• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bop_styleの愛車 [トヨタ アクア]

整備手帳

作業日:2017年5月20日

デッドニング後の調整〜備忘録〜

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ミッド:現状のクロスオーバー&スロープ。

やっとこの数値で落ち着きました。
ミッドでココまで鳴らせると安定する様な気がします。
2
ツイーターはT4652-Sのパッシブの数値です。サイバーで調整出来ないのが悔しい(T-T)
3
サブ:本当はもっと低い帯域でクロス切りたかった。40位で切れるとサブの存在感をかなり消せるハズ(笑)存在感を消しておきながらしっかり鳴らしたいのです(笑)
4
現状のタイムアライメントです。調整の繰り返しで耳が役立たずになってるのですが、調整後3日経ちますが違和感ナシ、
5
ヘッドユニットでのゲイン調整。全てのレベルを0にする為にもアンプのゲイン調整頑張ります(笑)
6
現状のイコライザー。
大分、フラットに近付いてきた(笑)
ツイーターはもう少し高い帯域を出せる様にしたいかも(*^^*)
7
現状、サイバーナビでのバイアンプ調整です。スロープをもっと深い所で切れると更にメリハリ付くハズなんだけど、現状はここら辺でいっぱいみたい(´Д` )
これ以上はプロセッサーが必要になってくる。
まぁ、現状のシステムであればこれ位の調整でもどうにかなる。
ただ、今は耳がバカになっるので、暫く経過してから再度調整する予定。
とりあえず備忘録として載せておきます(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

自己満足カスタム

難易度:

フォグランプ交換

難易度: ★★

ドアのデッドニング

難易度: ★★

12ヵ月点検

難易度:

10万km走破を機にアチコチ維持メンテ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@カジ2106
過去にエンストの経験ありますが、その時はプラグ交換&バッテリー交換で症状は治まりました(笑)
原因究明出来るとイイですね(*^^*)続報楽しみにしときます♪」
何シテル?   07/22 14:18
bop_styleです。 備忘録を兼ねて色々更新出来たらと思ってます♪ 素人感満載のグタグタ感でよろしければ是非とも覗いてやって下さいね(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) フロアカーペット STI Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 04:11:40
ラゲッジ制作② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:19:53
ラゲッジのデッドニング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:11:00

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
テーマは【bop style】 ちょっとイカした快適業務仕様オーディオカー目指してます。 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation