• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

信州鯉太郎のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

今年は。


猛暑! だそうです。

あくまでも予報?ですが。

インタークーラー 、オイルクーラー、ATクーラー、ラジエターと 一通り手は加えてますが

安心は出来ませんね。

水温、油温なんて 知らぬが仏で 表示させちゃうと ヤバイです(笑)

私の場合 エキマニとキャタの熱量が やっぱ高いのかな。
キャタはいずれトラスト製に変えればいいけど、エキマニはカッコイイんで このままがいいなあ(^ ^)

素直にバンテージ巻けばいいんでしょうがね;^_^A

と、言うわけで 明日位には落札されるであろうブツが着弾したら 私なりの熱対策をしようと思います(^ ^)

凶とでるか 吉とでるか…

6月11日 お披露目予定。

では その日まで…

(単純にネタ切れだわ 笑)
Posted at 2016/05/28 23:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

毎晩すみません。

毎晩すみません。早速 早起きして 風が当たる君1号を付けてみました。

風が当たる君1号は内寸計って設計したので まさかの外側から入らず焦りましたが、私の構想ミスのおかげで内側から入りました(笑)

適当な私ですが、真面目に計測したせいか流石にジャストフィット!

強力両面テープとアルミテープで取り付けましたが 大丈夫かあ ;^_^A

無料高速道路で100キロまでは耐えられましたが その先の速度域は不明。
今日は涼しかったので 効果はあてにならないので 耐久性のみ。

次回 真夏日に全開で耐久性と効果を検証したいと思います(^ ^)

あと 今日はすっかり忘れられたと思っていた
ステッカーが着弾!
社長! 見ず知らずの私に快く ステッカーを送ってくれてありがとう!



ステッカーも人との差別化と、大好きなインパクトブルーにあやかって!
次回は基地でオイル交換せねば(^ ^)

Posted at 2016/05/25 22:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!

題して スムーズに風が当たる君1号。

題して スムーズに風が当たる君1号。ついに自作インテークガイドが完成。

こんな小学生の工作レベルのモノを アップする私を笑ってください。

構想通りには なかなかいかず アルミテープで補強しまくり( ̄O ̄;)
小学生の工作で段ボールにセロテープみたいな(笑)

走ってるうちにバラバラになりそうな気もしないでもないですが 試してみます。

私の素人考えでは 風の通り道を作ってあげスムーズにオイルクーラーに風を当ててあげるのは 油温を下げるのに有効かと…


効果がなければ外すだけみたいな(笑)

あっ ちなみにコレは スタウト製前期ボンネットの対策ですから。
スズスポ製とかは インテーク内もガイドがちゃんとしてるんですよねえ。
Posted at 2016/05/24 23:45:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

大興奮でしたよ!

大興奮でしたよ!今日は レインボーオートの仲間と JOAフェス下館オフロードに行ってきました(^ ^)

9時頃会場入りしたんですが、あらゆるジャンルの四駆が入り乱れて賑わってました(^ ^)

今日は暑くて けいじんさん持参のタープがなかったら 熱中症で死んでましたね( ;´Д`)

で、エクストリームレースという 山あり谷ありロックありのコースを車種無差別レースに我らがレインボーオートで横ヒレサスペンションシステムにチューニングした M氏が参戦し 見事に完走!!!
JA系や ランクル系の大型車両でも スタック、横転で失格続出の中 ドキドキしながら見てましたが M氏のジムニーは




もう ヌルヌルです(笑)

地面を這うように走っていく トラクションの固まり。
もちろん ドラテクもあるんですが 思わず

オレのジムニーでも走れるかなあ

と、横ヒレさんにつぶやいてみると

基本的に脚廻り同じだから 走れますよ!

と、言われ 一気にテンション上がりました!


と言っても ロックでガコガコ下回りをぶつけながら走ってる姿を観ると とても走る気になりませんでしたが(笑)

アレを見れば

ああ 横ヒレサスペンションシステムってハンパねえなあ! って誰もが思いますよ。

そして そんなサスペンションシステムのジムニーに乗ってる私は 幸せだ(≧∇≦)

いつかはチャレンジしてみたいな(^ ^)
Posted at 2016/05/22 22:24:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月21日 イイね!

不器用という才能。

不器用という才能。薄々感じていましたが 私は不器用で 周りがイライラするらしい。

見かねて ポリッシャーやってもらっちゃいました(笑)
横ヒレさんが 外の空気に触れさせたくないと言った気持ちが 今日は痛いほどわかるくらい
買った時以来のピカピカです(笑)

久々に明け方からミッチリ洗車して 疲れた。

コレも付けた!
ビジュアル的なパーツだと思ってましたが
密かな悩みも解決し 気に入った!



明日の準備は出来た!

では JOAで。
Posted at 2016/05/21 22:13:00 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「うちのスタンドを虹色軍団が占拠(笑) 皆さま ハイオク満タンありがとうございました!!」
何シテル?   08/14 16:41
レインボーオート改 100PSOverの快適、快速ジムニーに乗ってます。 いいね!をくださる皆さん ありがとうございます(^○^) 楽しくみんカラやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産 スカイラインRS-TURBO  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 03:34:02

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 美空號 (スズキ ジムニー)
ブラックバード号 JB23W 7型ワイルドウィンド エンジン エンジンオーバーホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.