車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin.Nの"白い恋人2号" [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

FOCAL ES 80 K for MB 
イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > スピーカー
FOCAL ES 80 K for MB
パーツ単体 パーツ取付全体
【再レビュー】(2016/10/10)
エージングが進み、調整の天才にEQを調整してもらうと、JAZZや透き通る女性ボーカルは艶っぽくて素晴らしいです。

しかし、付属のローパスフィルターを入れたけど、助手席の足元にいるやはりKYな純正ウーファーがベースや低音が強い音源ではバスバス鳴って、邦楽やベースが強い音源は音が硬めでじゃじゃ馬です(笑)

音源によりますが、ステージングの高さやボーカル定位がちゃんとしてて、トレードインとは思えないレベルです!

しかし、EQ調整なしでは突き刺さる音なので、聴いてて疲れます。

単にスピーカーだけのグレードアップをお考えなら、FLAXシリーズの方がいいような気がします。


定価¥105,000
購入価格¥105,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※aMuses
取付注意点特殊加工が必要
レビュー履歴1 回目 (2016/08/21)のレビューを見る

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

FOCAL / 100VRS

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

FOCAL / 165KRX2 J-Active

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:16件

FOCAL / 100KP

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

FOCAL / Kit No.5 Active

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

FOCAL / 165VR

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:55件

FOCAL / PS130V

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

FOCAL ES80 K for MB

評価: ★★★★

某オク(大陸製) エアバルブキャップ+レンチ型キーリング

評価: ★★★

DIXIA ドライブレコーダーDX-DR30

評価: ★★★

ZEES シュレンザーマフラー

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE050A 225/ ...

評価: ★★★★★

KENWOOD DRV-610

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 22:46:03
初めまして。
私も同じFOCALを入れています。
イコライザー設定を色々と試していますが、
高中低音はどのようにセッティングされて
いますか?
コメントへの返答
2016/10/11 23:06:19
初めまして〜
コメントありがとうございます!

高音域は -3
中音域は -5
低音域は -7 で設定してますよ。

FOCALは、結構音が硬めでボリュームがあるので、敢えて絞ってあげるのがイイと思いますよ〜
2016/10/16 11:28:42
調整やってるのって例の友達こと?それともアミューズの社長?

はよ聴かせに京都まで来てちょうだいよ〜!( ͡° ͜ʖ ͡°)
コメントへの返答
2016/10/16 13:32:29
天才と言えば、悪友に決まってるやんww
彼をディスるから、ヤツは地獄に落ちたんだよ(謎)

だから〜京都は道は混むし、中坊ヤンキーがドアの隙間に接着剤をいるから、行かん(笑)
聴きたかったら、ウチに来やがれ(爆)
プロフィール
「@63(ロクサン) 大師匠!
やはりそうですよね!?でも、PVではほとんどキャデラックアランテなんですよねぇ〜(涙)」
何シテル?   12/10 19:54
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、カメラと小旅行と最近行ってな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50
三連休明けは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 05:47:42
お友達
ゆるーくて、浅く・広ーーいお付き合いのできる方、仲良くして下さい。
でも、私より無神経で空気の読めない人は予告なしにお断りする場合がございます。
予めご了承下さい。
277 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ben719ben719 *
sachapinsachapin * KRCKRC *
おhideおhide * hiko206hiko206 *
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
スマート スマート フォーフォー smart type R (スマート スマート フォーフォー)
2005年12月26日に納車しました。 デザインが気に入っているので、外装はほぼノーマ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 2919(肉行く)号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
「そろそろ乗り換えたいなぁ~」と思ってた矢先に、スゴイ状態のイイ車に出会ったので、実車も ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2007年3月までの期間限定車だったのですが、貴重なワゴンだったので、車検を受けてウチの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.