• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

渇水ヽ(;´Д`)ノ

今日は、世間様が仕事初めのときに休みのメカニックです。

こんばんは~(´∇`)

今日も春か!と思うぐらいぽかぽか陽気で、実家に帰る道中普段は高速使うんですが、今日はマッタリオープンモードで下道を快適に走って帰りました♪

ただ、この間ニュースにもなってましたが雨(雪)が例年より全然降らなくて渇水の心配してましたら・・・

夕方に親父から

「今日、地下水止まったから、風呂できないから」

と・・・・

実家のある丹波は、日本一低い分水界があるところで、比較的雨や雪など多く降る所で数年前の夏の渇水時も節水にならなかったのに・・・(´д`)

神戸に帰る前に、親父に

「明日にも水道屋に湯沸しの方にも上水道に切り替えときよ」

とだけ言って帰ってきました。

この夏、水大丈夫なんだろうか!?ヽ(;´Д`)ノ


ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:03:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

2度と撮れない写真?撮影成功!vo ...
シン@009さん

祝・みんカラ歴10年!
ゆッけ1111さん

免許とったからドライブいくにゃ!
ma_miさん

無事納車!
ゴーリさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:10:52
明日は雨が降りそうですね、

夏に地下水は冷たくて、
とても気持良いですね、
西瓜を冷やしたり!

まだ、2月でした。
コメントへの返答
2007/02/14 23:39:26
実家にある地下水は、残念ながら井戸じゃないんですよ。自分達が生まれたときに埋めてしまったらしいです。

今日は、雨になりましたね~。車が汚れるのは嫌ですけど・・・・わがまま!?(゜▽゜;)
2007/02/14 00:28:22
ありゃ、地下水が止まった!?
雪も全然降らないしホント今年の夏は大丈夫なのかな(汗)
コメントへの返答
2007/02/14 23:40:52
ニュースにもなってましたけど、夏が心配ですね~。
親父も冬に枯れるのは初めてだと言ってました。
2007/02/14 01:29:37
関東地方も風は冷たかったのですが春の日射しでした。

確かに雪でため込まないと夏の渇水が心配ですね。
しかし暖冬ですね。
コートはしまったまま春を迎えそうです。。
コメントへの返答
2007/02/14 23:42:23
昨日は春めいたぽかぽか陽気、今日は生暖かい朝・・・温暖化もここまではっきり実感できると、ちと怖いですね(^_^;)
2007/02/14 14:16:28
今日は久しぶりに本格的に雨降りましたね?
 
実家のお風呂もこれでやっと復活でしょうか??
 
それにしても夏が怖いですね(;_;)
コメントへの返答
2007/02/14 23:43:21
恵みの雨でしたねw
一度水、止まると半月ぐらいかかるそうです(´Д⊂
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「電車待ち時間中に花火鑑賞。こういう時は待ち時間が長いのも悪くないわーい(嬉しい顔)
何シテル?   08/07 20:22
無事に2年も過ぎました♪ 来年はいよいよ封印を解きサーキットにもちらりと出没予定です。 動く青いパイロンがウロウロしますが、どうか煽らないでやってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きな方、ぜひぜひ友達になってください。
特に、S乗りさん・兵庫近郊の方大歓迎\(^-^)/
69 人のお友達がいます
ヒロ@NCヒロ@NC くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!
孫 たんばのGOLFたんばのGOLF
ぶっちM45ぶっちM45 ゴーAP2ゴーAP2

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
前の愛車MR2を失ってから、早6年・・・ ようやく念願かなって、新車で購入しました。 ( ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
昔、先輩に撮ってもらった写真を発見したのでアップしてみました。 この時は、まだノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.