• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A定食@ゆき君のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

骨折の原因

今年の6月の
事件ですが
作業場に置いてあるビートルちゃんを移動させるためなーにビートルなんか軽いだろうと思ったのが間違いでした(笑)

リアを30センチ位移動させたく手で持ち上げちょいと移動しちまおうと思いました
リアのこのメッキの部分を
両手で持ちおりゃー
といった所背骨の骨を3本潰しました
おかげで一カ月入院です(笑)
なんで持てなかったかと言うとビートルちゃんわリアエンジンなのです(´Д` )すっかり忘れてました
Posted at 2014/11/29 10:31:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月28日 イイね!

プラモデル塗装

最初はただ作りましたがダサいので
塗装です( ´ ▽ ` )ノ
最初はサビっぽい表現とくすみ的な感じに部分的にいきます
後汚れとかを細かく追加して行くだけである程度かっこいいくなります

早くズゴックちゃん作ってジムさんにやられ役して貰わないといけません
Posted at 2014/11/28 13:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2014年11月19日 イイね!

60馬力アップ

ロードスターと言えばオープン
オープンと言えば天気
天気と言えばてるてる坊主
と言うことでてるてる坊主買いました
一匹10馬力アップする計算なので
60馬力アップします
Posted at 2014/11/19 18:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

自作PC

まだ作成途中ですが作ってみた物として紹介

ちなみに自分わ画面がパソコンだと思ってた位素人です(笑)

皆さん知ってましたか?
箱の方がパソコンなんですよ?

パソコンってじつは簡単に自分で作れちゃうみたいなんです



一つ一つ自分が気にいったパーツをカチッてはめるだけで完成
パソコンわ主にインテルとAMDと言うCPUがあるみたいで人気があるのは圧倒的にインテル
性能もインテル
性能っていってもリミッター解除してあげればいくらでも性能上げれるし
インターフェイスもほぼ統一してくれてるAMDは自作するならもってこいのCPUなんです
と言うことでAMD一択

自分の場合それに一手間加え配線を引き直しました
配線を引き直す事でごちゃごちゃ配線がすっきりします

配線をすっきりさせる事でパソコン内部の空気の流れをうまく作れるみたいで冷却性能もアップするみたいです

フロントパネルは車で良く使うトグルスイッチやプッシュスイッチをセーフティーとして配置しセーフティー二個解除した後プッシュスイッチで起動できる仕様にしました

後アクリル板にリューターで文字を彫り横からLEDをあて文字が光るように作りました

説明はしませんが回路組み替えていろいろ手間かけてます(笑)
始めて作るのにここまでやる奴いねーよなどお褒めの言葉たくさん頂いた一品になります

今日二ヶ月ぶりの起動確認
無事に起動して良かった



Posted at 2014/11/16 15:03:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2014年11月07日 イイね!

材料届いたよー

今までFRPとパテのみである程度作って来ましたが本格的にいろいろ試して見ようと思いいろいろ注文して見ました
とりあえず純正バンパー作りたいかな
Posted at 2014/11/07 20:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウインカーリレー http://cvw.jp/b/2312404/39656740/
何シテル?   04/23 21:59
10万で買ったロードスターです 買った帰り道に壊れました(笑) まっすぐ走りません プーリー腐ってます(笑) 幌新しくしましたがチャック壊しました( ;...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キター1001のライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 01:44:27

お友達

ロードスター乗りの皆様仲良くしてください

88 人のお友達がいます
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * ハ リ ーハ リ ー *
YOSSY~YOSSY~ * 氷水(ひすい)氷水(ひすい) *
Let&#39;s take five.Let's take five. * 羽毛ねずみ羽毛ねずみ *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ポルシェ (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ホンダ ライフ 究極Vモンキー (ホンダ ライフ)
初の愛車JB1ライフ オーディオ関係(オールアルパイン) 足回りにエアサス(ボルドとエア ...
ホンダ MBX50F ホンダ MBX50F
最初に乗ったバイクになります ほぼノーマルCDIとプラグコード変えてるくらいです! 現在 ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
2台目のVT250Fになります こちらは親父からの譲り物 バッテリーが死んでるため 乗る ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.