• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin.Nのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

さらばあぶない刑事を見てきました。

さらばあぶない刑事を見てきました。どうも。

唐揚げ部の帰りから休みなしで働き、仕事に追い詰められ、みんカラはおろかラインをする気力もなく、帰りの駅のホームで何度か身を投げそうになった、休業ベッキーになりかけた私です。

そんな状況を何とか乗り切った週末の昨夜。
楽しみにしてた映画を見に行きました。

ダンディー鷹山とセクシー大下こと、あぶない刑事シリーズの最終章、さらばあぶない刑事です。


私が4歳の時にこのドラマが始まったので、「刑事=タカ&ユージ」とイメージがすっかり定着し、覆面パトカーが好きになった、警察ヲタクである私のバイブルです(笑)


西部警察も汗臭いアクションと派手な爆破シーンと今考えても現実離れした大門軍団専用マシーンも好きなのですが、あぶない刑事はヨコハマを舞台に派手なアクションとキザでファッショナブルで軽妙なトークが入り混じって、もっと好きだったりします。


今回の映画はそんなタカ&ユージが遂に定年退職するという、お話。


定年間際の2人なのに、ドンパチするわ、殴る蹴るわ、キザなセリフ連発するわで、往年のカッコイイタカ&ユージは健在でした。


あぶない刑事と言えば、日産自動車。


冒頭でR34のセダンでドリフトして、ボコボコにした挙句、ひっくり返して潰し、後はGT-RにZニスモといった、日産の高級車が出てきて、カッコよく登場する程度。

しかし、
あぶない刑事の代名詞、F31レパード(しかも、前期ゴールドツートン!)が出てきて、テレビシリーズでやりまくってたドリフトを横浜市内でやってくれるのは、あぶデカファンには堪らなかったです。


で、映画の総評ですが・・・
あぶない刑事シリーズを見てない人は見に行かない方がイイぐらいマニアックなので、この映画を観たい人は、予習する事をお勧めします(笑)

終盤消化不良な所が若干ありますが、テレビシリーズからのキャスト(ナカさんやパパ、瞳ちゃんに筋肉、松村課長など)は勢揃いで、楽しかったです。

ホントに見納めみたいなので・・・
あぶデカファンはぜひ観に行きましょう!!

あと、「財前部長」こと吉川晃司の悪役や菜々緒のカッコよさも良かったです。

こういう派手でスカッとするドラマ、またやって欲しいなぁ~と、この映画を見て改めて思う、バブルに憧れを抱く私なのでした。
関連情報URL : http://www.abu-deka.com/
Posted at 2016/01/31 13:57:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 音楽/映画/テレビ
2016年01月24日 イイね!

WMCの新しい部活、はじめました!

WMCの新しい部活、はじめました!どうも。

よくよく考えたら、今週5日は唐揚げを食べている、揚げラー私です。



ベンツ友でカメラ友でもある、「洗車界の松坂桃李」こと、黒獅子王さんとひょんな事で唐揚げトークで盛り上がり、「もしかしたら、WMCで言いたいことも言えない、こんなグループに揚げラーがいるかもしれない!」と思い、WMCの掲示板にスレッドを立ててみました(笑)

セレブやオシャレさんが多いWMCではきっと少数派だろうなぁ~と思っていたのですが・・・



予想外に揚げラーが多く、スレッドには唐揚げの画像がバシバシ貼り付けられ、「おつ唐揚げ様です」といった、揚げ語までできる盛り揚がりっぷりだったので、黒獅子王さんを部長にさっさと仕立て上げ、早期部活開催が実現しましたww


記念すべき第一回は、今後の部活の参考にする為、部員の皆さんの唐揚げ愛の温度差を測定するのにちょうどイイと思い、大阪のど真ん中にある「テンカラ」で有名な煌楽さんです。





雪が降るかもしれない劇寒の中、唐揚げ好きのイメージとは程遠い、熱血揚げラーの皆さんが集まりました(笑)



部員全員が唐揚げを食べるのですが~


「ももじゃなきゃダメ!」とか、
「唐揚げにはマヨネーズ!」とか、
「素材を味わうはやっぱ塩でしょ!」
等、
部員皆さんの唐揚げへこだわりや唐揚げ愛の深さを垣間見れて、この部活はシリーズ化できると確信しました(笑)

で肝心な唐揚げですが・・・


ムネ肉を使っていますが、下味がしっかり付いていてもも肉と引けを取らないジューシー感がありました。


衣についても、サクサクとしっとりの間のちょうどイイ所で、何も付けずに
唐揚げオンリーでも飽きる事なく食べられる「ちょうどイイ」唐揚げでした。


私の目の前に座ってるミスター(華奢な外見)は、ジャンボ(唐揚げ30個ぐらい)+ご飯大盛り+お代わりと、部員の中で一番食べてて、部員全員が驚愕してたのは秘密です(爆)


部活後は、次回の部活の開催地を打ち合わせすべく、集合した駐車場の下のカフェへ。


チーズケーキが美味しいのと、経営してる尾根遺産がキレイと理由で選んだのは秘密です(爆)

※チーズケーキ、めちゃ美味でした!!

唐揚げ談義をすると思いきや・・・


ベンツあるあるで盛り揚がってしまい、何も決まりませんでした(爆)


次回は部員皆さんの「オススメ店」を持ち寄って決めようかと思います。

唐揚げ部員の皆さん、激寒の中おつ唐揚げ様でした!


この記事は、WMC黒光りから揚げ部 開催!について書いています。
Posted at 2016/01/24 18:40:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | WMC | グルメ/料理
2016年01月20日 イイね!

この冬は寒くなったので、この人を囲みましょうww

この冬は寒くなったので、この人を囲みましょうwwどうも。

2日連続で相生は積雪があったのに、神戸に着くと雪が全くなかったので、つくづく相生は田舎だなぁ~と思う、私です。

月曜から寒波がやって来て、激寒の関西地方。

そんな寒波と一緒にこの人が大阪に上陸しました(笑)

「WMC九州支部 この冬は寒くないのでオフ会しましょう」
の仕掛け人1人、oka先生です。


何でも、出張で大阪に来るとoka先生より予告があったので、oka先生と面識のあるbrabus兄さんK-ROCK大先生

そして、今回お店のセッティングをしてくれたじゃるおさんを誘って、oka先生を囲む事にしました。

oka先生の宿泊先が難波なのと、せっかく大阪に来られたので、とりあえず美味しいお好み焼きでおもてなししよう!と安直な考えてではあったのですが、京都人2人と兵庫の田舎者はミナミの事は分からず、この条件でじゃるおさんにセレクトしてもらいましたww

千日前商店街を一本入った所にある、おかるさんです。


人気店だけあって、お店に着くと行列ができてましたが、そこはきっちり予約をしてたので、待つ事なく入店です。

ここのお好み焼き屋さんの人気の秘密は、何とマヨネーズでアートしてくれます!


アートも凄かったですが、お好み焼きの方も美味しく、行列ができるのも頷けます。


ベンツ乗りが鉄板を囲んで集まれば、トークの9割がベンツあるあるという、まぁーそうなるよね~の展開(爆)

でも、最近病気になるぐらい仕事が山積みでなっててほぼ死んでいたので、イイ気分転換になりました!


皆さん、平日の忙しい所急なお誘いに関わらず、ありがとうございました!
Posted at 2016/01/20 23:44:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | WMC | グルメ/料理
2016年01月17日 イイね!

スキーバス転落事故で思うこと。

スキーバス転落事故で思うこと。どうも。


正月明けから次から次へとやる事が被さって、メンタルが崩壊してるので、今日はゴロゴロしてる、下衆の極み私です。



SMAP消滅に、ゲスのベッキー極み、北川景子・土岐麻子結婚と、エンタメ界も何やかんやありましたが、それよりも痛ましい事故があったので、私の思うことをブログにしてみようと思います。

碓氷峠で起きた、スキーバス転落事故です。


ここ最近、長距離バスの事故が多くて規制も厳しくなってきたのはずなのに、今回もコスト削減で安全対策を怠った為に招いた事故で、結局いたちごっこなのかと、私より輝かしい未来のある若者がたくさん亡くなったのは、何ともいたたまれない気持ちです。

実は私も友人と2人で信州へスキーバスを使ってスノボーに行った事があります。

大学進学がさっさと決まり、運転免許も取り、あまりお金がなくやる事がなかった18歳の冬の事でした。

安いスキーバスツアーというのは、払い下げ感がある観光バスで行きます。

私がたまたま乗ったバスは、あの名車「ジパング」でしたww


トイレ付きで、シャンデリアや高級感のあるシート生地等、豪華な装飾を施していますが、ジパングでもウィラーなどの長距離夜行バスと違ってシート幅が狭く、デブの私には結構しんどくて、そろそろ寝れそうだなぁ~と思ったら、2時間おきに休憩と行きも帰りもなかなか寝付けなくてかなり疲れたので、それ以降は自分の車や飛行機でスノボーに行くことにしています。

でも、今思えば2時間おきに休憩してたし、ツアー金額も2万円ぐらいと最近の安いバスツアーの比べ、運転手さんにもそこまで無理がなかった行程だった気がします。

リスクは、自己責任。
安全の為にはお金を惜しまない。


曲りなりに大人になってそう思うようになり、、公共交通機関のアクセスの悪い所は自分の車で出掛けるし、パンフレットの内容は隅から隅まで読んで、少し高くても大手のツアーを選ぶなど安全な方を選ぶようにしてます。

しかし、体力とノリがあって社会に擦れてない学生にはそこまで判断できないと思うし、何より運転のプロが運転する、自分の乗ったバスがこんな事になるとは考えてもみなかったと思います。

旅行業界やバス業界で働く人には厳しい事を言いますが、たくさんの人の命を預かるのだから、やはり安全を最優先して欲しいと思います。


亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
Posted at 2016/01/17 18:01:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年01月12日 イイね!

長い1日は日曜日だけじゃない!

長い1日は日曜日だけじゃない!どうも。

K-ROCK大先生土岐麻子が結婚した事を知らされファンとして結構嬉しい、買ったばかりの単焦点レンズに浮かれてる、浮かれポンチ私です。



日曜日の「お帰り!ひろ愛媛さん、サプライズオフ会」の為に導入した、新しい単焦点レンズ。



「平常どおり」カメラのキタムラへフラッと行ってしまい、買ってしまったワケですが~ww

フラッとキタムラで買い物をしたまでの経緯は、こんな感じです。


それはオフ会の前日の土曜日。

ひょんな事で、最近フラッと連絡が取れ、LINEでやり取りしてた人とフラッと会うことになりました。



別れた彼女ですけど、何か(爆)?


別れてから1年以上会ってなければ連絡も取ってなかったので、彼氏とかできたんかなぁ~?と気になったのと、
もしかしたら「湾岸ミッドナイトのボディワークの天才・高木」が炎上した全損の悪魔のZを修復したぐらいだから、しれっと修復できたらもうけもんかも~と、淡い期待を抱きつつ、用事もないのに呼び出すという無謀な事をやりました(爆)

「もしかしたらスタバがシュラバ(修羅場)なるかも?」
と、会う10分前からようやく気が付き、かなりビビってると別れた彼女が登場!!!


少し雰囲気が変わり、車が新車のゴルフに代わってたので、「はい詰んだ~」と思っていたのですが・・・

「新しい仕事はどうなの?」とか、「最近何やってるの?」とか、「太ったねぇ~」等、いろいろ聞いたり聞かれたりとお互いの腹の探り合って、友達とご飯に行くまでの小一時間何てことない話をして別れました。


今度ご飯デートにでも誘ってみて、もう少し腹を探ってみて判断してみようかと思います(笑)


その後、火曜日に産まれた、待望の娘(妹の子供ww)を拝ませてもらいに、産婦人科へ。


人の子供ですが、やっぱりカワイイです。


そんな気が緩みっぱなしの状態で、「何か暇やなぁ~」と思い、

何を思ったのか、こんな時に絶対に近寄ってはいけない、カメラのキタムラへ(爆)


「もし良かったら、試写しませんか~?」と、キタムラ店員さんの「一撃必殺」を見事に食らい、


男気一括払いで買いました(爆)


レンズ・しかも単焦点だけで、7.5万円ww


もう、すっかり泥沼のど変態です(爆)


さすが高級レンズだけあって、後日ウチに姪っ子がやって来たので、容赦なく新しい単焦点で撮りまくり、両親や妹夫婦のスマホに転送したら、絶賛してました(笑)



バカ息子であり、いつまでも結婚できない兄である私が無駄遣いした事も知らずに(爆)

Posted at 2016/01/12 23:37:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ムスカ大佐逝く。
ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   03/23 11:05
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/1 >>

      12
3 456789
10 11 1213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation