• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

バックドアが勝手に開き始めた(汗)

ヴェルが納車されてから間もない頃ですが、2列目・3列目のフロアマット設置作業をしておりました。

2列目で作業していると、いきなり”ピー、ピー、ピー”と音がして、、、。 バックドアが開きはじめました(滝汗)  何が起きたんだと思いましたが、ポケットに入れておいたスマートキーのバックドアボタンが長押しされたんでしょう。 もし壁にでも当たって傷逝ってしもうたら目も当てられません。

スマートキーボタンが不意に押されないように、スマートキーカバーを装着しましたが、その後自動で開くようなこともありません。 ただ、リスク低減のためにもスマートキー操作のカスタマイズをディーラーでお願いして、2度押しに変更してもらいます。 BLADE-SRさん、ナイスタイミングな情報ありがとうございましたぁ!

【ようやく、ヴェル購入記まとめました】
ヴェルファイアへ乗り換えるキッカケは、ネットでした。
ブログ一覧 | 3台乗り継ぎ、ヴェルファイア | 日記
Posted at 2011/02/25 01:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 02:28:51
こんばんは~^^

自分も納車されてすぐ同じことをやりましたw

タイヤを交換しようと思ってしゃがんでいたらいきなりピーピーピーって音がしてバックドアが開きました^^;幸い後ろに何もなくて事なきを得ましたが。。。

リモコンでバックドアが開くのも考えものだと思いましたw

お互い気をつけましょう^^
コメントへの返答
2011/02/25 21:15:02
こんばんはー!

やっぱりやりましたかぁー!
ピーピーピー初体験のときは、どうしたらよいか戸惑いませんでしたか? 初体験で後ろに壁とかあったら対処できないかも・・・。

気をつけましょう!
2011/02/25 08:27:39
Good morning☆

自分は掃除中に軽快なメロディーと共にスライドドアが開きまつタ(滝汗)

後には柵があったので、バックドアだったら…(*>o<)

マジ焦りまつタ(^-^;
コメントへの返答
2011/02/25 21:19:22
スライドドアも一回開いたことあります。

車が誤作動でも起こしたのか?と思いますよねー。

柵ギリギリに車止める時、今開いたらどうしようと心配になることがあります。 早くキー操作のカスタマイズしてもらおっと!
2011/02/25 10:07:35
これ結構他のサイトでも話題になってたので、自分も納車時に設定変えてもらいました。
これで被害にあっている人結構いると思うけど、そこらへんメーカーサイトでも大きく取り上げた方がよいと思うんだけどね~。
コメントへの返答
2011/02/25 21:20:45
やっぱり話題になっていたんですか。
被害に遭った方もいるでしょうねぇー。
こういうことは、納車時に注意事項として伝えてもらえるとありがたいですね。
2011/02/25 10:54:14
自分もバックドアもスライドドアも経験済みです手(チョキ)
自慢できる経験ではありませんが冷や汗
あと自分の駐車場は左側を壁ぎりぎりに止めているんですが子供達を乗せようと右スライドドアをリモコンで開けようとしたら間違えて左側が…げっそり
その時はギリギリセーフ冷や汗2リモコンの右スライドドアと左スライドドアいつもあまり使わないからたまに迷ってしまいますたらーっ(汗)
自分だけでしょうか涙exclamation&question

斜め前のお宅のアルファードはポケットの中のリモコンでスライドドアが開いてしまいドアをガリガリっとやってしまってましたがまん顔
コメントへの返答
2011/02/25 21:21:47
みんな経験してるんだねぇー。
スライドドアはよく間違えます。 ギリギリに止めたときはリモコン使うの控えたほうがいいかも。
2011/02/25 17:49:35
私のエンジンスターターの
リモコン(キー開閉スイッチ仕様)も
ポケットの中に入れておいて
しゃがんだりすると

「ドアをアンロックしました」と
突然しゃべりだします。
ショッピングセンター等の
駐車場に停めたときは大変です。

あせってクルマまで戻ります。
便利にはリスクもつきものですね(汗
コメントへの返答
2011/02/25 21:23:53
エンジンスターターでもありますか!!
エンジンスターターは距離飛ぶので、結構焦りますね。 

ほんと気をつけましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

3台目のヴェルファイアとレクサスRX450h乗りです。ヴェルファイアは車検前の高値で売れるタイミングで売り、乗り換えていってます。数年前から東京に済むようになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レクサス セキュリティーランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 11:00:38
トヨタ(純正) AC100V コンセント/電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 10:41:28
2列目電動シート100Vコンセント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 14:54:52

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 参号機ヴェルファイア Z“G (トヨタ ヴェルファイア)
20系ゴールデンアイズを査定してもらったところ、思いの外高値がつくことがわかったので、3 ...
レクサス RXハイブリッド LEXUS RX450h Ver.L (レクサス RXハイブリッド)
レクサスRX 450h バージョンL・エアサス仕様 通勤・仕事用です!
トヨタ ヴェルファイア 弐号機ヴェルファイア〜ゴールデンアイズ〜 (トヨタ ヴェルファイア)
ヴェルファイア前期・タイプゴールドから2年足らずで、ヴェルファイア後期・ゴールデンアイズ ...
トヨタ ヴェルファイア 壱号機ヴェルファイア 〜タイプゴールド〜 (トヨタ ヴェルファイア)
RGステップワゴンからの乗り換えです。 ステップワゴンの買取りが思った以上に高かったので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.