• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

なんの音?

うちのアバルト500、ここしばらく
発進後に「フォーーーン」という異音がするようになりました。

当初は聞こえたり聞こえなかったりだったので
気のせい?(ラテン的観測)とか思ってたのですが

今朝は大雨の中、派手に鳴り響いて
一瞬、オーディオからの音かと思ってびっくりしたほど^^;

しばらく走ってあったまってくると(?)おさまるのですが。。。

異音が鳴るのは動いてる時のみで
車が完全に停止すると音も止みます。
ブレーキ関連?

何の音なんでしょうか( ´・ω・`)?
ブログ一覧 | アバルト500 | 日記
Posted at 2015/09/17 12:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フロント周りからの異音
kei@monsterさん

カタカタ
flat_outさん

エンジンフードの異音
やにゃchan*さん

SH5 足まわりの異音対策
caraboonさん

異音 結果
バウバウレボさん

続・スライドドア異音対策
たむちゃさん

この記事へのコメント

2015/09/17 13:09:35
はて、何でしょう?
温まって来ると.....だと、

一番怪しいのやっぱりベルト系。
(雨降りだと特に症状出やすいし。)

なぁ〜んだのパワステフルード不足。

真逆のサス周りベアリング摩耗。

ヤバイよねのターボメタル系。←これは無いな。

ダメだ、イマイチピンとこない。
結局アバルト500良く知らないんだぁ〜;^_^A
失礼いたしましたm(__)m
コメントへの返答
2015/09/17 16:50:10
いえいえいえ、さすがです兄さん!
少ないヒントでそんなに可能性が拾えるんですね~。
私は何ひとつ思いつきませーん(;´∀`)

フォーーンって結構高い音なんです。
そして多分リアの方から出てるような…。
おとなしくディーラーで診てもらってきます。

連休中はアバルトで出かける予定だったんですけど、DS4にしとくかなぁ?(´・ω・)
2015/09/17 19:15:42
リアからなら、デファレンシャルギア(デフ)の可能性も考えられます、コーナリング時に強かったりするなら余計です(´・ω・`)
デフ 異音で検索かければたくさん動画も出てきますので、調べてみてはいかがでしょうか?(^_^)
コメントへの返答
2015/09/18 12:45:43
ありがとうございます、動画見てみました!
ゴツゴツ音と唸るような音があるんですね。
唸るような音…ちょっと近いかも?
でももしデフだったら、おそらく鳴り止むことなく、ずっと鳴ってるんですよね??
多分セーフ・・・?( ゚ω゚ )
2015/09/17 20:19:49
連コメ失礼します。

リアだと何も付いていないので、仰る様にブレーキ系がプンプンしますね。
ベアリング系は未だ新しいので無いだろうし、後は排気系?それならスピードじゃくてエンジン回転だしねぇ〜?
アバルトって排気系に動く仕掛けは付いてるのかなぁ?

わかりましたぁ!
ホントにスピーカら音がててる。
接点不良か何かでノイズを拾ってる!←訳無いかぁ!

やっぱりダメでした。
修行が足り無いなぁ;^_^A

再度失礼いたしましたm(__)m
コメントへの返答
2015/09/18 12:48:57
再びありがとうございます!
スピーカーからのノイズ!?
それもあながち、ないとは言い切れないイタリア車…(;´Д`)

オーディオ交換しようかなぁ?
アバルトのヘッドユニットしょぼくて使いもんにならんです^^;

大したことないといいんですけどね~。
ディーラー行ったらまたご報告しまーす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日比谷野音ベイベー!台風、全く影響なかったです(^_^*) 虫の声と秋の風に包まれて、野音らしい渋い選曲を堪能しました♡ しかし、あの客席の緩やかな勾配が年々キツくなってきたな(;ω;)」
何シテル?   09/18 20:19
ずんだです。よろしくお願いします。 クルマ選びは見た目の好みとフィーリングで♪ 難しいことはよく分かりませんがドライブ大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
どうしてこうなった
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
勢いで買ってしまいました
シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っていました
シトロエン C3 シトロエン C3
プジョー207を見に行ったはずが、ふらっと立ち寄った隣のシトロエンショールームで出会い、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.