車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bop_styleの愛車 [トヨタ アクア]

デッドニング③
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
只今、福岡に長期出張中ですが休みを頂きました(*^^*)
実家から通勤してるので、作業スペースは自分の家よりもあるし、雨が降っても作業出来る事から準備だけはしてきました(笑)
って事で作業開始です♪
今回はフロントドアの内張です。

準備するモノは・・・
レジェトレックス
エプトシーラー
パーツクリーナー
ウエス
圧着ローラー
ヘラみたいなモノ
毎度の事ながらのヤル気(笑)
2
デッドニング③
先ず、内張を剥がします。
一応、ニードルフェルトで吸音はされてます(笑)
フェルトの下はどうなってるんだろう・・・
3
デッドニング③
うん♪
やっぱりツルツルの綺麗な状態でしたね(笑)
って事でレジェトレックスの登場です(*^^*)
4
デッドニング③
こんな感じで貼り付けてヘラみたいなモノと圧着ローラーでゴリゴリやっときました(笑)
5
デッドニング③
先日、購入したエプトシーラーは当初ドアのインナー鉄板に貼る予定でしたが、今回は試しに内張に貼ってみました(*^^*)
3cm×10mのモノを2セット購入しましたが、フロントドア2枚で丁度使い切りました(´Д` )
危うく足りなくなるトコだったw

で、この後内張を戻してとりあえず、フロントドアは完成です(*^^*)
長かった(笑)
6
そのご、ドキドキの音出し♪
その前に車に乗った瞬間から更に静かになってる事に気付きます。
肝心な音の方ですが、全体的に音が太くなって更に分厚い音になりました(*^^*)
ココから本格的な音調整に入ります(笑)
今日は達成感と程よい疲れからか集中力が切れてるので、ほんの少ししか触って無いので、明日以降じっくりやっちゃいます(o^^o)

って事でフロントドア2枚デッドニングの巻・完

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

簡易デッドニング

難易度:

スピーカー 固定方法変更後 デッドニングやり直し その1

難易度:

スピーカー変えてみる!

難易度:

アコースティックコントロールシート貼り付け

難易度:

取り付け工賃節約

難易度:

フロントドア デッドニング 調整 その5

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「長期出張・・・ http://cvw.jp/b/2311630/38696123/
何シテル?   10/14 19:14
bop_styleです。 備忘録を兼ねて色々更新出来たらと思ってます♪ 素人感満載のグタグタ感でよろしければ是非とも覗いてやって下さいね(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
WAKO'S RECS / レックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 12:17:24
〆切までわずか‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 22:54:54
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
テーマは【bop style】 ちょっとイカした快適業務仕様オーディオカー目指してます。 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.