車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱぷぅの愛車 [日産 エクストレイル]

1DINナビ増設(4.センターコンソール部の取り外し)
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
下記の関連URL(ブログ)に記載しましたが、ナビ(VH99)追加のご紹介。今回は作業日記になります。

2
取付時に関しては、どこまで外すかって言うのは人それぞれになるのかもしれません。

今回はこのマーカー部分の取り外しについてです。
3
こちらは取り外し後。(上の写真とは左右逆です)
4
取り外し順は、
シフトノブを外して、
その下部のパネル(写真)を外すと、
ネジ(左右二箇所づつ)がみえますので、そちらを外してようやく全体が取れます。

シフトノブ等の取り外しに関しては、諸先輩方がご紹介されていますので割愛(笑)
5
ちょっと気になったのが、矢印の先端部分です。一度外してしまえば、どうと言う事もありませんが、最初はなかなか外せずに難儀しました。
6
こんな形状になっています。


今回はこの写真を載せたかったと言う・・・備忘録です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

1DINナビ増設(2.ガイド用ミニスピーカー)

難易度:

カロッツェリアサイバーナビ取り付け♪8インチモデル!!

難易度: ★★★

ナビオープニング 画像変更

難易度:

配線クリップ(?)

難易度:

Yahoo!カーナビに挑戦! スマホスタンド取り付け

難易度:

フィルムアンテナ 交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「コーティング http://cvw.jp/b/2311105/38276505/
何シテル?   07/25 09:41
みんカラ始めてみました。 よろしくお願いします。 ヴィッツは家族の車なのすが、実はメインです。駐車スペースの構造上ヴィッツを移動させないとエクストレイル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ヒューズボックス準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 06:25:11
audison bit one 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 23:44:21
サンキューホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 00:30:12
お友達

お誘いいただけると、とってもうれしいです。

よろしくお願い致します。
6 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
palstarpalstarみんカラ公認 kennnnnyykennnnnyy
バウバウ1225バウバウ1225 おっぺけまるおっぺけまる
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年9月に契約=>2014年11月に納車。主に緊急時&レジャー用。なのであまり乗ら ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツです。普段はちっちゃいこっち。奥さんの車ですが取り回しが良いので重宝しています。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アエラス3.5 子供の少年団の送迎等で活躍してもらいました。 欠点は大食いなところ。 ...
ドゥカティ ST2 ドゥカティ ST2
こんなのにも乗ってました。 コンフォートカウル・パニア&トップケース・バーハン等々 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.