• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マニカの愛車 [ホンダ オデッセイ]

ホンダ純正 シフトパターンカバー加工 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年05月07日
カテゴリ : インテリア > シフトブーツ/カバー
ホンダ純正 シフトパターンカバー加工
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
ホンダ車のSモード(ATから任意でシフトを変えるモード)はシフトのUP/DOWNが押すとUPになるので配線を繋ぎ変えて引くとUP/押すとDOWNにしたんですがシフトパターンカバーは純正のままなのでどうも気持ちが悪い...(ーー;)
なのでカバーを外し純正表示を逆にしました(^-^)
色々方法を考えましたが後付け感があるのは嫌いなのでシンプルで純正ぽく見せるにはそのままの素材を活かす事が宜しいかと思い、ちょびっとの塗装とちょびっとのルータ研磨で加工しました。
出来栄えはまぁDIYならこんなもんかなと って大した作業ではないですが笑σ(^_^;)
しかし、細かな作業なので失敗したら加工しました感が出てしまうので慎重にしました笑特に研磨は(ーー;)
ちょびっとの塗装は間近でみるとさすがに分かりますが普通にみると分からない程度なので良しとしようかな、塗料も同じ塗料がないので近似色を探したものですので笑
部分的に塗ったのでしかたないですね笑
全塗も良かったのですがやめときました笑
左が加工前
右が加工後
これで気持ちよく乗れます。笑笑

【満足している点】


【不満な点】

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ホンダ(純正) / 赤ステッチシフトブーツ

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:48件

ホンダ(純正) / 02R用シフトブーツ

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:12件

ホンダ(純正) / インテグラ TYPE R用シフトブーツ

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:30件

ZERO SPORTS / シフトブーツ

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:54件

Stradale / アルカンターラ製シフトブーツ

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:20件

CLOS / シフトレバーブーツ ブラック

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

TEIN FLEX A

評価: ★★★★★

AutoSite LEDA LA01/ H8 H9 H11 H16

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) アブソバンパー

評価: ★★★★★

WAKO'S RECS / レックス

評価: ★★★★★

ホンダ純正 RB3/4前期アブソルート純正ホイール

評価: ★★★★★

Modulo / Honda Access アルパイン製DDLinear ハイ ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 21:58:08
こんばんは。
ものすごい、自己満足の弄りですね(笑)
久しぶりに良いものを見せてもらいありがとうございます。

こういう小さい事でもスゴく大事な要素なんですよね。
コメントへの返答
2016/05/07 22:09:15
完全なる自己満です笑笑
配線変えてから気持ち悪くて仕方なかったですからねぇ(ーー;)笑
些細な事を完璧にしたがる人間なんですわ笑
って完璧になってないけども笑
気にならない人は全く気にしない内容なんですがねぇ笑
コメントありがとうございまーす笑( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
2016/07/31 15:03:38
純正の前アップ、後ダウンじゃあー、重力に逆らって操作する事になるのでシーケンシャルの楽しみが半減しますよね〜。
自分も暇があれば配線入れ替えてみます。
コメントへの返答
2016/07/31 16:17:08
簡単な作業なんで楽ですよ〜^_^

やる価値ありですよ〜♪^_^

プロフィール

マニカです。よろしくお願いします。 RX-7(FD3S)→現在オデッセイ(RB1後期アブソルート)に乗っています。 FDは手放す予定ではなかったので遊び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハリアー・JBLサウンド車の音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 11:41:04
サンルーフ自動格納配線♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 00:43:27

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RX-7(FD3S)→現在オデッセイ(RB1後期アブソルート)に乗っています。 FDはカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.