• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin.Nのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

劇的びふぉーあふたー

劇的びふぉーあふたーどうも。

ヒマ人のはずなのに、ここ最近の週末の予定が意外と詰まっている、アクティブ独り者私です。



ゴロゴロしようと決めた日曜日。
「洗車界の松坂桃李」こと黒獅子王さんが、私の雑な性格に喝を入れるべく、午前9時にウチから約120km離れた東大阪に出頭するよう要請がありました(笑)


一人で行くのはどうも心細いので・・・


「ひめじ洗車王」ばるぽん総帥に付き添ってもらい、出頭しましたww

ひめじ洗車王だけあって、ピカピカです。


指定された場所に着くと、まず出迎えてくれたのは、お久しぶりのKTM690さん

注文した◯イ◯ン◯T◯の納車は来年の夏以降との事で、代わりにカッコ良すぎるBMWのバイクを見せて頂きました。



そして、黒獅子王さんの洗車の弟子、K-ROCKくんモダン焼さんといった、ピカピカ軍団が登場しました。



いつもオシャレな洗車王子ですが、洗車モードに入ると完全に業者さんです(爆)


まずはウォーミングアップで、モダン焼さんの愛車を洗車するのですが・・・

目の前の光景は、趣味の域を超えた、匠の洗車でした!!


人は彼の事を「洗車界のIKKOさん」と呼ぶとか呼ばないとかww


普段からちゃんと手入れされてるモダン焼号は40分ぐらいで洗車が終わったのですが、黒光りが半端ないです。





そして、私の面白い恋人号を洗ってもらうワケですが・・・

ホイールに苦労し、


あまりにも汚すぎてタオルをティッシュのように使い、王子の秘密兵器がたくさん動員されました(汗)

匠の想像を絶する堆積した汚れで、ボディーが髪の毛のようにキシキシのようで、途中からバフ掛けまでやる1日フルコースを検討してたようですが、私がこの後予定があるのと、猛暑過ぎて水垢がすぐできてしまうという理由で、次回以降になったようです。

とはいえ、匠によるリフォームの全貌をご覧下さい(笑)

これまで「使い込んだ営業車」のような燻んだソリッドのホワイトでしたが、




何という事でしょう!


新車の時の輝きを取り戻したではありませんか!!


エンジンルームまで磨いて頂き、お陰で夕方からの予定も気持ちよく行く事ができました。


KTM690さんWMC九州オフのヒントをもらい、K-ROCKくんモダン焼さんWMC九州オフの打ち合わせができ、暑かったけど非常に有意義な1日でした。


皆さん、ありがとうございました!!
Posted at 2015/07/30 00:11:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2015年07月25日 イイね!

メルセデスエクスペリエンスへ

メルセデスエクスペリエンスへどうも。

この男の「今度の車は長く乗りますき~」と、この男の「今回は予算が限られてるんですよ~」程信用できないものはない!最近泥沼友達絶賛増殖中の私です。




今日はメルセデスエクスペリエンスを・・・











!?




ウチの面白い恋人号でやって来ました(爆)
※タイトルに釣られた人、ゴメンなさいww


そんなメルセデスエクスペリエンスに参加したのは~


ご存知、ばるぽん総帥です(笑)




実は、スーパー暇人だった土曜日。
朝、ばるぽん総帥の「何シテル?」を発見し、即直電してランチに行く事にしたのですが・・・

「そういえば、○○欧米の視察しなきゃ!!」
と直電後思い付き・・・


今回の視察はちょっと山奥なので、私のアウトバック(面白い恋人号)で付き合っていただく事にしました(笑)

と言うのは建前で~
実は先週もお会いして某凱旋門でランチした際に渡した、「Cクラス」と「Eクラス」の猛毒カタログにすっかり毒されたようで、「9万km走ったベンツの安定感を味わってもらおう!」とダメ押しのエクスペリエンスです(笑)


地元の奥様方が大量にいた、初めて入ったタイ料理屋さんで優雅なランチを満喫し、







開催候補地で予想外の展開になり、高原でお約束のソフトを食う


といった、相変わらずのユルユルの視察でした(爆)



ばるぽん総帥。暇人を救って頂き、ありがとうございました!


また、明日もお会いしましょう(爆)
Posted at 2015/07/25 23:50:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 山陽欧州 | クルマ
2015年07月20日 イイね!

WMCオフミvol14 in九州やります!

WMCオフミvol14 in九州やります!どうも。
最近、靴はどんな靴でも下取り5%割引してくれるので、イオンで買う、アピールしなくても庶民の私です。

先週、山陽欧米第8章が無事に終わり、次の第9章の企画もまとまってきたので・・・


WMCオフミvol14 in九州をやります(爆)


寿・恋愛貧乏で、財政難だけど、ヒマありの私が、
また海を渡りますよ~ww



開催日は、9月21日(祝) 10時半頃。

集合場所は、阿蘇大観峰第3駐車場です。




内容と致しましては・・・
大観峰でソフトクリームを食べて


阿蘇の草千里とか、


天空の道、


九重夢大吊橋などを


皆さんでツーリングできたらなぁ~という、ざっくりかつ私のかなりワガママプラン(って、いつもそうなんですけどww)で企画しております。

ランチについては、現在調査調整中ですので、何かオススメの場所がございましたら、どしどし教えて下さい。

ゆるーいぐらいしか取柄のないオフ会ですが、なかなか開催できない九州でのベンツのオフ会ですので、ご興味のある方はドライブがてらお気軽にご参加下さいね。


ちなみに、私は20日にセントラルサーキットで下手くそカメラマンをやってから、六甲アイランドから阪九フェリーで海外逃亡を図る予定です。



一緒に海外逃亡する方、大募集です(爆)
Posted at 2015/07/20 22:09:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | WMC | クルマ
2015年07月18日 イイね!

oKa ・ yama

oKa ・ yamaどうも。

2台前を末期色(黄色)のAMGGTが走っており、初めて見るAMGGTに興奮して登板車線で追っかけようと思いがっつりアクセルを踏んだら、慣らし中なのか追いかけてこなかった、求愛の空回ニスト私です。


3連休の初日の今日。



また岡山に行ってきました(爆)
※オールドボーイには行ってませんww

九州のお友達、oKaさんご夫妻が京都へ旅行に行くと聞き、
「いつもお世話になってるし、絶対顔を出さなきゃダメやろ」と思い、
1年ぶりにお会いするnami-8000さんとnamiさんのお友達を岡山市内で拉致して、吉備サービスエリアでお会いする事になりました。



oKaさんの愛車はW140のS320。


「とにかくデカ過ぎる」とか、「過剰品質の塊」とか、散々な評価だったW140ですが、2重ガラスをはじめ、今の自動車業界ではあり得ないぐらい細部にわたり開発コストが掛かっていただけあって、20年近く経った今でも高級車のオーラを衰えることなく放っています。

2t以上のボディに直6・3.2L、5ATと今のベンツでは考えられないスペックですが、「そこまで豪華じゃなかった」時のゲレンデやW124の主力エンジンとして使われるぐらい、動力性能や耐久性の高いエンジンなので、2トンのボディで100km/h巡行もそつなくこなす、ベンツ中でも5本の指に入る傑作エンジンです。


そんなSクラスを「漢のバネカット」による40mmダウンと、W221やR230のAMGスポーツパッケージの19インチを押し込んで、普段乗りしちゃってます。


私を超える「ベンツ実用車度数」の高さと、oKaさんご夫妻のおしどりっぷりが憧れだったりしますww



ちなみに・・・
車中泊は余裕らしいです(爆)


そんなoKaさんご夫妻と山陽インターまでご一緒した後、nami8000さんが、
「Shinちゃん、スイーツ好きじゃろ?ぼっけぇエエ所案内したるわ」
と、楽しくおしゃべりしながらドライブしてここへ案内してくれました。
※だいぶん岡山弁を脚色してますww


岡山市南区洲崎にある、おまち堂です。

もともとフレッシュジュースとフルーツとスイーツを扱っていたお店だったのですが、かき氷を売り出したらヒットして、店の外でしかイートインできないのに、常にお客さんが多い人気のお店です。

ここのおススメは、新鮮なフルーツとかき氷がコラボしたフルーツかき氷で、私が頼んだのは沖縄産のマンゴーを使った「マンゴーミルミルク」



お値段は何と、







950円(爆)


かき氷界のマイバッハですww

「かき氷で950円って、ぼったくりやろ~」と思っていましたが、文句なしの高級マンゴーと、フワッとした食感が味わえる細かく削ったミルク氷と錬乳のバランスが完璧で、950円出してみる価値はあります(笑)


あと、お店の尾根遺産がめっちゃキレイです!!!


nami8000さん、またデートしてくださいね~♪

oKaさん&奥様 京都は若干暑いと思いますが、楽しんで来て下さいね~♪
Posted at 2015/07/18 22:45:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | WMC | クルマ
2015年07月16日 イイね!

山陽欧米第8章報告書

山陽欧米第8章報告書どうも。

今回は日焼け止めをがっつり塗ったのに、全く効果がなかった「見た目泥酔」の人生泥酔気味の顔が現在脱皮中の私です。


週末は、山陽欧米第8章を開催してきました~♪


ウチの比較的近所のコンビニで、ご近所のドローン五十路さんラリーストラブランくんどんぶり泥沼隊長といった、山陽欧米では「ごく平均的な」沼ラー3人と、そのうちカメラ沼に入りそうな気がするBenzoさんご夫妻+「面白い恋人号」の下が大好きなベンガルちゃんと、「ドローンとダートラ」という、朝の8時には濃厚過ぎるトークで盛り上がり、そんな4台でばるぽん総帥率いる東組が待つ福石PAへ。



福石に到着した時点で、欧州車13台と既にオフ会状態でした。
*凄すぎて撮り忘れましたww

そんな13台と共に「聖地」オールドボーイへ。

そして、ヤツは待っていた。


尾張からお越しのうるてぽさんですww



でも、そんなうるてぽさんにも運命の出会いが待っていました!!



Mr.晴れ男・ICEMANさんのポルシェ968クラブスポーツです。


「いや~ポルシェが作った唯一のFRで、しかも超限定車のクラブスポーツなんて、男のロマンじゃないですか~♪FRだから車中泊もできそうだしぃ~」
と、超興奮してると・・・

「シートはフルバケだけど、リアのラゲッジが広いから寝れるよ~何だったら寝てみる?」
と、商談が始まっておりました(爆)





うるてぽさん。
車を知り尽くしたICEMANさんがきちんとメンテしたポルシェだし、あの方はBMWを知り尽くしてる方なので、Z4クーペも大事に乗ってくれるはず。

ポルシェで夢の車中泊、やっとこ(笑)



そんな山陽欧米の楽しみは、毎回いろんな貴重な車がやって来ます。





まずは、b-poloさんの新しい戦闘機、
近代アウディのスポーツモデルRSの先祖、RS2です。



「サプライヤーの名前を出す事を一切禁じる」シュトゥットガルトのどっかのメーカーと違って、こちらは堂々と「ポルシェと作りました~♪」のスペシャルアウディです。


こういうの見ちゃうと、90'sの欧州車が欲しくなっちゃうんですよね~


3年越しにお会いできた、Mckinseyさんの愛車は、錦織圭と同じジャガーFタイプです。


シトロエンとはまた違う、挑戦的なデザインで、もうエロいとしか言いようがないです。



そして、カツオの国からやってきたにしけん@calibraさんの愛車、オペルカリブラです。


ど派手時代のDTMファンの私にとっては、興奮ものです!!




でも~



結局~



飛び道具をたくさん搭載した~



この人が話題をかっさらっていきましたww




唯一アメ車で参加!マイケルナイトこと、masasui7110さんです(笑)



西は福岡。


南は高知。


北は鳥取・豊岡。





東は京都・大阪。




南東は徳島。



そして、
「みんカラやってないんですけど、参加してもイイですか?」と、ネットで山陽欧米を見掛けた方がわざわざお越し頂いたり、




と、回を重ねる毎にすっかり守備範囲の広いオフ会になってしまいました(笑)














そして、今回の参加台数ですが・・・

何と!!41台と最多参加台数を更新しました!!!


大した企画がなく、蒸し暑いオフ会だったのに、これだけの台数が集まって頂いた事もそうですが、何より皆さんのご協力があって、今回も大きなトラブルや事故もなく、無事に終えられた事が幹事として嬉しく思います。



器のちっちゃい男が企画する、代わり映えのしない浅~いオフ会ですが、懐だけは深いはずなので、またお気軽に遊びにいらして下さいね~


thanks entry(順不同)
JOTAさん 実はエリーゼとエキシージの違いがよく分からない子なのですが、JOTAさんの愛車を見せて頂き、違いが分かりました。
ボル君さん&奥様 いつもご参加頂き、ありがとうございます。まさかホイールを換えてたとはビックリしました。
うえぽん@ひめじんさん ゆかり帝国、怖いっすww
土佐っ子さん&お連れ様 やっぱビートルはカブリに限ります。
にしけん@calibraさん カリブラ渋過ぎです。また遊びに来て下さいね~
kaganoiさん&フィアンセさん 今度新居で「播州名物・からから鍋」パーティをやりましょう!
maruseiのおじき おじきの「狂犬号」を見るとホッとするのは何ででしょう(笑)?
レノッチ@さん 久々のご参加ありがとうございました!久しぶりのスプラッシュですが、しっかり溶け込みますね~
Mckinseyさん 3年越しにお会いできたのにほとんどお話できず、すみませんでした。岡山にはちょいちょい来てますので、またお会いしましょうね。
gacchi23さん まさかの前泊とはww
booska3さん あまりお話できずですみません。またカメラ部にいらして下さいね。
anidoc38先生 また素敵な物を頂き、ありがとうございます!これで、前の彼女の怨念が取れる気がしますww
かのん姉さん お会いできるだけ幸せです、私ww
Nakamura11さん 唯一九州からの参加して頂いた上に、お土産まで頂きありがとうございました。お互い、よく焼けましたねぇ~(笑)
citrobonさん フラ車が多い事を察知しC4で参加するとはさすがですね~
wing33さん まつだ牧場の先導、ありがとうございます!って、先回りするの速くないですか(笑)?
cobaccoさん 同じ姫路ナンバーですが、遠方からお越し頂きありがとうございました。すっかり山陽欧米の常連さんの感じがします。
うるてぽさん 今度あのポルシェで一緒に九州と山口行っちゃいます(笑)?
migonon LEOさん いつもお土産を頂きありがとうございます。フランスのお父さんって呼んでもいいですか(笑)?
モダン焼さん 山陽欧米はかなりゆるかったでしょ~(笑)また遊びにいらして下さいねっ!
ふっきー@roccoさん 今度カメラ教えて下さい。
ラインハルト フォン ローエング ラムさん HNにDS3だから、オスカルみたいな人が来られるのかと思っててビビってましたが、同じ匂いがする方で安心しました(笑)
また、姫路に遊びに来て下さいね。
Benzoさん&奥様&ベンガルちゃん 最近よくお会いしますね(笑)? 山陽欧米も違う意味で楽しかったですか?
Rainbow_235さん お互いよく焼けましたねぇ~wwまた、カメラにデカ盛りやりましょう!!
黒潮@さん あまりお話できませんでしたが、S3を「シュトゥットガルトかぶれのバブルkaganoi」から守ってくださいね(笑)
F党さん 新しい愛車を見て「うぉ、ルーシー」とちょっと興奮したのは内緒です。
RABAさん 1シリーズもしっくりきてましたよww
ちぃさん 私より炎天下にいたはずなのに、何で焼けないんですか(笑)?
おかやんさん いきなりフルサイズはありだと思いますww
nasubiさん まさかの参加で嬉しかったです。
hiko206さん 腰に爆弾を抱えているのに、無理矢理お誘いしてすみませんww今度カフェ会やりましょう!
みぴたんさん 挨拶もできずすみません。まさかあのGTIを女子が乗ってたのには驚きでした。
けろりん7さん&奥様&babyちゃん 実は豊岡からオールドボーイにお越しになった方は3台目ですが、3台共スゴイカスタムをされてました。豊岡が熱そうなので、開催地の候補にしてみようと思いますww
Q3のオーナーさん 山陽欧米繋がりでちょいちょい岡山で泥沼部活をやってます。いつでもウェルカムなので、また遊びに来て下さいね。
GT3のオーナーさん 他のオフ会と比べると少し異彩を放ってましたが、いかがでしたか?
b-poloさん&彼女さん RS2もそうなんですが、オフ会に理解のある彼女さんが羨ましかったww
セブンTTSさん ぶたかば3枚載せしたってホントですか(爆)?
masasui7110さん あ、「食べられないドーナツ」渡すの忘れました(汗)
ICEMANさん もしかしたら来るかもなぁ~?と思ってたらホントに来てくれてホント嬉しかったです。


Special thanks
ばるぽん総帥 今回もワーゲン軍団を携え参加して頂き、ありがとうございます!で、カラ割りやるんですか(笑)?
五十路の135i(+100)さん 今回はドローン撮影にグラベルラリーといろいろありがとうございました!空撮部、実現させましょww
どんぶりっつさん 前回に引き続き、ジェダイを引き受けて戴き、ありがとうございます。ライトセーバー贈呈ポイントまでもう少しですよww
ブランくん 毎回ジェダイ等、スタッフを引き受けてくれてありがとうございます!!ライトセイバーは私からの気持ちです(爆)

オールドボーイヴィレッジ様 いつも快く場所を提供して頂き、ありがとうございます!お陰で楽しく開催できました。今後とも宜しくお願い致します。




Posted at 2015/07/16 23:39:08 | コメント(20) | トラックバック(0) | 山陽欧州 | クルマ

プロフィール

「あぁぁ〜大分が恋しい〜🤣」
何シテル?   03/31 11:58
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   123 4
5678910 11
12131415 1617 18
19 2021222324 25
262728 293031 

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation