• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

山陽欧米第8章報告書

山陽欧米第8章報告書 どうも。

今回は日焼け止めをがっつり塗ったのに、全く効果がなかった「見た目泥酔」の人生泥酔気味の顔が現在脱皮中の私です。


週末は、山陽欧米第8章を開催してきました~♪


ウチの比較的近所のコンビニで、ご近所のドローン五十路さんラリーストラブランくんどんぶり泥沼隊長といった、山陽欧米では「ごく平均的な」沼ラー3人と、そのうちカメラ沼に入りそうな気がするBenzoさんご夫妻+「面白い恋人号」の下が大好きなベンガルちゃんと、「ドローンとダートラ」という、朝の8時には濃厚過ぎるトークで盛り上がり、そんな4台でばるぽん総帥率いる東組が待つ福石PAへ。



福石に到着した時点で、欧州車13台と既にオフ会状態でした。
*凄すぎて撮り忘れましたww

そんな13台と共に「聖地」オールドボーイへ。

そして、ヤツは待っていた。


尾張からお越しのうるてぽさんですww



でも、そんなうるてぽさんにも運命の出会いが待っていました!!



Mr.晴れ男・ICEMANさんのポルシェ968クラブスポーツです。


「いや~ポルシェが作った唯一のFRで、しかも超限定車のクラブスポーツなんて、男のロマンじゃないですか~♪FRだから車中泊もできそうだしぃ~」
と、超興奮してると・・・

「シートはフルバケだけど、リアのラゲッジが広いから寝れるよ~何だったら寝てみる?」
と、商談が始まっておりました(爆)





うるてぽさん。
車を知り尽くしたICEMANさんがきちんとメンテしたポルシェだし、あの方はBMWを知り尽くしてる方なので、Z4クーペも大事に乗ってくれるはず。

ポルシェで夢の車中泊、やっとこ(笑)



そんな山陽欧米の楽しみは、毎回いろんな貴重な車がやって来ます。





まずは、b-poloさんの新しい戦闘機、
近代アウディのスポーツモデルRSの先祖、RS2です。



「サプライヤーの名前を出す事を一切禁じる」シュトゥットガルトのどっかのメーカーと違って、こちらは堂々と「ポルシェと作りました~♪」のスペシャルアウディです。


こういうの見ちゃうと、90'sの欧州車が欲しくなっちゃうんですよね~


3年越しにお会いできた、Mckinseyさんの愛車は、錦織圭と同じジャガーFタイプです。


シトロエンとはまた違う、挑戦的なデザインで、もうエロいとしか言いようがないです。



そして、カツオの国からやってきたにしけん@calibraさんの愛車、オペルカリブラです。


ど派手時代のDTMファンの私にとっては、興奮ものです!!




でも~



結局~



飛び道具をたくさん搭載した~



この人が話題をかっさらっていきましたww




唯一アメ車で参加!マイケルナイトこと、masasui7110さんです(笑)



西は福岡。


南は高知。


北は鳥取・豊岡。





東は京都・大阪。




南東は徳島。



そして、
「みんカラやってないんですけど、参加してもイイですか?」と、ネットで山陽欧米を見掛けた方がわざわざお越し頂いたり、




と、回を重ねる毎にすっかり守備範囲の広いオフ会になってしまいました(笑)














そして、今回の参加台数ですが・・・

何と!!41台と最多参加台数を更新しました!!!


大した企画がなく、蒸し暑いオフ会だったのに、これだけの台数が集まって頂いた事もそうですが、何より皆さんのご協力があって、今回も大きなトラブルや事故もなく、無事に終えられた事が幹事として嬉しく思います。



器のちっちゃい男が企画する、代わり映えのしない浅~いオフ会ですが、懐だけは深いはずなので、またお気軽に遊びにいらして下さいね~


thanks entry(順不同)
JOTAさん 実はエリーゼとエキシージの違いがよく分からない子なのですが、JOTAさんの愛車を見せて頂き、違いが分かりました。
ボル君さん&奥様 いつもご参加頂き、ありがとうございます。まさかホイールを換えてたとはビックリしました。
うえぽん@ひめじんさん ゆかり帝国、怖いっすww
土佐っ子さん&お連れ様 やっぱビートルはカブリに限ります。
にしけん@calibraさん カリブラ渋過ぎです。また遊びに来て下さいね~
kaganoiさん&フィアンセさん 今度新居で「播州名物・からから鍋」パーティをやりましょう!
maruseiのおじき おじきの「狂犬号」を見るとホッとするのは何ででしょう(笑)?
レノッチ@さん 久々のご参加ありがとうございました!久しぶりのスプラッシュですが、しっかり溶け込みますね~
Mckinseyさん 3年越しにお会いできたのにほとんどお話できず、すみませんでした。岡山にはちょいちょい来てますので、またお会いしましょうね。
gacchi23さん まさかの前泊とはww
booska3さん あまりお話できずですみません。またカメラ部にいらして下さいね。
anidoc38先生 また素敵な物を頂き、ありがとうございます!これで、前の彼女の怨念が取れる気がしますww
かのん姉さん お会いできるだけ幸せです、私ww
Nakamura11さん 唯一九州からの参加して頂いた上に、お土産まで頂きありがとうございました。お互い、よく焼けましたねぇ~(笑)
citrobonさん フラ車が多い事を察知しC4で参加するとはさすがですね~
wing33さん まつだ牧場の先導、ありがとうございます!って、先回りするの速くないですか(笑)?
cobaccoさん 同じ姫路ナンバーですが、遠方からお越し頂きありがとうございました。すっかり山陽欧米の常連さんの感じがします。
うるてぽさん 今度あのポルシェで一緒に九州と山口行っちゃいます(笑)?
migonon LEOさん いつもお土産を頂きありがとうございます。フランスのお父さんって呼んでもいいですか(笑)?
モダン焼さん 山陽欧米はかなりゆるかったでしょ~(笑)また遊びにいらして下さいねっ!
ふっきー@roccoさん 今度カメラ教えて下さい。
ラインハルト フォン ローエング ラムさん HNにDS3だから、オスカルみたいな人が来られるのかと思っててビビってましたが、同じ匂いがする方で安心しました(笑)
また、姫路に遊びに来て下さいね。
Benzoさん&奥様&ベンガルちゃん 最近よくお会いしますね(笑)? 山陽欧米も違う意味で楽しかったですか?
Rainbow_235さん お互いよく焼けましたねぇ~wwまた、カメラにデカ盛りやりましょう!!
黒潮@さん あまりお話できませんでしたが、S3を「シュトゥットガルトかぶれのバブルkaganoi」から守ってくださいね(笑)
F党さん 新しい愛車を見て「うぉ、ルーシー」とちょっと興奮したのは内緒です。
RABAさん 1シリーズもしっくりきてましたよww
ちぃさん 私より炎天下にいたはずなのに、何で焼けないんですか(笑)?
おかやんさん いきなりフルサイズはありだと思いますww
nasubiさん まさかの参加で嬉しかったです。
hiko206さん 腰に爆弾を抱えているのに、無理矢理お誘いしてすみませんww今度カフェ会やりましょう!
みぴたんさん 挨拶もできずすみません。まさかあのGTIを女子が乗ってたのには驚きでした。
けろりん7さん&奥様&babyちゃん 実は豊岡からオールドボーイにお越しになった方は3台目ですが、3台共スゴイカスタムをされてました。豊岡が熱そうなので、開催地の候補にしてみようと思いますww
Q3のオーナーさん 山陽欧米繋がりでちょいちょい岡山で泥沼部活をやってます。いつでもウェルカムなので、また遊びに来て下さいね。
GT3のオーナーさん 他のオフ会と比べると少し異彩を放ってましたが、いかがでしたか?
b-poloさん&彼女さん RS2もそうなんですが、オフ会に理解のある彼女さんが羨ましかったww
セブンTTSさん ぶたかば3枚載せしたってホントですか(爆)?
masasui7110さん あ、「食べられないドーナツ」渡すの忘れました(汗)
ICEMANさん もしかしたら来るかもなぁ~?と思ってたらホントに来てくれてホント嬉しかったです。


Special thanks
ばるぽん総帥 今回もワーゲン軍団を携え参加して頂き、ありがとうございます!で、カラ割りやるんですか(笑)?
五十路の135i(+100)さん 今回はドローン撮影にグラベルラリーといろいろありがとうございました!空撮部、実現させましょww
どんぶりっつさん 前回に引き続き、ジェダイを引き受けて戴き、ありがとうございます。ライトセーバー贈呈ポイントまでもう少しですよww
ブランくん 毎回ジェダイ等、スタッフを引き受けてくれてありがとうございます!!ライトセイバーは私からの気持ちです(爆)

オールドボーイヴィレッジ様 いつも快く場所を提供して頂き、ありがとうございます!お陰で楽しく開催できました。今後とも宜しくお願い致します。




ブログ一覧 | 山陽欧州 | クルマ
Posted at 2015/07/16 23:39:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと嬉しかったこと。
Shin.Nさん

カーナビ取付
Hiro0310さん

山陽欧米第8章、日焼けいっぱい・・ ...
どんぶりっつさん

山陽欧米第7章報告書。
Shin.Nさん

阿蘇の次は、蒜山!!
Shin.Nさん

山陽欧米企画会議~
Shin.Nさん

この記事へのコメント

2015/07/17 00:03:05
先日はお疲れ様でした&幹事ありがとうございます。
今回もいろいろな(変な)車を拝見でき非常に楽しかったです。

例のノーマルホイールに雑なモザイクがかかってるのには笑いましたww
コメントへの返答
2015/07/17 00:09:18
お疲れ様でした〜

今回も超レア車が結構いたので、楽しかったですね〜

セブンさんのモザイクはあんな感じでエエんですよ〜
もうすぐ、4本1万ドル以上のアメ鍛がやってくるので、そのギャップですww
2015/07/17 00:36:14
ええなぁ〜
行きたかったな(´・ω・`)ショボーン

毎回思うけどSUVの参加が
殆ど無いんよね(;・∀・)
アウディのQシリーズとか、
エクスプローラとか、XCシリーズとか、
町中じゃ良く見るんじゃけどな〜(^_^;)

次は参加したいですね!
タイミングがあう事を祈ります。
コメントへの返答
2015/07/17 06:36:25
いやいや、今回はQ3が来てくれましたよ〜ww
でも、絶対的にSUVが少ないので、ひろパパさん連れて来て下さい(笑)
2015/07/17 00:39:55
こんばんは~♪

幹事お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございます。

そろそろカツ丼オフですかね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 06:38:11
カツオの国からお越し頂き、ありがとうございました〜

今回、カツオ軍団が来てくれたので、逆襲しないといけないですね(笑)
2015/07/17 02:11:36
先日はお世話になりました!
ご期待の?イタリアンで伺えず、スミマセンでした(笑)
もうちょっと快適な季節にバイクで参加したいと思います。
しかし、41台って凄いですね。
駐車スペース確保できる会場も限られてきますね。。

あ、そんな時こそ、バイクかw
コメントへの返答
2015/07/17 06:44:41
いつも遠方からありがとうございます!
今回のフラ車の勢いを考えたら、C4参加で正解だと思います(笑)

オールドボーイさんで山陽欧米を3回開催させてもらいましたが、あのスペースに40台をきっちり納められるようになりました。
ジェダイも成長したなぁ〜としみじみ思ってしまいました(笑)
2015/07/17 03:45:59
先日は、御世話になりました。お疲れ様ですm(_ _)m

HNは、自分の好きなキャラの名前を 戴いたのですが、少し後悔を しております(笑)

車の志向は、少し違うかもしれませんが 食に対する姿勢は同族の匂いがするので アホなおっさんですが、これからも仲良くしてやってください(爆)
コメントへの返答
2015/07/17 06:56:11
ラインハルト フォン ローエングラムさん、山陽欧米にお越し頂きありがとうございました〜

ラインハルト フォン ローエングラムって、銀河英雄伝説でしたっけ?
やはり食に対する姿勢は、同族ですか(笑)
ということで、デカ盛りがあれば容赦なくお誘いしますね(爆)
2015/07/17 06:26:32
先日は楽しいオフ会を催していただきありがとうございました!
そして幹事と、日焼けと、お疲れさまです(^ω^)

いや~ポルポルネタ、引っ張りすぎですからね(笑)
乗り換えませんよー(ホントダヨ)
朝から笑わせてもらいました。

41台も集まるとは、ぶたかば1枚より分厚い人情をお持ちだからこそ皆さんが参加されるのですね!
次は四国デスカ?山陰デスカ?
次回も"Z4クーペ"で行きますね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 07:03:16
どうも、ぽるてぽさん!じゃなかった、うるてぽさんww

前回に引き続き、遠〜い所からお越し頂きありがとうございました〜
すっかりネタ要因orイジられキャラが定着してきましたね〜(笑)
次回は四国か山陰になりそうですが、また気軽にいらして下さいね。
2015/07/17 07:51:42
おはようございます
Shin.N さん

リーダーお疲れさまでした!

ってか、足車で参加したら写真はおじきの陰に
ちょろり(@@);;
でっかいな(笑)

次回の準備も宜しくです(^^)r
コメントへの返答
2015/07/17 08:03:59
おはようございます〜
「あれ、おじき。新しい友達でもナンパしたのかなぁ〜?」と思ったら、RABAで笑ってしまいましたww
しかし、1シリーズが足車って、やっぱRABAさんは若大将ですわ〜
2015/07/17 07:59:53
おはようございます

暑かったのによく集まったよね
というか、皆さんの忍耐力に敬服ー

遠方組さんも段々増えて充実!
また、よろしくお願いしますー(^.^)

コメントへの返答
2015/07/17 08:09:58
先生、おはようございます〜
電車が動いてないので、ウチでまったりしておりますww

ホント暑かったですよね〜(汗)
もう秋口まで平野部ではオフ会はできないですね〜(笑)

来週、日中にナナガンに誘われてますが(滝汗)


2015/07/17 09:33:35
先日はお疲れ様でした!
到着が遅くなってしまったため
どなたがShin.N さんなのかわからず挨拶できず申し訳なかったです(><)
今回のこのようなオフ会、とても新鮮でいろんな輸入車が見れたので満足しています!
また、機会があれば参加させてください^^
コメントへの返答
2015/07/17 09:39:41
ご参加、頂きありがとうございました〜
かばくろでお昼を食べ終わったら、「あれ?一台増えてる!!」
とビックリしたのは内緒です(笑)

楽しんで頂けたら、私の挨拶なんてどうでもイイんですww
中国地方〜兵庫県でちょいちょいやってますので、ドライブがてらお気軽に遊びに来て下さいね〜
2015/07/17 09:56:28
当日はいろいろとお世話になりました
ご一緒していただいた方も
皆様 ありがとうございました

ヴィンテージカーみながらお食事したりお茶したり
田んぼの真ん中にあんなステキな場所があるなんて驚きでした

またいろんな場所に連れて行ってくださいね!

楽しみにしています


それから九州からのメンバーさま
お土産ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
コメントへの返答
2015/07/17 12:43:11
かのん姉さん、日差しが鬼のようにキツイのにお越し頂きありがとうございました!

いろんな所に〜そりゃ〜もう、かのん姉さんの為なら、開催地選び頑張りますよ〜ww
2015/07/17 11:41:41
こんにちは♪

参加できず残念でした(´・_・`)
全下げ状態では躊躇してしまいました(笑)

けろりん7さんの10J見たかったなと。
次回は参加できればいいなぁ。。
コメントへの返答
2015/07/17 12:45:09
全下げさん、結構いましたよ〜
けろりん7さんの10Jはしっかり収まってたので、しっくりきてましたよ〜

次回は奥様とぜひ!
2015/07/17 12:25:53
幹事お疲れ様でした(*^^*)

真っ赤になってましたね( ̄◇ ̄;) 大丈夫??

ぶたかばはmasasuiさんと同じものを食べましたよ〜

今日は無事に出勤出来たんですか?( ? _ ? )
コメントへの返答
2015/07/17 12:46:47
現在姫路で立ち往生です(笑)

って事は、masasuiさんも三重載せですか(爆)?
2015/07/17 12:56:25
暑い中、日曜日はお疲れ様でした。

ライトセーバーは、これからずっとラゲッジスペースに積んでおきますね!
(暑さ、電池の液漏れが怖いかも?)

次回、四国や山陰まで足を延ばすプラン楽しそうです♪
コメントへの返答
2015/07/17 13:48:15
おぉ、若きジェダイお疲れ様でした〜
ライトセイバーは、電池の液漏れで車内がぐちゃぐちゃになる恐れがあるので、高温多湿の場所は避けて下さい(笑)

山陰欧米と四国欧米、楽しそうでしょ〜?
2015/07/17 18:04:40
こんばんは。

オフ会良いですね。
私も行きたかった。

処でポルシェのモデル名間違ってますよ。
968クラブスポーツです。
ポルシェ928 V8 4.5L のカタパルト版で944の後継機になります。
実は、昔2ヶ月程所有した事が有ります。
私の記憶では確かポルシェ968ターボRSが限定車だったような?
2500万程していましたが。
すみません、昔の話で覚えていませんけど。
コメントへの返答
2015/07/17 19:24:38
うぉ、ホンマですね〜
間違ってました(汗)

車に疎い私なので、あの車はアニメ・キャッツアイの来生姉妹の愛車か、漫画・カウンタックの早乙女ちゃんの愛車しか分からないっすww
2015/07/17 18:25:33
おつかれサマーでした!

顔真っ赤で、「いつの間に酒!」とか思ったりw
脱皮は進んでいますか?w

とっても蒸し暑ーい日でしたが、40台オーバーとは凄かったですね。
もう適当に場所決め出来ない数になってきましたなぁ。

それだけ山陽欧米が気楽でのほほーんとした、参加しやすい雰囲気なんでしょう^^
そう思っている一人が私ですけど(笑)

幹事おつーでした^^


PS そろそろ「うるてぽ氏一番乗り」記録を破らないと名球会入りされちゃいますね。でも起きれまテン(爆)
コメントへの返答
2015/07/17 19:29:29
お疲れ様でした〜
脱皮はこの大雨で治りそうです(笑)

のほほんしたオフ会があってもいいんじゃないでスター(by桐谷美玲)なので、これからもそんな雰囲気を継続できるようなオフ会にしていきたいですね〜

うるてぽ氏の記録というより、妨害するしかないですね(爆)
とりあえず、ライトセイバー持たせてみますか(笑)?
2015/07/17 22:39:01
こんばんは、フランスのお兄さんでーす (笑)

処で、まだ振替輸送の車内かな?(タイヘンオツカレサマデス)

先日は、幹事お疲れ様でございました!
ゆっくり楽しく過ごさせてもらい、本当にありがとうございました。m(_ _)m

追伸
ラインハルトさんとの「爆食い」の時は、見学させて下さいね♪
コメントへの返答
2015/07/17 23:14:57
フランスのお父さん、こんばんは。
22時にはウチに着きましたが、所要時間3時間は疲れました(汗)

爆食?
そういえば、そのうち企画会議をやるので、爆食いが見れるかもしれないです(笑)
2015/07/20 10:17:12
懐かしいですねえ〜。
山陽オフといえばオールドボーイですネ。
大食い大会はどうだったんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2015/07/20 10:40:03
オールドボーイさんで山陽欧米がらみのオフ会を年2回は開催させてもらっているので、「聖地」ですよ~

この日はとても暑かったので、大食いよりクーラーでしたね(笑)
2015/07/20 19:22:08
遅ればせながら(^^;;
今回はツレとの予定があって愛想もせず帰ってすいません^_^;
次は単独でお邪魔しますのでその時はヨロシクお願いします^ ^
コメントへの返答
2015/07/20 20:46:13
先週はご参加頂きありがとうございました〜
またちょいちょいやってますので、またフラッと遊びにいらして下さいね!
2015/07/20 22:47:58
こんばんは♪

先週は山陽欧米お疲れさまでした。
WMCに負けず劣らずユルユルで楽しかったです!
どうもありがとうございました。^^

それにしても当方は初参加、且つあの台数で
皆さまのお名前、お顔、おクルマが・・・(滝汗)

早島の親戚を訪ねる時間がおしてしまったので
残念ながら早退させて頂きましたが・・・
ジェラート食べれなかったのが悲しいッス(;´Д`)

って、、、今ごろ超遅コメで失礼しました^^;
また次回もよろしくお願い致しまーす!
コメントへの返答
2015/07/20 22:55:30
こんばんわ〜

山陽欧米、結構な台数なのにとんでもなくユルいでしょ〜ww
というより、私の力量ではあれぐらいしかできないんですけどね(笑)

次回って、九州ですよね(爆)?
2015/07/21 01:25:33
お疲れ様でした~
ヤッパコンビニは7月が一番ピークで、奇跡の出勤でしたよ♪

でもホント、行けてヨカタヨカタ。
遅れて帰って殺されそぅでしたが(笑)

別件でわざわざドーナツ届けて下さりありがとうございましたm(__)m。

P-01に入れてみたら…世界が違う音がするんですがッ!(笑)

ヤッパ外部入力のコードも要るなぁ♪
コメントへの返答
2015/07/21 06:52:00
こちらこそ、殺されそうになりながらもご参加頂きありがとうございました〜

だいぶん見慣れましたけど、やっぱりインパクトがありますね〜(笑)

P-01はイイヘッドユニットなので、masasuiならきっちり追い込んでイイ音が出せるはずですよ〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒獅子王 部長、このメロンソーダ美味しいですよね〜ww
私もお札を崩したついでに、洗車後に飲みますよ〜ww」
何シテル?   09/05 11:21
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、カメラと小旅行と最近行ってな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

お友達

ゆるーくて、浅く・広ーーいお付き合いのできる方、仲良くして下さい。
でも、私より無神経で空気の読めない人は予告なしにお断りする場合がございます。
予めご了承下さい。
278 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
TMAX400TMAX400 * hiko206hiko206 *
Milky+Milky+ * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
スマート スマート フォーフォー smart type R (スマート スマート フォーフォー)
2005年12月26日に納車しました。 デザインが気に入っているので、外装はほぼノーマ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 2919(肉行く)号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
「そろそろ乗り換えたいなぁ~」と思ってた矢先に、スゴイ状態のイイ車に出会ったので、実車も ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2007年3月までの期間限定車だったのですが、貴重なワゴンだったので、車検を受けてウチの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.