• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月30日

最近は・+・

暑さのせいか、仕事終わっても疲れもあって、何も出来てないbopでございます(笑)

皆さん、お元気してますか?
夏本番迎えて体調崩してないですか?(´д`|||)
水分しっかり捕って暑すぎる夏乗り切って下さいね♪

って事で、久々のブログ始めます(*^^*)

今日は仕事のインターバルで超マッタリしてました。
来月から、車を酷使する事になるので、オイル交換&毎度お馴染みの添加材注入してきました(о´∀`о)
添加材も色々試すのですが、どれが正解なのかハッキリしないのが本音なんですが、
パッケージに書かれてる文面にそそられて今回も漏れ無く注入しました(笑)
まぁ、何もしないよりはマシだと思うので、これからも魅力的な文面探しながら色々注入する予定です。

次に・・・
久々にオーディオやろうと思って、材料集め頑張ってます(*^^*)
先日、オーバードライブ購入したのでそろそろ取り付けを・・・考えてます。
それに伴って、僕のシステムの唯一放置していた、サブ用アンプに接続するRCAケーブルで悩んでました(´д`|||)
実は今現在、一番最初に購入した、無名の配線キットに入ってたRCAケーブルを使ってて、買い替えは考えてたものの、面倒くささから今まで見てみぬフリしながら放置してたんです(´д`|||)
その間、色々調べてたのですが、調べれば調べる程、買い替えが必要かどうか分かんなくなってくるのです(笑)
って、言うのも今現在使ってて普通に可もなく不可もなくサブはそれなりに綺麗に鳴ってくれてるので、謎は深まるばかりでして・・・(´д`|||)
で、今回は音質UPを視野に入れてのオーバードライブ導入なので、思いきってRCAケーブルも購入する事にしました。
RCAはまだ手元に無いのですが、今回はモンスターケーブルのエントリーモデルを試す事にしました。
フロントスピーカー用アンプのRCAはロックフォードのエントリーモデルを使ってるのですが調べた所、余り評判宜しくないみたいでした(汗)
ワタクシ個人的な感想だと、普通に綺麗に鳴ってるとは思ってるんですが・・・(笑)
サブ用に導入予定のモンスターケーブルで、音の違いが体感出来たらフロント用も考えてみたいと思います♪

それにしても・・・
たかだか、ケーブルなんですが、値段の開きが半端無いと感じるんですが、値段と音質って、ホントに比例するのでしょうか?(´д`|||)
正直な所、物凄く微妙に思うんです。。。
ケーブルの太さが違えば、流れる電流の量も変わると思うので、何となく良くなる様な気はするんですが、色々見てる限り、劇的に太いケーブルとか見当たりませんでしたし、どれも似た様な太さなんですよねェ~(滝汗)
こんな事ばっか考えてるから、買い替えに時間掛かってるんですが(笑)
未だに答は出ないので、今日もこのブログの後、ほんの少しだけ悩んで寝ます(爆)

って事で、今日はこの辺で失礼しますm(__)m
無駄に長い呟きブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/30 01:46:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年8月26日 13:15
SWのRCAは全体の雰囲気ががらっと変わりますよ

音のフォーカスというかピントみたいなのがSWの場合変わるのでRCA変更するならまずはSWからで正解です(^3^)/

RCAの選び方は様々ですが、線の太さよりも素材的な要素が音質に関わるみたいです。
低域をバシッと決めるならOFC素材の線でシースも震動しにくい物が解りやすいですね。

対してMID TWなんかは好みもありますが解像度を追うなら三菱電線の7Nとか6Nがいい感じです。
7Nは今風のバキバキに解像度高い音になりますし、6Nだと解像度高いんだけど少しアナログ感があってあたたかい感じとかになります。
ちなみに、ワタシが使ってるのはPCOCCaと言う素材で全体像はハイ上がりになりやすい感じです(;o;)
SWはOFC使ってますが極低域がボヤけないのでこちらは気に入ってます

参考にどーぞ(^-^)/
コメントへの返答
2015年8月28日 0:51
まささん♪

いつもアリガトですッ☆
RCAやら、スピーカーケーブルは意識した事無かったッス(´д`|||)
サブのRCAだけは、全く無名のモノだったので、何の知識も無いままモンスターにしちゃいました(笑)
今回選んだモノはOFC素材みたいなので、交換が楽しみになってきました(*^^*)
納得出来そうなお得なれば、フロント用も頑張ってみる予定です♪

さの時が来たらまたアドバイスお願いしますね(о´∀`о)

プロフィール

「@カジ2106
過去にエンストの経験ありますが、その時はプラグ交換&バッテリー交換で症状は治まりました(笑)
原因究明出来るとイイですね(*^^*)続報楽しみにしときます♪」
何シテル?   07/22 14:18
bop_styleです。 備忘録を兼ねて色々更新出来たらと思ってます♪ 素人感満載のグタグタ感でよろしければ是非とも覗いてやって下さいね(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) フロアカーペット STI Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 04:11:40
ラゲッジ制作② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:19:53
ラゲッジのデッドニング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:11:00

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
テーマは【bop style】 ちょっとイカした快適業務仕様オーディオカー目指してます。 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation