびりテレビ観戦します(笑

人によっては、「レースを見ないでどうすんの?」って言われそうですが、基本的には子供の都合です。仕方ありません・・・

ですが、レース当日以外でも十分楽しめるんですよね。なので去年もこのパターンでした。


楽しみです。
Posted at 2016/10/12 10:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月01日 イイね!
今日は10月1日

「法の日」だそうです。

もう10月です。涼しくなって良いのですが、うちの方はカラっと秋晴れになりません。






さて、1年位前からどうにかならないかとモンモンとしていて、GWからのお休みに結構な時間を使ってあれやこれやと試行錯誤しましたが、結局かなり無理やりって感じで・・・やっちゃいました。







MOPのナビがあるのに1DINのサイバーナビ(VH99)追加です。





まぁとりあえず使えるところまではきました。







いずれ整備手帳にもちょっとづつアップする予定ではありますが、不満な点も数多くあり・・・

なのに、時間はなく・・・

技術もなく・・・

資金もなく・・・


ちゃんと「完成」するのだろうか(笑





まぁ所詮、自己満足の世界です。

いつか満足できた(飽きた?)ところで、やめます(汗
Posted at 2016/10/01 10:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクストレイル | クルマ
2016年08月23日 イイね!
※設問の文章を変更したり削除しないでください。

Q1. 使用しているスマートフォンの機種を教えて下さい。

回答:xperia z4

Q2. 乗っている車の車種を教えて下さい。

回答:エクストレイル

※この記事は真夏のDIYモニター大募集! について書いています。

Posted at 2016/08/23 13:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月12日 イイね!
スマホでドライブレコーダー その8今日は8月12日

「国際青少年デー」だそうです。


以前のブログにドライブレコーダー兼タコメーターとして使用しているスマホの熱問題を書きましたが、先日背面に断熱材もどきを貼り付けてみました。

どう言う訳かこう言う事をすると、検証できるほど気温が上がらなくなるなっていますが、いずれ結果もアップしようかと思っています。
とは言え、実際には車室内の温度が上昇してしまいますから、あまり意味がないのかなとも思っています。主な駐車スペースは建物の北側なので、直射日光はあまり当たらないですし・・・


Posted at 2016/08/12 09:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | クルマ
プロフィール
「コーティング http://cvw.jp/b/2311105/38276505/
何シテル?   07/25 09:41
みんカラ始めてみました。 よろしくお願いします。 ヴィッツは家族の車なのすが、実はメインです。駐車スペースの構造上ヴィッツを移動させないとエクストレイル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヒューズボックス準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 06:25:11
audison bit one 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 23:44:21
サンキューホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 00:30:12
お友達

お誘いいただけると、とってもうれしいです。

よろしくお願い致します。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
palstarpalstarみんカラ公認 kennnnnyykennnnnyy
バウバウ1225バウバウ1225 おっぺけまるおっぺけまる
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年9月に契約=>2014年11月に納車。主に緊急時&レジャー用。なのであまり乗ら ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツです。普段はちっちゃいこっち。奥さんの車ですが取り回しが良いので重宝しています。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アエラス3.5 子供の少年団の送迎等で活躍してもらいました。 欠点は大食いなところ。 ...
ドゥカティ ST2 ドゥカティ ST2
こんなのにも乗ってました。 コンフォートカウル・パニア&トップケース・バーハン等々 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.