• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A定食@ゆき君のブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

ブレーキOH

ブレーキOHOHキット届きました( ´ ▽ ` )ノ
てか自分勝手にOHキットって呼んでましたが
シールキットでしたね(´Д` )
シリンダーの中とピストンと17番と14番のボルトの所(なんて場所かわからない)とエア抜きの所のシールがセットです、
とりあえずホースにマスキングしてバイスプライヤーでオイル抜けてこないようにして、
コンプレッサーから遠い所で作業してた為キャリパーを地面に叩きつけてピストンを取り出します( ´ ▽ ` )ノ
すんなり出てきましたサビはあるもののまだ行けそう☆
水をかけながらピストンの外側は2000番で研磨、
内側とシールの隙間は1500番でやりました
(本当は水かけちゃダメらしいけど)
灯油でやるのめんどくさかったので、、、
最後にパーツクリーナーで洗ってエアーで飛ばしました
ラバーグリスだったかな?付いてくるピンク色の液体をシールにゴリゴリつけてチュルンってつけました( ´ ▽ ` 後パッドの所のサポート?にはブレーキディスクグリスだったかなブロンズ色のついてこないグリスを試しに塗って見ました。
作業に夢中で写真撮り忘れ多数(´Д` )
エアー抜き
いつの間にかこんなハイテクな物が
これなら一人で出来るね( ´ ▽ ` )ノ
後ブレーキオイル足して終了
Posted at 2015/03/26 22:14:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2015年03月24日 イイね!

ブレーキ

ブレーキうーんブレーキバラして見てたら案の定サビだらけ、固着はしてないようだがゴムの劣化がヒドイ、
ピストン注文しようと思いましたが
シリンダーとセット販売?とかで3万とかメッチャ高かったのでオーバーホールキットの注文で後でピストン磨きます(´Д` )ディスクも波がすげー(笑)これじゃ効きませんわ
ディスク研磨めんど(´Д` )
後タイロッドエンドブーツも(´Д` )

ロードスターはエンドブーツだけの交換とかできるのかなー?
Posted at 2015/03/24 21:21:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2015年03月23日 イイね!

私にとってロードスターとは。

この記事は、あなたにとってロードスターとは?について書いています。


自分にとってロードスターは父親みたいな感じです

親父もNA6ロードスター乗りでした!
小学校の頃親父は死んでしまいました

親父が好きだったロードスター!
いつも2人でサーキットに行ったり峠に行ったりして
おばあちゃんによく怒られてました

いつも親父とロードスターと自分の3人行動でした

ロードスターを購入しおばあちゃんやおじいちゃんに見せに行きましたが

おばあちゃん達は泣きました!
親父と同じ車に孫の自分が乗って
親父そっくりで親父が帰って来たようだって言われます

買い物行くときとかも狭いし荷物も積めないって文句も言われますが

おばあちゃん達も本当はロードスターが好きなのです
デフ入れたか?足回りがたがた言ってるな!
サス買ってあげるか?などいろいろ言われます

本当は買って欲しいけど( ´ ▽ ` 自分の力で今のロードスターと少しずつ向き合っていきたいな!
Posted at 2015/03/23 19:38:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

完全再現(オリジナル塗装あり)

完全再現(オリジナル塗装あり)まだ途中ですがどうしてもこのシーンを再現したくなった為撮影(笑)

Posted at 2015/03/21 04:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2015年03月19日 イイね!

Z`GOK

Z`GOK塗装しながらの作成、60時間経過、Z`GOK色作るのに3倍時間かかってます。
Posted at 2015/03/19 19:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車とバイクにご飯 http://cvw.jp/b/2312404/40829467/
何シテル?   12/10 16:33
10万で買ったロードスターです 買った帰り道に壊れました(笑) まっすぐ走りません プーリー腐ってます(笑) 幌新しくしましたがチャック壊しました( ;...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キター1001のライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 01:44:27

お友達

ロードスター乗りの皆様仲良くしてください

88 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * ハ リ ーハ リ ー *
ナベエナベエ * ぶんた@4ATぶんた@4AT *
岩手のけんちゃん岩手のけんちゃん エブ@ワークスRエブ@ワークスR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ポルシェ (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ホンダ ライフ 究極Vモンキー (ホンダ ライフ)
初の愛車JB1ライフ オーディオ関係(オールアルパイン) 足回りにエアサス(ボルドとエア ...
ホンダ MBX50F ホンダ MBX50F
最初に乗ったバイクになります ほぼノーマルCDIとプラグコード変えてるくらいです! 現在 ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
2台目のVT250Fになります こちらは親父からの譲り物 バッテリーが死んでるため 乗る ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる