• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-軍曹-のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

タイヤ交換

本日はZ1000のタイヤ交換をしました。

サーキット走行を本格的に初めて、身に着けたタイヤ交換スキルは本当に役に立ちます。

次のタイヤはミシュランのパワースーパースポーツ、です。





ちょっとZ1000には勿体ないスポーツ向けタイヤですが、中古を安く売ってもらった物なので、まあ良しとします。

ただ、折角いいタイヤなのに、楽しめる季節ではない、というのが悔やまれます。
Posted at 2015/11/29 16:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

3連休は

初日土曜日はZ1000でお出掛け。

色づいた葉っぱ見物。








そのまま、森カフェさんへピットイン。

軽くエネルギー補給して、Tカーに乗り換えて、山の上までぶらっと。







その後は中伊豆まで行って、狙っていたスパイシー醤油ラーメン&山葵飯。





ここはなかなか!新たな定番ポイントデス。

みたいな一日でした。

2日目日曜日は何故か風邪がぶり返してダウン、病院に行って薬貰って大人しく寝ていました。。。

3日目最終日はGSX-R1000。

薬が効いたせいか、体調は復活。

少しのどが痛いですけど。

微妙な天気予報の割に悪くないコンディションでした。

前回燃調外したと思ったのですが、どうやらECUの方が書き換わっていないみたいでした。

なので、今日は再?確認というかそんな感じで。



今日走った感じでは、一応狙う通りの特性が得られました!

ただ、スプロケ間違えて付けて行ったので。。。

タイムは。。。うーん。。。な感じでした。





タイヤも綺麗な感じで使えてますので、変なトルク変動なんかも無さそうです。

こっから、細かくフィーリングを詰めて行く感じでしょうか。

まあ、タイムはさておき、良しとしましょう。

といった感じの三連休でした。

Posted at 2015/11/23 18:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

ドライブ

今日は年休でしたが、あいにくの雨。

なのでトランポステップ君でお出掛けしてきました。



ちょっと行きたいところもあったので。





しっとりした雨の景色の中。




たどり着いたのは。



中伊豆のラーメンとカレーのお店。



古民家風ではなく、古民家。

めっちゃ落ち着く湿度感です。

畳サイコー!!





ラーメンかカレーか、結局本日はカレーにしました!!

このカレー、かなりイケると思います。

次はラーメンだな。



中伊豆まで来たらやっぱり森カフェさんで食後のスイーツ。

の後は。





大沢温泉で湯治!!

ここは温度が高いので、この時期になってようやくいい感じで入ることができました。





その後はまたまたしっとりした山道通って帰ってきました。

本日気付いたこと。

サスペンションがプアなウチのステップ君はドライ路面よりミューの低い雨の路面の方が乗り心地が良いみたいです。。。
(タイヤが変に粘るより滑ってくれた方が楽)

FF車はやっぱり雨は楽ちん。

さて、次は葉っぱ見物にバイクで出撃、かな。

Posted at 2015/11/02 21:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

練習走行



本日もFSWに練習走行、というかマシンチェックに行ってきました。

ちょいと弄ったマップで走ってきたのですが、外したようです。

やっぱ燃調は単純じゃないみたいです。

で、本日はノーマル枠だったので緑のビブス着てマシンチェックの体で走ってきました。

ノーマル枠はそれなりのタイムの人が主役なのでかなり抑えて走りましたが。。。

加減速のやりすぎでリアタイヤは終わりました。。。

まあ、今日が最後と思っていたのでまあそれは良しとして。

色々と怖かったデス(^_^;)




ノーマル枠走るってことで、一本目を軽くチェックしましたが。

コースインで白線またいでいきなりコースのアウト側にマシン振る人が数人。。。

富士の二輪は他と比べるとレベルが低く見られがちですが、こういう人が多いのも一因なんですよね。

一応コース管理の人には申し入れしておきましたが、こういうとこ走る人はもっと意識を高く持って欲しいもんです。
Posted at 2015/10/24 21:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

開度0%

マシンを下したついでに燃調をいじりました。



調整箇所は開度0%(正確には2%ですが)部分。

よくよく見ると不自然に濃い感じがあります。

前後関係を見つつ10~15%の範囲で薄くセットしてみました。

エンブレと、もしかしてドンツキも出るかもしれませんが、考えていた通りだとレスポンスは良くなるはずです。
Posted at 2015/10/11 15:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「森カフェ中」
何シテル?   11/02 12:41
-軍曹-です。よろしくお願いします。 サーキットは富士スピードウェイ、道は伊豆に出没します。 ニックネームは。。。 伊豆の某所でこう呼ばれてますので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
スズキ GSX-R1000に乗っています。
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ツーリングに良さそうで速そうなのを見た目だけで選びました。 エンジン、足共にそんなに良く ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
サーキットに,ストリートに大活躍。 K5は名車です。 程度のいいのが有ったら今でも欲しい ...
ビモータ sb6 ビモータ sb6
私が所有していたのは前期と後期の特徴を持ったハイブリッド??年式。 コルセ(現モトコルセ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.