• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

信州鯉太郎のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

かんち!

かんち!かんち! と聞いて東京ラブストーリーが浮かぶ人はナカナカ 古き良きオサーンです
(笑)

私のかんち!は完治のかんち!

先程 仕事の合間にゴニョゴニョして

パーフェクト!

アクセルフカしてもブガブガいわないし 不快なガタガタ音も消えました(^○^)

吸気パーツ バラして干渉する所曲げたり逃がしたりで 治りました!

いいかげんイライラ嫌気さして、昨日も夜スマホの灯りをたよりに作業して スマホ踏んで画面割ったりのアクシデントもありましたが(笑)

で、ナンバーBOXのバランスがビミョーだったんですが、Sマーク(4型グリル用)を付けたら バランス良くなったような…

まあ 全て自己満ですがね(^○^)


Posted at 2015/06/30 12:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月28日 イイね!

どうすれば ~_~;

どうすれば ~_~;最近 エンジンの振動音がハンパないす。

Dレンジでの停車時から発進直後の低速回転時が特に酷い。

原因は吸気系は判明した。

ハジから見直して、だいぶ減少しましたが、インタークーラーのコアからタービンに向けてのパイピングの振動音がどうやっても直りません。
アクセル踏むとなんか抵抗がかかってるような。

また朝めし食ったら再挑戦(^◇^)


ところで、みん友のかるつさんがジムニーを降りることに。
いつかはこんな日もくるのかなって思ってましたが、かなり私的にショックで。
たかが、SNSで、会ったこともなければ顔も知りません。
でも 共通の趣味を持った 大切な友人だと私は思っております。
後人の私にとって 憧れであり、間違いなくかるつさんのジムニーは名車でした。

もっと 早くからジムニー弄ってれば良かったなあ(。-_-。)
Posted at 2015/06/28 08:37:46 | コメント(10) | トラックバック(0)
2015年06月26日 イイね!

遥かなるブリフェン >_<

遥かなるブリフェン  &gt;_&lt;先日 ワルック魔さんから

ブリスターフェンダー

と言う悪魔の囁きが
何故か脳裏から離れなくなりまして

モヤモヤ構想を考えて

ブリフェンにすれば ブレンボ入れてもホイール変えなくてすむな。
ナチュラルに純正フェンダーの形状を残して膨らませてやればキレイかも。
とか 構想は機能美にも繋がり

どうせ最後は全塗装する予定だったから ナチュラルブリスター やってしまおう!
ついでにフロントは排熱用ダクトも入れてしまええ!
ついでに屋根のルーフレールも綺麗にしちゃえ( ´ ▽ ` )ノ

と、決意を固めいつものクルマ屋に相談に行くと


な な なんと 私のリアパネル、フェンダーなど数々の力作を製作、加工してくれたゴッドハンドS氏が急遽退社してしまったと(´Д` )

どうりで電話しても忙しぶってて、○○ネ○○の塗装も間に合わないわけだ。
しかも

お前の道楽クルマに構ってるヒマは当分ない! と言われてしまった
((((;゚Д゚)))))))


せっかくヤル気満々だったのにT_T



まあ そんなアル日 ブリフェンになってたりね♪( ´▽`) ククク。
Posted at 2015/06/26 23:38:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年06月24日 イイね!

たまにはボーっと(^ ^)

たまにはボーっと(^ ^)天気いいなあ

公園でボーっとしてます(^ ^)

たまには、空と緑を見ながらボーっとするのもいいなあ


お世辞抜きで、フレックスアーム基地改は相当いい(^_^)
ジムニーが速くなりましたよ。

気のせいかな?って思ったけど、連日走りこんで、体感しました。





踏めます! この脚は踏めます!!





ただ足りないのはシートのホールド感。

なので次は スポーツシート!



装着まで内緒にしとこうと思いましたが




さて、家族とジムニーの為に、仕事しますかあ(^_^)
Posted at 2015/06/24 10:05:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

今日もお腹いっぱい(^◇^)

今日もお腹いっぱい(^◇^)こんばんは

ハイウエイダンサー koです(笑)

と、言っても未だエンジンノーマルですが

今回の遠征で基礎作りは ほぼ終了(^ ^)

今回のメニューは

フレックスアーム基地改
オイルクーラー
油温計&メーターカウル
レッドラインATFフルード

です(*^_^*)

アルミラジエターはちょっと不具合があり次回に持ち越し(^ ^)

最強の脚とハイパワー化に向けての基礎は手に入れました( ´ ▽ ` )ノ

横ヒレさん またまた送迎ありがとうございました(^ ^)
基地常連の皆さんも楽しかったっす(^○^)

今日もお腹いっぱい 大満足です*\(^o^)/
Posted at 2015/06/21 20:11:14 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「うちのスタンドを虹色軍団が占拠(笑) 皆さま ハイオク満タンありがとうございました!!」
何シテル?   08/14 16:41
レインボーオート改 100PSOverの快適、快速ジムニーに乗ってます。 いいね!をくださる皆さん ありがとうございます(^○^) 楽しくみんカラやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 スカイラインRS-TURBO  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 03:34:02

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 美空號 (スズキ ジムニー)
ブラックバード号 JB23W 7型ワイルドウィンド エンジン エンジンオーバーホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.