車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
レインボーオートに、今日は予定通り行ってきました^^

本日は、公言通り強化ATパーツ LCPを取り付けに。

他には プラグ交換、基地仲間の近況、RHB31装着鬼車両試乗、などなど充実した1日を過ごしてきました!

仲間の近況としては みんな気の狂ったようなメニューばかりで、中にはフルコン付けて 逝けるところまで!とすんごいメニューの人もいて 横ヒレさんも大変だ(笑)

んで、LCPのインプレですが

正直 まだわからないです(⌒-⌒; )

アクセル開度70%から10〜20%油圧が上がるそうですが、僕のジムニーで70%って中々あり得ないからです。
だいたい20〜30%でかなり速く走れるもんで
3速ホールドで全開にしないと70%超えしないんで、まあ これから効果を身を持って知るんではないでしょうか。

僕はトルク伝伝はよくわからないけど、帰りの上信越道は長野県に入るまで結構な上り坂。
プラグ交換したから?かわかりませんがビンビンで、キックダウン無しで登坂も更に加速して 気持ち良かった(^ν^)

MT乗りは勿論、AT乗りの皆さんも ホンモノの速さが欲しければ レインボーオートへ!

そんな 地獄のチューナーに 基地仲間からサプライズが!



こんなに慕われてるチューナーも いないよね。
おめでとうございます^^

Posted at 2017/01/22 21:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
禁断の果実。手に入りますた。

尊敬するジムニストから 次期タービン決まってなかったら是非僕にと打診があり 譲っていただけることになりました。

何故 禁断か?

オートマではムリと言われていたブツだから。

でも僕は逝けると思います



たぶん(笑)



むしろ これを乗り越えなければ ATJBの進化はここまでかなと。

横ヒレさん またムリ難題になるかも知れませんが よろしゅうお頼み申します。

サヨナラヒタチ。ヨウコソ アイエッチアイ。


Posted at 2017/01/18 10:15:35 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
今日 僕の職場にカスタムした22が来た。
(正面に回るまで11と思ってましたが)

僕はブラックバード号をピカピカに洗車してたんですが

○○○さん! ジムニーってボンネットどうやって開けるんですかあ?

と、呼ばれ


はあ? 洗車忙しいのにくだらないことを!


と思いながら 22の運転席周りにいき、コラム下をまさぐりましたが

ナイ!

えっ?

普通 ボンネットを開けるノブはコラム下か足元にあるはずなのに

ナイ!

カスタム車両だから ナイのかなあ?なんてバカな事は想像しながら 解決策がヒラメキました!

オレって天才!(笑)

慌てて ジムニーマイスター 横ヒレさんに電話して聞きました!
(本当に助かりました)

コンソールボックスの中にあるんですね 11や22は!

ボンネットの開け方も知らないのか?的な感じで22のドライバーさんは僕らを見てましたが、
カスタムして乗ってるのに ボンネットの開け方を知らないドライバーさんもどうかと思うのは僕だけでしょうか(笑)

ちなみに ピカピカに洗車したのに 夕方から大雪が降っているのは 内緒の話しです(泣)

Posted at 2017/01/16 21:58:44 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
先日 強化ATパーツを買いましたが、こいつはECUやATコンピューターに接続しなきゃいけないので、来週末 主治医に取付けてもらいますが、来月のMADARAOに向けて 自分で出来る次の一手は

ジャジャーン!



ステアリングスペーサーです!

僕は走りよりも 快適さを求めていたので、比較的ダラっとリラックスした運転姿勢なんで今まであまり気にならなかったんですが、
フルバケ導入とサーキット走行してから どうもステアリングが遠い(笑)

遠い と言う表現が的確かわかりませんが、操作性、ポジショニングがイマイチなんで導入しますよ〜!

やるからには 本気モードで d( ̄  ̄)

ほんとはウィンカー空振りしたくないから 微妙なんですが、慣れと気合い?でカバーしようかなと^^

あとは 牽引ロープと三角表示板版か。
Posted at 2017/01/14 23:10:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
本日2本目。東京からの新幹線に乗って 爆睡して目を覚ますと 窓の外は銀世界!

お迎えを呼んで ソッコーでTSUTAYAへ行きスーパースージーを買って

家の雪かきをソッコーでやって(大汗)

我慢出来ずに ジムニー 出動!

MADARAOまでにクラッシュしてもいけないので、まずは近くの運動公園の駐車場へ。

春にLSDを導入したので 雪道ので挙動の違いも確かめたかったので クラッシュしても他人に迷惑かからない駐車場は貸切状態!

まあ こんな時間に呑気に雪遊びしてる人もあまりいないか(笑)

ほんとは動画撮ったからアップしようと思ったんですが、PCからログインしないと貼り付けできないので面倒くさくて断念。

二駆でバンバンイケるし、スピンターンもクルクル回れるしで、羽生結弦君もビックリ!なくらい機動力あがりましたね!

ちょっと水分多めの雪なんで なかなか制御するの難しいんですが、パウダースノーだったらもっと楽しいんだろな。

今日のところは操るというよりは 雪とジムニーに遊ばれてたというほうが正解ですが、感触は掴めたかな。

コソ練 頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/01/08 22:01:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Sevens さん 録画してみます!」
何シテル?   01/22 21:11
レインボーオート改 100PSOverの快適、快速ジムニーに乗ってます。 いいね!をくださる皆さん ありがとうございます(^○^) 楽しくみんカラやっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
エンジンOH記③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 00:19:53
日産 スカイラインRS-TURBO  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 03:34:02
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー 美空號 (スズキ ジムニー)
ブラックバード号 JB23W 7型ワイルドウィンド エンジン エンジンオーバーホ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.