車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
名古屋ボストン美術館に行きました今日は、
『名古屋ボストン美術館』に行き

『俺たちの国芳 わたしの国貞』
を観に行きました(^o^)
チケットを購入し
入り口には

看板(^-^)

息子は、毎回観賞する際、
音声ガイドを聞きます。(520円)
今回は音声ガイドのナビゲーターが
『中村 七之助』です(^^)
まずこの階を観賞(^^)
半分位は、今まで観賞したのが大半でした(^.^)
次の階に行く途中に

おっきな絵がありました(^^)
次を観て、今まで観賞してないのが
ありました(^^)
どちらも、素晴らしい版画でしたo(^o^)o
出口には、マグネット絵の
ガチャガチャがf(^_^;

とりあえず2回しました(^_^;)

後は写真撮影用のパネル

名古屋ボストン美術館は、
『金山駅』なので、『アスナル金山』に
寄ると

『ロゴランド』のパネルがあり
そこには、ロゴブロックで組み立てられた

サンタとトナカイ(*´-`)
息子と同じ大きさで、ロゴブロックが
かなりの数ですね(^o^;)
メインセンターには、恒例の

ツリーが(^o^)

もうすぐ、クリスマスですね~(*^^*)

あっ、地下鉄で、この様な宣伝広告が(^o^)


是非、見に行かないとo(^o^)o
Posted at 2016/11/13 22:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
市の剣道大会市開催の剣道の大会に息子は
出ました。

アップ練習


開催宣言の後。
個人戦。
一回戦負け、でした。
あまり剣道が分かりませんが
息子は全体的に『攻撃力』が足りてない
感じました。

もっと精進して頑張ってほしいです。

今までの対戦成績

3勝4敗1引き分け。
Posted at 2016/11/06 14:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
異業種交流展に行きました。一人で(息子はクラブと勉強会なので)
『ポートメッセ名古屋』で開催してた
『異業種交流展』に行きました。
沢山の来客者がいました。
色々な企業のブースがあり

ロボット
『愛知トヨタ』

『2000GT』
やっぱりナンバーも、2000なのね(^-^)

年代物の車
エンジンは

運転席は

ハンドルで見にかくいですが扇風機ついてます。

『豊田自動織機』ブース


『豊田合成』ブース


『搬送機』


などなど、色々な企業ブースがありました。

Posted at 2016/10/29 17:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
ララビットマートInパルコと大栄フェスに行きました。23日に『ララビットマートINパルコ』に
行きたいと息子が。

名古屋パルコの8階の会場の入口には

よく分からないけど、何かのアニメの
キャラクターのお姉さん(^_^;)


AKB48みたいなアニメのキャラクター。


多分、主人公(パネルにはサインが)


デカイぬいぐるみが(^_^;)

店内には、

またまたデカイぬいぐるみが(^_^;)


よく分からない(*´-`)

さっきの主人公?

パネルにはサインが。


これもパネルにはサインが。

この二人は人気があるのか?
可愛い(^-^)

で、息子は、ファイルを購入しました。

栄では、『大栄フェス』をしてたので
色んなイベントを見て
お腹が空いたのですが
色んな屋台が出ており

茨城県の『餃子』と『小籠包』

京都の『抹茶わらび餅』と
『海鮮丼』を購入o(^o^)o


焼きたてジューシーな肉汁が出て
美味しかったですよo(^o^)o

美味しいのを食べて息子も楽しみました(^o^)
Posted at 2016/10/24 01:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
名古屋まつりに行きました。16日に『名古屋まつり』に行きました。
息子は、火曜日から中間テストが
あるので自宅で勉強です(^_^;)))

朝早くから行こうと、しましたが、
寝すぎて昼から出かけました。
近くにフリスパ君を駐車して
栄まで地下鉄に行き、まず腹ごしらえf(^_^;

『瀬戸焼きそば』を購入(^o^)

美味しかったo(^o^)o
まだお腹が満たされず…(^_^;)

『鎌倉ハム』の


『ジャンボフランク』を購入(^o^)

美味しい❗

少しお腹が満たされ(^^)/
『名古屋まつり』を見よう❗

ご当地アイドルのイベント(^.^)
よく分からない(*´-`)
で、違うステージに行き…

美味しそうなのがあり、
『金鯱カレーかきしめん』があり

『金鯱きしめん、エビフライ入り』

やっぱり名古屋だと、きしめんとエビフリャ~(^o^)
美味しい❗
お腹がMAX❗になり
イベント会場には…
『照英トークショー』

と話しを聞きながら、終わったので、
色々なブースを見て…
また先程の所では、
『カヌー銅メダリストの羽根田選手』
のトークイベントが

感動ありがとーo(^o^)o

色々なブースを見て、
『名古屋武将隊』の祝い菓子まきがあり
(祝い菓子まき、知ってますか~?この地方だけかも)
頑張ったんですが(ToT)

今年は、取れませんでしたm(。≧Д≦。)m

オアシス21に行き

夜は、超~綺麗なイルミネーションです(^○^)
ここも、イベントをしており

色々なブースとイベントを見ました(^○^)

いつもなら、息子と行きますが
久しぶりに、一人で名古屋の祭りに
行きました(^o^;)
Posted at 2016/10/17 01:01:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ふえつです。 男手一つで息子を子育てしながら 仲良くドライブしてます(^o^) よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フリードのジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 01:34:12
バンパーグリルメッシュ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 13:41:56
カーゴスポットライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 15:11:09
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ホンダ フリードスパイクハイブリッドに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.