• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S211のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換タイヤバーストから かれこれ2週間

経ち、先週の日曜日amaz◯nにて




ポチりました。

昨日の朝まで出荷準備中のままでし

た・・・・・・😵💤⤵️

カスタマーセンターに5日間も

準備中ってどういうこと⁉️って

メールをしたら本日午前中に無事、

届きました‼️・・・・ドウイウコト😱💦


早速、ハメ替えに近所の車屋さんに

行って来ました🎵




外したタイヤを見てみたら思ってい

たよりも内べりが酷かった‼️









今迄の◯ァルケンよりもショルダー

が丸く胴体が太いイメージ⁉️(笑)

接地面が多少狭いようなので

燃費にはいい影響がアルかも🎵

まだ少し走っただけですが、

今迄のタイヤが酷いので、

比べてもしょうがないかも知れませ

んが、








静か‼️・・・・乗り心地が良い🎵









後は、アライメント取り直して、


大事に乗ろうかなぁ🎵






Posted at 2017/06/10 17:56:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

残念❗



今日は天気も良かったので島までタ

コを食べに行って来ました🎵





とてものどかで島内には信号も1個

しかないところで

駐在所もこんな感じ❗



今日はオクサマも機嫌が良く


「運転するから

ビール呑んでも良いよ🎵」


なんて・・・・・・頂きます‼️








と気分良く🎶昼間っからビールを

頂いた帰りに

それは突然起こりました😱💦









フロント❗





リア❗





逝ってしまいました‼️





右側の前後とも‼️









さすがに19inch,30/35扁平では


キャッツアイには到底太刀打ち


出来ません😱💦


敢えなく2本共


バーストしてしまいました。






しょうがないので保険に付いている


ロードサービスをお願いし、


家まで運んで貰いました‼️


幸いな事に特約のロードサービスを


付けていたので


帰宅費用として1人あたり


なんと・・・・・・・・


¥20000❗


4人乗っていたので


¥80000も出して貰えるそうで


名古屋までタクシーに乗って


帰ってきました‼️


特約をケチらなくて良かった(笑)






到着❗


ロードサービスのお兄ちゃん


「ロリンザーのホイールなんで


キズ着けないように注意して


作業させて貰いました‼️」・・・・


(ロリンザー風とは言えませんでし

た・・・・爆❗)申し訳ない‼️





明日は朝から車を手配し。


実家まで


18inchを取りに行かないと‼️


タイヤ大丈夫だったかなぁ😱💦







Posted at 2017/05/20 23:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

昨日の出来事・・その②




小雪の舞うなかセルフローダーに乗せられ

て行きました❗




Dまで家からほんの直線距離で

300m❗

すぐに調べてくれたらしく、

先ほど電話が有りました🎶

「燃料ポンプが動いてはいるのです

が、圧が足らずEgが掛からない状態

です❗・・・・それとチェックランプ点灯

の件はサーモスタットが今は動いています

が、5回ほど動いてなかったみたい

です❗」😱😱💦💦💦



「それで見積りは幾らになるの?」

「21万円になりそうです!」





・・・・・・・・😱😱😱💦





確かに、水温の上がりが妙に遅いと

きが何度かあり、6~70℃で止まっ

ていたことは覚えてます。



しかし閉じたままではないので最悪

のケースではないはず❗



「取り敢えず今回はサーモスタットは様子

見で燃料ポンプだけ

お願いします🙇⤵」と伝え、




でっ・・・・・「見積りは?」

「それですと、15万円になります

が、テストで満タンにしないといけない

のでその料金がプラスになります❗」



と言うことはサーモスタット交換は諭吉さ

ん6人程ということか💧💧



しょうがないので燃料ポンプだけ

直すことにし、額の大きさにちょっ

とだけ立ちくらみを感じながら、

最後にちょっとだけ抵抗しておきま

した「ガソリンの銘柄は何処?」



「隣のENEO◯です。」



「ハイオクはこだわってshel◯しか入れたことないんだよねぇ」



「いやっ、近くに無いのでなんとか?」



「え~!⤴」



「お値引きさせていただきますので!」



「お願いします(笑)」


取り敢えず明日の夕方には無事帰っ

てきそうです❗









Posted at 2017/01/24 16:24:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!

昨日の出来事❗

右側のナンバー灯が点灯しなくなってしまったのでポチったブツが届きました❗

しかし・・・・😱💦

慌ててたのか間違えてしまいました!






ヒートシンク無しの物を買ってしまいました😱💦


熱対策は大丈夫なんだろうか?


まぁ、買ってしまったものはしょうがないがので、

着けてみました。




色は前回のものが青っぽかったので

コチラの方が好みです(^ω^)

しか~し、ちゃんと点灯するのですが、たまに

「ヒダリナンバー灯💡」とディスプレイで教えてくれます💧💧


後は、耐久性の問題だけ!

前回は2016/3/19に交換したので

1年持ちませんでした😱💦






そして昨日の出来事のメインはEgストップ


義理の父母の介護に行っていたカミサン

を迎えに行き、少し買い物をして


「疲れたからご飯作りたくない❗」

と、おっしゃいますので、帰り道で

弁当屋さんに入ろうと歩道に乗り上げようとした所で


プスっ・・・・・・・・・・😱💦



完全に交差点内❗



横断歩道の横に
停車してくれました❗



しかも、乗り入れようとしていたので、車は斜めで、一車線潰してしまってます😱💦



車両保険のロードサービスに電話したら

「4~50分かかるかも❗」と頼もしいお返事、


止まってる場所が場所だけに


なるべく早く動かしたかったので、


J◯Fさんにお願いしました🙇


コチラは20分で到着❗





J◯Fのお兄さんと二人で押して車を

真っ直ぐにして、作業開始です❗


手際良く4輪とも持ち上げられました。

Dは月曜定休日なので仕方なく我が家の車庫へ❗




ここからはちょっとした下り坂なので


惰性で車庫入れ出来ました(^ω^)





この間のチェックランプが原因かなぁ😅

Dには行ったんですが、

「お客様対応中です。」

ということでコーヒー飲んで

待つこと30分❗

誰も何も言ってこないので

そのまま帰って来ました❗


しまったかなぁ😅 あの時、

短気を起こさず、見てもらえば良か

ったかなぁ?


今更ながら後悔してます😱💦



明日、朝一番で電話します!











Posted at 2017/01/23 12:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。



初日の出❗

いい天気で良かった、

今年も皆さんにとって良い一年になります様に❗
Posted at 2017/01/01 07:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ボルマン さん、開け締めは出来るので不便を感じないのでそのままBOXに放り込んでます(^ω^)今度、点検があるのでその時に接着してくれるそうです‼️」
何シテル?   07/22 16:43
S211です。よろしくお願いします。 E300ステーションワゴンアバンギャルドリミテッドを買いました。 7年落ちですが前から欲しかったので大事に乗っていきま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

W212/E250 アルミテープの不思議 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 22:51:42
突然死要因のクランクポジションセンサー予防交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 21:25:24
今のコーティング!ワックスに満足してますか?期間限定DIYコーティング剤販売中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 21:13:30

お友達

W,S211に乗っている皆さんと情報交換できたらいいなと思います。
15 人のお友達がいます
SELFSERVICESELFSERVICE タテグ.comタテグ.com
kazu311kazu311 アバエルアバエル
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム J損J損

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.