• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

茂原サーキット走行会&RE11感想

茂原サーキット走行会&RE11感想 走り終わったら、探知機が写真のようになってました(汗)

えー、RE11に換えてから初めての茂原ですが・・・。

結論から言いますと、タイム更新できず!!
しかもスピンまで!!(エアロ曲がった~涙)

ツルツルに近かったRE01Rの方が、良いタイムで安定して走れました。

原因は、気温だと思うのですがね・・・それでもねぇ・・・。

平均ラップタイム53秒でベストは52秒220だったかな。
ツルツル状態の01Rだと平均52秒でベストが51秒だったので、平均1秒落ちです。

しかも全然食いつかない。
タイヤズルズルw
アテーサあるのに横滑りしまくりでしたw楽しいので調子に乗って滑らせてたらすピンしてしまいましたがw
空気圧も今回初めて調整してみましたが、状況変わらず。

まぁさっきも書きましたが、気温が原因だと思いたいですな~。


サーキットを本気で走るなら、やっぱりタイヤは良い物を履きたいです。
あとブレーキパッド。今回ブレーキもラップ後半になるとスカスカでダメでした。
とりあえずランク落としたタイヤで妥協せずに、RE11入れてよかったです。
たぶんランク落としたタイヤじゃまともに走れなかったでしょうw

いくらエンジン弄って馬力あげようと、いい車高調を入れようと、「曲がる」と「止まる」の基本性能がしっかりしていないと、クルマの性能を100%出し切れませんなw

S15とかER34とかEG6とかインプとかと追いかけっこもできたし、2月以来のサーキット走行で楽しめました♪
峠と違って安全マージンを限りなく削れるから、色々と試せますw
また7月か8月に行きたいです。

今回、ご一緒させて頂いた、マーさん(Project.Vitzさん)、かさやんさん、お疲れ様でした~!!楽しかったです^^



ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2008/06/16 00:24:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

雨の週末
ペリー2011さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2008/06/16 00:35:36
お疲れ様でした~初めての茂原をご一緒したことで楽しく走れました!
うちのER34は追いかけっこにならず…修行します♪♪

p.s.
あと…
PCのアドレス教えてもらえないですか?
写真お送りしたいです☆
コメントへの返答
2008/06/18 00:40:29
素敵な写真をありがとうございました!
撮ってくださった方にもヨロシクお伝えください。
帰り途中まで一緒でした~。

またよろしくです!
2008/06/16 01:08:58
乙です~♪

タイム伸び悩んだんでつね・・・汗

今回はツーリングと重なり参加できませんでしたが、次回はまた一緒に行きましょう♪
( ̄+ー ̄)キラーン

コメントへの返答
2008/06/18 00:41:55
伸び悩みました・・・。
そろそろどこを詰めれば良いのか分からなくなってきました。

次は8月前半?真夏?
また声かけますねー!
2008/06/16 01:19:34
お疲れ様でした。

次回も宜しくです♪
コメントへの返答
2008/06/18 00:42:21
お疲れ様でした!

日光サーキット(ニヤニヤ
2008/06/16 07:38:43
気温のせいなら7・8月はもっとやばいのでは??(笑)

でもタイヤの特性が何か分かるかもしれませんね~
コメントへの返答
2008/06/18 00:43:00
もっともヤバイ時期に行くかもしれません^^;

タイム狙うなら真冬ですかねー^^
2008/06/16 14:26:37
本庄行ってみたいわぁ。距離的に気合が必要だけどw
11は01の走り方だとダメってことでいいのかな?
とりあえずGT-Rの重さならF6POT、R4POTにするしかないね!w
あとはブレーキダクト作ってみるとか。
コメントへの返答
2008/06/18 00:47:35
本庄・・・ライセンス更新しなかったw

タイヤの違いで走りを変えられる程上手くないけど、峠走った感じでも良く鳴く感じかな?
GTRはノーマルの状態でも全開走行するとブレーキは容量不足かも。
馬力だけ上げて、ブレーキノーマルとか自殺行為かも・・・。
6POT欲しいww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しまった!忘れ物した!取りに戻ります(^-^;」
何シテル?   07/03 06:12
峠大好き♪気がつけば峠に向かっています。 議論あるところですが、最低限のマナーだけは守るようにしています。 サーキットベストタイム 茂原サーキット 5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一緒に走りましょう♪
18 人のお友達がいます
SS_stageSS_stage とっくとっく
JFK.NETJFK.NET かさゃん (^^♪@GJアテンザかさゃん (^^♪@GJアテンザ
おりおんおりおん muumuu

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
7月に厚木のNISMOに行って購入しました。 はっきり言って乗りこなせてません。 前に乗 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
BP5の車検を気に乗り換え。 よりパワーと室内の広さを求めて・・・。 初のFF車です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳で免許取ったと同時に中古で買ったクルマ。 当時はよく首都高を流したり、箱根ターンパ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いい車でした。 長距離ドライブも良くしました。 サーキットも何回か走りました。 2リット ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.