車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
富士大学スポーツセンターでオフ
強行スケジュールで岩手に行って来ました。



交替で34運転してきましたが、ほぼ寝ずに運転してたので結構ヘトヘトになりましたよw

Rがたくさん集まってましたが、さすがに関東ナンバーは2台しかいませんでした。







学祭との同時開催というのもあり、オフ会な感じとは違った雰囲気でしたが、面白かったです!

ちなみに…同乗会があったのですが、警察に通報されちゃったみたいで揉めてました。
私はほぼオフ会中は爆睡してたので、彼に起こされ気づきました。

まぁ、あの速度でやってりゃ…ねぇw
いつかよばれるだろうな、と思ってたら言わんこっちゃない┐(´д`)┌

ミニバンとかのファミリーカーならまだしも、走るための車で同乗会やるのなら、やはりサーキットだったりかなり大規模な会場借りるべきなのでは?と感じました。

地方のオフ会って、場所はたくさんありそうだけど結構大変なのかな?

まぁ、初回ということなので、次回は配慮されることでしょう。

ちなみに、主催者さんはりんご農家だそうで、りんごいただきましたw



甘くておいしそうだったのに、34に忘れてきた…\(^^)/アチャー


余談ですが、長距離運転しての感想です。
個人的なものなので批判されても困りますので、文句ある方はさようなら~。

やはりターボラグみたいなのには慣れないかなぁってところが正直な印象です。

ブーストかかれば確かに速いですが、やっぱりNAが総合的に好きかなぁ。
トップスピードは速いの分かってるけど、重たすぎ~チューニングしてもこんなもんなのか…と。
インプとかエボとかのが速そう。

ただ、重量があるので高速の安定性は確かに良いものがあります。
ぽんこつは轍踏むとぴょ~ん!てなるからねwww

しかも燃費よくないって考えると踏めないよねぇw
ぽんこつはちょっと速いプリウスなんで、いくら踏んでもあんまり減らないけど、試しに34で踏んでみたら目に見えてガソリンが…(^^;

参考までに…盛岡までぽんこつだと、3人乗車、無給油で残りメーター3(巡航速度は察しry)。
34だと平均120km巡航でも一回給油で、残りメーター下から1目盛り。

例え手に入れたとしても、盆栽になるだろうと感じた一日でした。
ブログ一覧 | 車関連
Posted at 2016/10/17 11:47:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 12:16:07
こにゃにゅちょわ~(((o(*゚∀゚*)o)))
楽しめて良かったですねぇ(ФωФ)
車のオフ会、最近は何処もシビアみたい
だよ~😱集まるだけで🚓って感じ( ̄▽ ̄;)
ところで地震は大丈夫だったの⁉😰
シュピーン~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 22:42:38
こんばんはー🎵

なかなか車にはうるさい時代になりつつありますよねぇ(´Д`)
うちのまわりは幸せなのかもです(笑)

地震は、運転中に警報が鳴ったんですが、分からなかったです~
2016/10/17 12:59:41
遠征お疲れ様です~

やっぱりGT-Rってのは「走って勝つ」ための車ってことですかねぇ(´・ω・`)

コメントへの返答
2016/10/17 22:45:30
ありがとうございます~

なんだか街乗りではちっとも楽しくない車って印象ですかねぇ。
とにかく踏み込んでもレスポンス悪くてびっくりしましたw

きっとサーキットだと面白いんでしょうけど…(*_*)
2016/10/17 13:13:36
ターボが重いと言うより、4WDが重いんじゃないかな(・∀・)

私もNAのフィーリングが好き(しかも高回転)で、エリーゼ買うなら絶対2ZZ-GEと決めてましたからねー(((o(*゚▽゚*)o))

でも、EJ20も好き( ´艸`)
エリーゼに載せたら楽しい…と言うか怖そうな感じになりそう(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:48:10
そういうことなんですか?!
でもRってフルタイム4WDじゃないはず…

かったるいなぁ~ってずっと感じながら運転してたんですよ~(´Д`)

スカイラインのターボにしようかなと考えてたけど、WRXの方にしようかな~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まゆくん 温泉だけは行ってきます(  ̄ー ̄)」
何シテル?   04/26 18:08
いいね!ありがとうございます。 そのうちいいね返しに行きますね~(((((((((((っ・ω・)っ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
めんどくさいヤツが多く面倒なので、募集してませ~ん\(^^)/バイバーイ
52 人のお友達がいます
のっぴ一のっぴ一 * シェリルバーキンシェリルバーキン *
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 * しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) *
きりおきりお * 福六福六 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ ぽんこつ (トヨタ セリカ)
タペットカバーからのオイル滲み、オイル食いにその他諸々…まじもんポンコツボロ車。 サー ...
CAT その他 アレックス (CAT その他)
おおよそ0.04馬力。エジプト産のアビシニアンという車体のようです。 紐を見せるとブース ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.