• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっくるぼ~るのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

千葉の某所に南国の人たちがいっぱい!

千葉の某所に南国の人たちがいっぱい!先週末は、
年間最後のイベント
千葉東京Fesに行ってきました❕

2015年から
このイベントに参加させてもらってますが、
ひと月前に満員になってしまう
とても楽しいイベントです(*´罒`*)=b

主催者の方のいろいろな仕込みが、
人気イベントに繋がってるんでしょうね❕

コースは、
あっさり系かと思いきや、
スタート直後にスラローム❕



罠が多いね~

それよりも何よりも、
スターターが❕



サプラ~イズ❕

全日本でも、
東北でもないのに
Mr.Karubeのジャンピングスターターで走れるのは
気合が入っちゃいますね~




前日に
自分のRr脚に6inchのUC-01をいれて、
Rrスライドが多くなり、
ちょっと不安な状態・・・

まぁ
シリーズじゃないので、
楽しく走れればいいや(*´罒`*)=b

1本目


2本目


リザルト





スラロームが遅いのかと思いきや、
外周が激遅・・・

ブレーキタイミングが悪いのと、
アクセルの開けが足りない・・・

6inchの動きは嫌いじゃないけど、
あのスライドをなんとかしたい

もうちょっと、
トラクションをかけたい

オフシーズン中に修行だな~

で、
来年は上級会員に!


年内は、
12/29に放牧予定です❕
Posted at 2017/12/08 20:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

あの方のアレを試しにあそこまで行ってみた!

あの方のアレを試しにあそこまで行ってみた!シーズンオフ修行①

K村先生の
秒殺トレーニング@FSWに
行ってきました!



3週連続Wetコンディションで走り、
先週はJAFCUPに遊びに行ってたので、
1月以上Dryで走ってない・・・

今回は、
カラっとしていて、
スッキリとした晴天!

いつもの観測地点で、
富士山もキレイに見えました!




6:30には、現地到着

クソ寒い!


入口の駐車場に停まっていたレクサス・・・



まぁこんな車は買うことないから・・・


中入ったら、まずは洗車!

氷点下なのに洗車する変態です(*´罒`*)=V


AMの最初は自分ので再確認!

AM2本目はパスして、
あの方のアレに交換!

AM3本目で走ってみると、
若干フィーリングが違う!

気のせいか?


お昼は、
『赤いきつね』と『どん兵衛キツネ』で迷って、
パッケージで選ぶ!




10分どん兵衛も試してね!と書いてある・・・

会場でカップ麺食べる時は、
いつも10分以上経ってるので
いつもやってます・・・


で、PM走行6本目

PM走行⑥


梅Zさんに、
1秒以上離されるかぁ~

近づき過ぎで・・・

ボトムが・・・

うんにゃが・・・

最終ターンセクション
左270→右180で回転を落としたくなくて
左270で踏み過ぎてお釣りが・・・

悪いこと多すぎ

でも、
イイ練習ができました!





バネの長さが違うからなのか?
バネメーカーが違うからなのか?
ショックの違いなのか?

まずは、出来ることから!

バネの長さの違うモノを試してみよう!
Posted at 2017/11/18 15:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年10月23日 イイね!

覚書『もてぎ南 Wet』

覚書
走行日 : 2017.10.21
会場 : もてぎ南
天候 : 雨(Wet)

空気圧 : Ft1.8、Rr1.7
車高 : Ft582、Rr585
減衰 : Ft1、Rr1



もう少し、
Ftの車高上げるかな・・・
Posted at 2017/10/23 23:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

平常心を装っているようですが、やはり・・・

平常心を装っているようですが、やはり・・・10/7(土)-8(日)は、
富士スピードウェイジムカーナ場で開催された、
JMRC関東チャンピオンシリーズ最終戦に、
行ってきました!









天気は晴れ

明け方は、肌寒い感じだったのに、
準備しているうちにくそ暑くなり、25度超える・・・



前戦で、
Point逆転しPN3クラスの最終ゼッケンに

≪コース≫


慣熟歩行では、
スラローム後の⑨パイロンの折り返し
⑤の折り返し1回目
⑤の折り返し2回目
⑪の進入
⑯の路面確認に注意して歩いた

んな訳もなく、
慣熟前から会場に来ているO坪さんや、
マンパイ+αのメンバーと歩く

マンパイは味方かと思いきや、
HARA君が1位で、
2位~5位まで他のメンバーで埋めて、
AO木ちゃんを6位以下に・・・


なんて話が・・・

S谷さんのような鉄のハートを持っていれば、
動じることなく、走れるんだろうけど、
若干心の弱い自分は・・・

とりあえず、
自分の緊張を解すためにも、
魔法の言葉をHARA選手にかけておきました




≪1本目≫



あれ?
中間Bestなのになんだこのタイムは!

動画を見なくても、
後半のどこで落としたかはわかってます

動画を見返してみると、
前半も結構やらかしているので、
2秒台が優勝タイムと考えお昼の慣熟に!

≪2本目≫





あちゃ~
⑤の2回目の折り返しで突っ込み過ぎた~

これでは、
BestTime更新は無理かな~と考え、
途中から守りの走りに

5位以内ならイイ!
パイロン触らなきゃイイ!
なんて、ヌルイこと考えて走ったら、
結果もやはり・・・

≪リザルト≫




優勝は、
1月から毎週休まず走り続けた福ちゃん!

おめでとうございます🎉

優勝して
格好良くチャンプ確定したかった・・・

でも、
とりあえず今年の目標とした
チャン戦のチャンプは獲得できたので良しとしましょう(*´罒`*)=V




PN3の皆さん
新参者を1年間やさしくイジっていただきありがとうございました🙇

ACTIVE_N村さん、マンパイ_O坪さん、くみちょさま、
AZUR_K村先生、秒殺講師_E藤さん
G天竜_E藤さん、N神さま
色々とご指導いただきありがとうございました🙇

最後に
ビデオ撮影いただきました、
隊長ありがとうございました🙇
Posted at 2017/10/10 00:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年09月26日 イイね!

変態(つわもの)集いし C地区最終戦

変態(つわもの)集いし C地区最終戦9/22(金)-24(日)は、
3Daysジムカーナ!
 
マンパイ練からの~
JAF関東ジムカーナ選手権⑩宝台樹ラウンドに
行ってきました!






 
≪1日目≫
マンデーパイロンズ練習会
 

今年最後の練習会は、
とっても濃いメンツでガッツリ練習です!
 



 
朝一(AM6:30)は、
くそ寒かった!
 
10℃ってもう冬ですね・・・

 
練習会のコースやリザルトは、
MONDAY PYLONS のFacebookページで・・・

 
 
 
2日間の宿は、ここ↓

 
初日は、特に問題はなかった?
 
でも、問題は2日目
 
ネットの評判通り、
フロント・予約係・支配人の
ダメさ加減は半端なかったです。
 
もう、2度と利用することは、
無いでしょう(怒)
 
≪2日目≫
前日練習会
 
夜間降った雨も明け方には止み、
2本目を走るまでには、
ドライに!
 
色々試したけど、
なんかフィーリングが悪い・・・
 
そして、
3本目走行中に腰再発(ToT)/~~~
 
まぁ気にせず本番へ
 
≪3日目≫
晴れですね!

 
2日前の朝の寒さは何だったんだ?
 
コースは、
かなりコッテリ!
 
これならいける!
と、思ったの勘違いだったようです・・・

 
慣熟歩行は、
どうしたんだっけなぁ~

 
≪1本目≫

 
外周ぬるいなぁ~
 
ブレーキポイントが遅いなぁ~
 
前半の8の字セクションは、
そんなに悪くないのかな?
 
外周からの2本巻き
突っ込み過ぎ&サイドそぉ~と引いたら・・・
 
かなり悪い部分が多い!
 
お昼をしっかり食べて気分転換


≪2本目≫

 

 
ターンセクションはいいとしても、
外周が問題だらけ・・・
 
なぜそこでブレーキ踏むのか?
 
いゃ、なんでそんなブレーキ遅いの?
 
アクセル抜いてちゃ、登んないよ!
 
≪結果≫

 
ど真ん中
 
今シーズンは、
苦手な会場は回避したけど、
来年はそうはいかないなぁ~
 
苦手意識をなくすためにも、
しっかり練習しなきゃ!

最後に、
ビデオ撮影いただきましたぐ~じさん
ありがとうございました🙇
Posted at 2017/09/26 22:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「千葉の某所に南国の人たちがいっぱい! http://cvw.jp/b/231186/40821725/
何シテル?   12/08 20:38
NISSAN大好き人間なのになぜかSUBARUユーザー! まぁ、280ps+4WD+ターボの車は楽でいいね~ ついでに燃費がよけりゃ文句はナシ! ちっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 14:07:42
2013年ってどんな年だったの?2014年はどうしゅるん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 10:46:57

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU車なのに、 フロントが駆動しない車があるのか!
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
新車1号機のインプレッサバン 3回目の車検を通し7年目に突入! ご老体になりつつあるので ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
280ps+4WD+ターボの車は楽でいいね~ ついでに燃費がよけりゃ文句はナシ! コン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年末に 大学時代の友人&会社の同期に勧められ ジムカーナの世界に片足をつっこんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.