車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
カヌラーとオフ会のお知らせ。
カヌラーとオフ会のお知らせ。 どうも。

プレゼントした、スーパースターを履いた甥っ子が、幼稚園の運動会のかけっこで見事優勝したので、来年も勝てる靴をプレゼントしようと思う、Winning style OZ私です。






昨日は、3時まで神戸で死事をして、


網干まで戻って、白い恋人2号で岡山へ行く、


という、かなり変態的な大移動をやって来ました(爆)


岡山へ行く目的は、スケベ椅子号に乗って、Q州とかトーキョーに行って美味しい物を食べ過ぎて、見事にリバウンドしたセブンM4さんを強請りに・・・



ではなく、「ある物」を配達して、インチキドロ沼オーディオシステム(うえぽんさん命名)で度肝を抜かしてやろうと思い、エージングドライブです。



あと、気になるお店があるので、セブンさんの所へ行く前に寄り道。

岡山市北区西古松西町にある、
カヌレ専門店・Gateau Mu^r(ガトーミュール)さんです。



実は、パン・唐揚げ・チャーハンに並ぶぐらい、私はカヌレというフランスボルドー地方の伝統お菓子が好きで、カヌレ検定があれば合格できると思います(爆)


ここのカヌレは、芦屋にあるダニエルのカヌレ同様しっとり系で、ダニエルのカヌレより小さいのですが、フレーバーが充実してるので、みん友奥様「根回し用手土産」にはピッタリです。



ちなみに、カヌラーの私はオシャレなパン屋さんに売ってる、外がパリッと系のカヌレが好きですww





ウチ用とセブンさんの奥様「根回し用」を買い、セブンさんの元へ。


セブンM2さん=高カロリーがっつりご飯」なので、
また大野辻まで戻って、ステーキハウス花ざかりで食べざかりです(爆)



0.5kgの美味いハンバーグに、2、3人前はある、美味い肉のたたきを食べるという、2人で5人前は食べました(爆)





お腹一杯後、私のインチキオーディオシステムを聴いてもらい、見事に度肝を抜いてもらいました(笑)


今度コンテストに出るらしい「定位が助手席仕様になった」スケベ椅子号のシステムを運転席でオーディオ泣かせの課題曲を聴かせてもらったのは秘密です(爆)


そんな普段はクリーム玄米ブランのカヌラーの私が幹事を行うオフ会が近々あります!


まずは、11月6日開催のWMCオフミvol17 in アクアトトぎふ


約1年ぶりのオフ会らしいオフ会で、初の中部地方開催です。

ベンツ乗りの輪を広げる為だけに作られたコミュニティで、飛び入り参加・途中離脱上等のただ集まるだけのゆるーーーいオフ会です。
ドライブがてらフラッと寄ってみてください。

詳細はこちらです。


続いて、11月13日開催の山陽欧米第12章 in 蒜山高原です。



こちらは、去年好評だったジンギスカン食べ放題と日本海沿いをドライブして、晩ご飯に太っとい刺し身を食う(希望者のみ)食べまくりのこちらもゆるーーーいオフ会です。




こちらも途中離脱上等のオフ会ですし、ドライブするにはもってこいの時期なので、ドライブがてらフラッといらして下さいね~


詳細はこちらです!

ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2016/10/16 16:49:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:33:27
本人が言う前に一箇所間違い見っけ(σ゚Д゚)σ

休み取れたけ多分ポロで行くよ!

フォーカルが間に合うかな〜^^;
コメントへの返答
2016/10/16 19:47:37
休み取れたんですか!?
まだフォーカル付いてないんですか!?

さっさと付けてしまった下さい(笑)
2016/10/16 19:16:19
いや〜〜昨日はよー食べましたよね?(笑)

まだバレてませんからね^_^;

次はおかやんさんと一緒に喜楽園に行きましょう(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/16 19:50:36
流石にこっちは奥さんが見てないから、グラム数表記しても大丈夫でしょ〜ww

あのインチキオーディオシステムなら、おかやんさんを充分ハメれますね〜(爆)

しかし、京都のエリートヤンキー大先生といい、セブンさんといい、何も悪い事してない私が何で奥様に根回ししなきゃダメなんやろ(爆)?
2016/10/16 20:23:23
アクアトトは近いので参加させていただきたいところでしたが、別のオフ会とバッティングしてしまいました(^^; 残念(>_<)


>セブンさん

奥様のカンを甘く見ない方が良いと思いますよ?(^^;
コメントへの返答
2016/10/16 20:30:38
土曜日に前乗りする予定なので、お時間があればどうですか?

セブンさんの暴食の件は、絶対バレてると思うので、「関係ない私」が賄賂を渡して、ダメージ軽減しておきました(爆)

しかし・・・
助手席仕様になってるのに、それに気づかず乗ってる、アカンお弟子さんをどうにかして下さい(笑)
2016/10/16 21:04:40
今まで精進してたのに。。

爆裂しちゃったのね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でもチョット羨ましいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016/10/16 21:08:35
別に精進してた訳じゃないですよww
晩ご飯を美味しく食べる為に、摂生してるだけですよ〜
2016/10/16 22:42:27
ありゃりゃ

まぢで連チャンだ ‼︎

どうしよ^^;
コメントへの返答
2016/10/16 22:46:35
先生の場合は、岐阜の方がエエでしょ〜ww
帰りも渋滞の心配がないですし〜

ちなみに、は行コンビ(Benzoさんと龍角さん)は、連チャンです(爆)
2016/10/17 23:44:14
カヌレ???初めて聞きました(;^ω^)うちの近所にそんな店があったとは・・・今度寄ってみます。
コメントへの返答
2016/10/17 23:55:11
西古松と問屋町は、岡山のオシャレスポットが多いですから、こういうお店が多いですよ〜
カヌレは一度食べたら、結構ハマりますよ〜
2016/10/19 08:26:34
私はやっぱりカヌレよりふわふわのお菓子がいいw
コメントへの返答
2016/10/19 12:04:40
あそこのクッキーですか(笑)?
サクサク食べれてエエですよねぇ〜
2016/10/22 18:17:36
すいません、博士、カヌラーって聞いて、

いつの間に、趣味に「カヌー」が増えたんやろ?

って思いました(笑)

食べ物の話題やったんやな(笑)

コメントへの返答
2016/10/23 07:47:37
カヌー部は、幅を取るのでちょっとできないですね〜ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヤミ太郎のリラックスタイムww http://cvw.jp/b/231162/38956347/
何シテル?   12/04 21:56
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、カメラと小旅行と最近行ってな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50
三連休明けは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 05:47:42
お友達
ゆるーくて、浅く・広ーーいお付き合いのできる方、仲良くして下さい。
でも、私より無神経で空気の読めない人は予告なしにお断りする場合がございます。
予めご了承下さい。
277 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
チョコやんチョコやん * ben719ben719 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * Yuki2000Yuki2000 *
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
スマート スマート フォーフォー smart type R (スマート スマート フォーフォー)
2005年12月26日に納車しました。 デザインが気に入っているので、外装はほぼノーマ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 2919(肉行く)号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
「そろそろ乗り換えたいなぁ~」と思ってた矢先に、スゴイ状態のイイ車に出会ったので、実車も ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2007年3月までの期間限定車だったのですが、貴重なワゴンだったので、車検を受けてウチの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.