• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月16日

悩。

悩。 アバルト500を買ってからもうすぐ1年です。
この1年間、DS4との2台体制で日替わりに乗り、
とても楽しいカーライフを過ごしてきました。

が、

ここ1、2ヶ月ほど「この先どーしましょうかね?」と
ずっと悩んでます。



というのも、下の子が来年小学校に上がるのですが
そうなると毎日の送迎の必要がなくなり、
車に乗る機会が激減するのですよね。
せいぜい1台あったら事足りて、
もっと言えば夫のクルマだけでも事足りて、
3台なんてとっても無駄無駄無駄無駄ぁぁぁなわけですよねぇ。
(現状でもかなり無駄ですが、楽しかったからOKです)

今年は3月末(もうすぐ!)にアバルトの車検が、
10月にDS4の車検があります。
これを鑑みつつ、今年中には減車しなければ~とね・・・


で、どうするか。
選択肢としては次の3つ
 1. どちらかを残して、どちらかを売却
 2. 両方売却して箱替え
 3. 両方売却して夫のクルマに乗る

なのですが~


経済的に助かるのは3. ですが、
夫のクルマにはあんなことやこんなことが色々施してあり
とても私が日常的に乗れる感じじゃないんですよね~
下りのスロープからゆーっくりナナメに出してる様子とか見てると
「めんどくさっ!!!」以外の感想が出ない。


2. もちょっと考えていて、たまに試乗したりしてますが
今の2台に代わるクルマってなんだろ? 最適解が見つかりません。
惚れ惚れするようなデザインで、走って気持ちいいクルマ。
後ろに子ども達を乗せることを考えるとCセグぐらいの大きさは欲しい。
将来エクストリーム入店(ブレーキとアクセルを踏み間違えて突っ込む)やりそう…という
不安があるのでその防止のため、MT車に乗っときたいな~もちろんRHDで。
MTという時点でだいぶ絞られますけどね(;´∀`)


次が見つからないのであれば1. となるわけですが、
一番の問題は、私がDS4もアバルトも、どっちもすごく気に入っちゃってるということ!
どっちかだけ手放すなんてできないよ~。

と、悶々としている今日このごろです。


そして
 4. とりあえずアバルトを車検に通して問題を先送りにする
という選択肢が加わるのでした。。。



ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2016/03/16 12:21:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

何処行く?
てべりさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年3月16日 12:59
5.の選択してとてDSバッジの代わりにサソリを貼ってシート、ステアリングも移植。
更にタイヤも移植しオールペン。
つまりはニコイチするのはいかがでしょうか?
DS4でありながらアバルトを忘れずに居られると言う一粒で2度美味しいプランです;^_^A
コメントへの返答
2016年3月16日 14:16
ブハwww その手がありましたかぁ!
ニコイチとは盲点でした!
残ったアバルトの残骸(;^ω^)は、どうしましょ?

guyanさんの次期車候補は決まりましたかー?
発表を楽しみにお待ちしてますよ♪
2016年3月16日 15:04
アバルトは出来たら残してね(釘刺しw)
コメントへの返答
2016年3月16日 17:38
sato*Pさん号と並べて写真撮るまでは手放しませんよーw
2016年3月16日 16:45
悩ましい所ですね。。。

一度だけですが、アバルト500を運転して事があるので、「あの楽しさ」は手放せないものわかります。

でもDS4、カッコイイ…。

「先延ばし」が無難な選択かもしれませんね~(^-^;)
コメントへの返答
2016年3月16日 17:40
そうなんですよー!アバルトはヒャッハー!て感じで楽しいんですよね~!
そしてDS4は地味カッコいいのです(褒めてます)!
どっちも気に入ってるのです。悩ましい~。

小学校入学まではあと1年あるし、頻繁に乗るうちは2台体制でもいいんですが
車検代が・・・維持費が・・・って考えると(´ε`;)
2016年3月16日 18:11
今、お買得なC4はいかがですか?(o≧▽゜)o
コメントへの返答
2016年3月16日 23:32
新しくなったC4もいいですね!あのガラスルーフは魅力的です。
やっぱりシトロエンのデザインが好きです(´∀`*)
MTがあればな~。
2016年3月16日 18:51
そういう妄想は楽しいよねー。で、調子こいてクルマ屋行って試乗すると、妄想が妄想で無くなるので、お気をつけ下さいませ。経験者ですから(笑)
コメントへの返答
2016年3月16日 23:33
悩みながらもやっぱり、あれこれ妄想するのは楽しいんですよね。
よーく吟味してから試乗に行くことにします~。

って、あれ?
Tkさん衝動買いされたんですか?(・∀・)
お披露目会が楽しみ♪
2016年3月16日 19:07
500よりも大きくてDS4よりもコンパクト。
右ハンドルMTでターボエンジン。
見た目も走りもバッチリ♪

そんな車を知ってますよ。

その名もDS3 スポーツシック!!
名答だと思うんですが…笑
コメントへの返答
2016年3月16日 23:34
だいごろーさん鋭い!DS3スポーツシックはアリですよ!!
前に試乗したとき超楽しかった・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ただ、子どもの乗降を考えると5ドアがいいんですよねぇ。。。
もしかしてDS4スポーツシックに行くのもアリか・・・?
2016年3月16日 20:06
こんばんはm(_ _ )m

旦那の車を売って
DS4、アバルトの2台体制
ってのは如何ですかヾ(≧∇≦)y-~~~

どっちかは旦那さんが
乗る事になるけど(・д・)y-~~~
コメントへの返答
2016年3月16日 23:37
こんばんは!
ワタシ的にはその案ウェルカムで、夫にも提案済なんですけど
「アルファを乗り潰す」と断られました(ノ∀`)
今までかけた金額を合わせたら、もう1台新車が買えるぐらい手を入れてるので。。。(;^ω^)
2016年3月16日 22:43
お久しぶりです(о´∀`о)
やっぱ…4ですかね(^_^;)
選べないですよね~
コメントへの返答
2016年3月16日 23:39
きゃー、ご無沙汰です♪
DS4は捨てがたいですよねぇ~~!
とはいえどっちも気に入ってて、ホント選べないです。
スポーツシックを買い直すのもアリかしら( ゚ε゚;)

プロフィール

「[整備] #S1スポーツバック クリスタルキーパー施工(4回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/2312403/car/2664783/7625770/note.aspx
何シテル?   12/31 22:46
ずんだです。よろしくお願いします。 ちっちゃくて速いクルマが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 08:34:07

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
初ドイツ車。 ボケ予防と意地でMT乗り継いでます
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
どうしてこうなった
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
勢いで買ってしまいました
シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っていました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation