• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

信州鯉太郎のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

ちょっと千葉まで試乗会のつもりが…

ちょっと千葉まで試乗会のつもりが…今日は 基地まで同じATJBのハイパワー試乗車に試乗しに行ってきました(^ ^)

一言で マジ速い! そして乗ってて気持ちいい!

前回 キャンディの横で味わった 気の狂ったような加速も魅力的ですが、北の試乗車の 乗りやすさも魅力的でしたね。
やはり 乗ってて気持ちいいって事は大事ですよね 運転は楽しくないと(^ ^)

前回はキャンディのあまりの速さに半ベソで、今回は試乗中 道に迷って半ベソというアクシデント(笑)もありましたが、忙しい中 私のジムニーも更に グレードアップしていただきましたよ*\(^o^)/*

チューンアップもさる事ながら 今回はいろんな事を聞けた事が 嬉しかった(^ ^)

チューニングパーツのメリット デメリット、なんで?って事を 事細かく説明して貰えて ちょっと賢くなれた気がする。
スーパースージーやオプション2では 教えちゃくれねえすからね(笑)

知ったかぶりして失敗するより 全然いいっすからね;^_^A


横ヒレさん、Kさん、常連さん 今日もありがとうございました!

最近 千葉までの距離がマヒして皆勤賞目指してますんで、来月も行きます(笑)
Posted at 2015/08/30 00:05:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月26日 イイね!

オカルト好き! いや愛です(^ ^)

オカルト好き! いや愛です(^ ^)お晩でやす。

今週末 基地へお茶でも飲みにフラ〜っと行くもんでオイル交換してきました。

14日に山形へ行く前に オイル交換して わずか1000キロちょっとでの交換。

弾丸ツアー➕砂浜でムチャぶりして ガンガン負荷かけまくったせいか 最近アクセルが重く感じたのもありまして…

いやあ アクセル軽くなったし、やっぱオイル交換した後は気持ちいいっすね(^○^)

今日現在 99,670キロ。
週末 千葉往復でたぶん10万キロになると思います。

何度も ブログであげましたが、昨年秋までほんと ジムニーに興味なくメンテも適当で、ヘッドカバー交換した時に あまりのスラッジの酷さに愕然としました。

このトコロ 2千キロペースでオイル交換してますが、時既に遅しかな;^_^A

おもいっきり 後悔してます(>_<)

もちろん この先エンジンオーバーホールする事になるでしょうが、極力 現状で長く乗れるるようにと考えるようになりました(^ ^)

今日も 交換中 ショールームを物色してると、色々なケミカル用品が。
元々 ケミカル用品は興味あったんですが、イマイチ鈍感なのか、効果がないのか体感できず、オカルト的な思いもありましたが、少しでもコンディション良くなるならと買ってしまいました(^ ^)

10万キロのジムニーに金かけまくってますが、マイジムニーはこれからが華!

嫁にも、ずっと乗るから壊れたら助けてくれ と先日お願いした。


7型ワイルドウィンド LOVEだぜ(笑)
Posted at 2015/08/26 23:37:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月23日 イイね!

嫁と娘には敵いません

嫁と娘には敵いません雨も上がって ボンネットをゴニョゴニョしようと思ったら

買い物に軽井沢ショッピングプラザに連れてって!

と 運転手に任命されてしまい渋々お出かけ;^_^A

この時期 うかつに軽井沢行くと 大渋滞にどハマりしますからね 裏道知り尽くした私に命令が下される訳です。





しかし、皆さん大渋滞の中 ほんとご苦労様です。




はあ 貴重な休みが 終わってしまう

やれやれ(笑)
Posted at 2015/08/23 15:40:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月20日 イイね!

ゴツいのね!

ゴツいのね!メタルワークス ナカミチさんの
ピポガ 着弾しました。

箱を持った瞬間

重!

モノを見たら ゴツくてビックリしました。
これだけ頑丈なら ヒットしても ちゃんとガードしてくれますね(^ ^)


さて、基地で足廻りをリセッティングしてもらい 早2週間。
なんかねえ チューンドカーに乗ってるのを忘れるほど快適になりましたよ(^ ^)

当初の通勤快適仕様は達成できたんで、なんか もういいかなあって思ったりもします。

と、思いながら 進化は止めないと思いますが(笑)

あと数百キロで 10万キロ。

あちこちガタが出始めると思いますが、メンテして維持しながら、ジムニーライフ楽しんでいこうと思います(^○^)
Posted at 2015/08/20 21:34:34 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年08月17日 イイね!

独り言…

独り言…画像はみん友さんから拝借。

いやあ 何度見てもカッコイイ(笑)

つい家族や同僚にも自慢したが反応は


何が面白いの?


くう〜っ 一般人じゃこの感動はわかちあえねえなψ(`∇´)ψ

どうせ 自我自賛の自己満ですから(笑)

それだけ。
Posted at 2015/08/17 21:32:26 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「うちのスタンドを虹色軍団が占拠(笑) 皆さま ハイオク満タンありがとうございました!!」
何シテル?   08/14 16:41
レインボーオート改 100PSOverの快適、快速ジムニーに乗ってます。 いいね!をくださる皆さん ありがとうございます(^○^) 楽しくみんカラやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日産 スカイラインRS-TURBO  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 03:34:02

お友達

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 美空號 (スズキ ジムニー)
ブラックバード号 JB23W 7型ワイルドウィンド エンジン エンジンオーバーホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.