車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
日本に輸入されているルーテシア(CLIO)4RSにしか付かないリアフェンダーモール(;^ω^)

純正ホイールでも車体によってはフェンダーよりはみ出て車検に受からないからと
リコールが出されて後付けされたこのパーツ。

うちのルーテシアにはいてるRZのホイール(8J+45)だと多分タイヤがこのパーツに
ヒットするんだろうなぁと思って様子見てました。

で、今日確認したらああやっぱり接触跡が・・・

というわけで外しちゃいました。(*´∀`*)


本来なら手で押しても動かないくらいガチガチに接着剤が効いていて取れませんが
うちのは接着剤が完全に硬貨するよう一泊二日コースでDラーで施工したものの
接着が上手くできなかったようでリベットを外したらポロッとねww


半月走って結構擦ってる・・・純正タイヤ205でこれだから215なんてはいたらもっと酷いな

さて、この外したパーツどうしようか、車検時には必要だから捨てるわけにもいかないし・・・

あなたならどうする?

①そのままつける。
②せっかく外したんだから塗装等なんか小細工してつける。
③車検の時だけ付けてあとは外したままにする。




Posted at 2017/03/25 17:08:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | CLIO(LUTECIA) | 日記
2017年03月20日 イイね!
昨日は新舞子サンデーにタイトル通り、昨日は新舞子サンデーに
行ってきました。
1月は雪の為中止。
2月は都合が合わず不参加。
今回が今年最初の参加です。




ちょっと早めに到着したので駐車場はまだまばら状態・・・
一番右端に止めて、どんな車両が来ているか駐車場をのんびり一往復。

往復して戻ってくると、ゲートをくぐって入ってくる黒のルーテ4を確認!
ブラブラ歩いて追っかけていくと一番奥まで行って駐車されてた haluPさんでした。

この駐車場、端から端まで約500mぐらいあるので何度も車見ながら往復すると
結構いい運動です!WW

挨拶してどこ止めましたと聞かれたので「一番右端です!まだ空いてると思うので
並べれますよ~」と答え、同乗して右端に移動・・・

haluPさんのルーテ、深谷のコイル入ってて駐車場をゆっくりと移動しただけの同乗だったけど
なんか違う・・・
よしともさんのブログに書かれてたけどトロ用のコイルが気になるなぁ~。

ちょこっと雑談してる最中も続々と車両が入場し少し増えてきたので2回目の往復。


いつみても小さい羽馬・・・


エランとトライアンフ


はて?この車両は・・・



メッサーシュミット ライトに目玉が張り付けてあったww


TE27レビン 
うちにあるラジコンのボディーがこれだったりする(まだ作ってないけど(;^ω^))

往復して戻ってきたらにゃんこさんが合流。
にゃんこさんは会場はどうせ満車で入れないだろうと最初から第2駐車場へ止められたそうです。

うちのルーテを画像だけじゃなくて実物を見に来ましたって。
ありがとうございます!!


昼ちょっと前に解散し、その後美浜の「えびせんべいの里」に寄り道?して
おやつを購入し帰路につきました。



Posted at 2017/03/20 09:52:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
今日は朝から家族の車、コルトVer R をスタッドレスから交換して


交換途中にどこぞのスーパーの駐車場で当て逃げされたと思われるドアの凹みを発見!
凹みは左前ドアでいつやられたか本人も気づいておらずかなりショック受けてた・・・

凹み部分に塗料が残っていたのでコンパウンドでこすって目立たないくらいまで落として
ついでとばかりに洗車まで・・・


その後、ルーテシアも薄っすらと汚れていたのでかる~く洗車して
急きょあつらえたステッカーをペタペタと・・・↓
バンパーと


ボンネットに


先週の関西舞子サンデーの帰り道で飛び石を食らって小さなキズが付いていたので
まあ、いわゆるキズ隠しですわ(;^ω^)
Posted at 2017/03/18 16:47:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | CLIO(LUTECIA) | 日記
2017年03月16日 イイね!
先週の日曜日は関西舞子にお邪魔しましたが
今週の日曜日は新舞子サンデーの日・・・

ということで、日曜日は朝から昼頃までは会場にいるかな(;^ω^)
Posted at 2017/03/16 20:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | CLIO(LUTECIA) | 日記
2017年03月12日 イイね!
今日は関西舞子にお邪魔してきました。
朝3時30分すぎに出発しのんびりと下道で神戸総合運動公園まで・・・

8時30分ぐらいに到着したんですが
今回の関西舞子はランボの限定車の納車式やらみんカラ取材など
注目イベントがあって早めに到着してて正解だったかも・・・

9時30分ごろには駐車場に入る参加者の車両で一時道路にまで渋滞がww


ルーテ4勢は10台?かな集まりました。


で、今更ながら気が付いたんですが・・・
トロフィーとその他のグレードではアンテナベースの大きさが違うのね。

シャシーカップやシャシースポール、ゼンは↓


トロフィーは↓

小さくなってます!
ってことは、社外品のドルフィンアンテナを付ける場合、小さいサイズも選択できるってことか!!



帰りがけの一枚。

ステッカーカスタムが施されてる3台のRS勢・・・

Posted at 2017/03/12 21:35:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | CLIO(LUTECIA) | 日記
プロフィール
「リアフェンダーモール・・・ http://cvw.jp/b/231173/39510135/
何シテル?   03/25 17:09
VW LupoGTIからルノールーテシアRSトロフィーに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルポGTIに続き2代目の輸入車です。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
初の輸入車でした 赤いボディーにしたのも初めて。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
Lupoとレグの間に乗ってたKカー 実質1年と乗ってなかったが・・・ 今、どこ走り回っ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
色々と楽しませてもらった車でした。 これに乗ってお友達がたくさん増えました(笑)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.