• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lago.のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

LFM2017...

LFM2017...9/9(土)
待ちに待ったLFM2017の前日

会場準備のお手伝いでお昼前に現地(富士見パノラマリゾート)に到着




ここに200台以上のレヴォーグが並ぶのか(゜ロ゜)



ショップスペースやデモカーを置く所を決めたりと準備が進んで行きます

かづをさんと私のレヴォーグでデモカーっぽく(笑)



ほぼ前作業が済み、話しをしてるとぷよじさんとあっチャンが来ました。

少し話しをしてると、ぷよじさんは約束があるとの事で1人旅立たれました。

残ったあっチャン…

行き先はみんなと同じなので、私の車でホテルまで行きました(^_^;)

各自ホテルにチェックインしお風呂に入った後、まさひろさんの部屋へ突入~🎵
2年ぶりの再会ですヽ(*´▽)ノ♪

そして、なぜかその場に居たあっチャン…

2年ぶりなのに他愛のない話しをして宴会場へ。


既にほぼ集合しており、空いてる所に着席!

今回は明日のお手伝いがあるので、本当に二日酔いになれません…(;・ω・)

でも、ヘパリーゼはちゃんと飲みました!





乾杯の後、少し経ってから地域別の自己紹介をするとの事で、私は山梨県は関東に属すると勝手に思い込んでたら、中部の所で呼ばれ…

今回は何故かやたらと緊張してしまい、グダグダな自己紹介になってしまいました(>_<)

次は関東の番でしたが、海老蔵さんの自己紹介がキッカケでまた前に立つ事に(T0T)



それ以降は酔っぱらい師匠であるマドプロさんの所に行き、マドプロさんの暴言を聞いたり、マドプロさんに説教喰らったりしました(^^)

今回は事故紹介、基い…自己紹介での緊張のせいか、あちこち挨拶に回る事が出来ず宴会終了後はランちゃんとご飯を食べて部屋に素直に戻りました(^_^;)


9/10(日)
5:30起床

お酒など微塵も残ってなく体調は完璧です!

軽く朝御飯を食べてチェックアウト。
丁度ブライトさん達とフロントで会ったので、一緒に会場へ❗

到着後、早速打ち合わせです。
私は白の誘導係に任命されました。
他にはマドプロさん、ふぁいてぃんさんが同じ白誘導係です。



ここで…
マドプロさんが酔って誘導したらどうなるんだろ?
といらん事を考えたのは内緒です…


テント設営中のブライトさん、しんごさん



ショップ準備中



集合時間近くになると、皆さん続々と入場してきます。
白は多いのでほぼ休む暇などありませんが、GSバイトでの車の誘導がこんな所で活かされるとは思ってもなかったですね(^_^;)

誘導終盤で地元のお友達のトシやんさんが来てくれて、約束のブツをわたしてくれました(^^)




開会式



開会式ではかづをさんから、注意事項など色々な話しをされてました。

集合写真を撮るちょっと前



後は自由時間ですヽ(*´▽)ノ♪
何気に疲れたので、事務局テントで休憩(^_^;)

サビちゃんと会ったので、一緒にショップ巡りをしましたが、珍しく物欲が湧いてきて抑えるのが辛かったです…

結局一つ購入してしまいましたが(^_^;)


開会式中の誰も居ない時に!


















撮れなかった所もあります。


まさひろさんの隣に運良く停めたので




またまたサビちゃんとショップ巡りと言うか、付き合ってもらってウロウロ…
こいつを購入!



そうこうしてると、皆さんお待ちかねの抽選タイム🎵

残念ながら惨敗でしたが、A3のジャンケン大会にかけます!

ジャンケンの相手は武田社長ではなく…

にゃんちゅうーー?

黒ねこちゃんオフで2年連続でA3のパーツを取っていった強者です。



一発で敗退( ̄▽ ̄;)

そのまま閉会式となり、第1回LFMは終わりました。

さーて、お片付けです!

片付け後、中央道(八王子方面)はいつもの渋滞+事故…
夕飯を食べて帰ろうと言う事になり、近くのファミレスへ……
最後にあの人がやらかしてくれました(^_^;)

みんなのアイドルごろうさん(*^^*)

ごろうさん先頭でファミレスへ向かいましたが…

何故そこ曲がる?
えっ、どこ行くの?
と言うルート。

ファミレスへついた時は先頭に居たはずのごろうさんはほぼ最後に到着(^_^;)

最後に笑わせてもらいました(*^O^*)



今回初となるレヴォーグの全国オフ
事務局、地域代表、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。






Posted at 2017/09/18 22:32:32 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月02日 イイね!

また年をとった...

また年をとった...皆様お久しぶりです。

山梨に帰ってきてから4ヵ月が経ちましたが、暑くてどこも行く気がせずカメラにもほとんど触って無い日が続いてます。
みんカラの方もROM専状態が続いてますがちゃんとみん友さんの記事は見てます^^;




さてさて、タイトルにもありますが、またまた1つ年をとりました。

レヴォーグに祝ってもらうのも3回目。

うちはもう誕生日にプレゼントと言う儀式はありませんが、珍しくカフェ?にでも行かないかと奥様が誘ってくれたので行ってきました。

と言っても、fcのお店ですけど

コーヒーの飲めない私はカフェ・ラテ・フロート



スフレパンケーキ



奥様が頼んだ何か


たまに行くと気分転換になって良いですね!


レヴォーグはあまり進化しませんが、皆様これからも宜しくお願いします。



あと一週間で皆さん待ちに待った全国オフです。
参加できない方々はとても残念ですが、前夜祭・当日参加される方は沢山の楽しい思い出をつくりましょう。
特に遠方より来られる方は事故等気をつけて下さいね。


私も微力ながら前日当日お手伝いをします。
参加される皆さんの協力があってこそ成功へ繋がると思ってますので、事務局からの注意事項等はちゃんと守って、また来年も参加したいと思えるオフ会にしましょう!


それでは、来週皆さんとお会い出来る事を楽しみにしてます!
Posted at 2017/09/02 17:36:45 | コメント(31) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故やいたずらの状況証拠、旅の思い出等。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:小型、高画質、簡単操作。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 15:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月23日 イイね!

タチヒビーチでBBQ...

タチヒビーチでBBQ...前回の全国オフ下見ブログを除けば、久々のブログになります。

5月に長野県から地元である山梨県に異動により帰る事ができて数ヶ月…
仕事が終わればクタクタ…
休みの日はクタクタ…
みんカラもイイね!と、たまにコメント入れる事しか出来ず…

少しずつですが、仕事に慣れてきて気持ちに余裕が出来て来た所に!



7/22(土)
休みを貰い、八次郎さん主催のBBQオフに参加してきました。

行きは勿論下道🎵
100km程度なので余裕です❗


今回はBBQの他にも目的があり、八王子に入ってから、そろそろかなとコンビニに寄ると、gloのパンフレットやネオスティックが売ってる❗
飲み物を買い、glo本体が置いてあるか聞くと…

店員『ありません』

無い物は仕方ないので先を急ぎます。


走りだし少し経つと、お腹がゴロゴロ…

またコンビニに寄りトイレ…

そこでダメ元でglo本体があるか聞くと…
裏からこれですか?
とでて来ました\(^o^)/

運良く?二軒目でゲット出来たので急いでタチヒビーチへ🎵


ここでgloとは何?と言う人へ



iQOSと同じ加熱式タバコの一つです。

iQOS
Philip morris

glo
British American Tobacco

Ploom Tech
JT

がそれぞれ販売してます。
gloは去年12月から仙台で販売するようになり、全国展開を待ち望んでましたが、7月から東京や大阪など首都圏でも販売をするようになりました。

機会があったらと思ってましたが、ハチさんがLINEでgloコンビニに置いてあるの初めて見た。の発言で、これは折角東京に行くんだから買って帰ろう🎵
となり、行きがダメだったら帰りに片っ端からコンビニに寄ろうと思ってました。


iQOSはカマリン師匠から譲って頂き、現在大活躍中!
完全に紙タバコは吸わなく(吸えなく)なりました。

gloはどんな味だ?
と現地に着いて早速吸ってみました。

gloはbright tobacco(銘柄はKENT)
を選んでみました。

噂通り4,5パフでスカスカになりました。
味もiQOSより少し癖があるように感じましたが、私はこちらの方好みかも🎵
しかし、吸った感があまりないので、直ぐにまた吸いたくなってしまうのがダメですね。
ネオスティックの改良とラッキーストライクを出してくれるのを待ってます❗

カートンで買ったので暫くgloを楽しみます(^_^;)



かなり話が反れてしまいましたが、無事にタチヒビーチへ着き受付を済ませて中へ入るとそこはもうビーチ⁉️


都会の真ん中にこのような施設があるのは面白いですね(^_^;)

しかし、この日も暑さはハンパなく、動けるうちに少しずつだけ写真を撮りました。



ほんとに少しです…



八次郎さんの挨拶でBBQが始まり、それぞれ肉を焼き始めましたが、既に人間が焼き上がってしまう位暑い…

滝のように常に汗が流れ、倒れないように水分だけはこまめに摂ってました。

そのせいであまり肉は食べる気がせず、話しばかりしておりました。

そして、今回も関西からお客さまが(^_^;)
一人は、もうサプライズは通用しない
しんごさん

もう一人は、参加不可かと思われた
ブライト館長&カマリン師匠


今回も色々とお話し出来て楽しかったです(^o^)v

BBQも終盤に差し掛かる所で、にゃんちゅうー特性デザートの登場❗



さすがプロ🎵


とても美味しかったです(^○^)


今日は車なので、お酒は飲みませんでしたが、素面で酔っぱらいを見てると楽しいですね(^_^;)

ヌマオさんはろれつ回ってないし、マドプロさんはいつも通り…
ジャリさんは日焼けで赤いのかお酒で赤いのか分からないし(^_^;)

15:00で撤収なので片付けて、向かいのララポートへ涼みに行こうとなり、車に荷物を乗せに行った時にパシャ!



NAOキングさんのフェンダー🎵



WRXフェンダーとK2フェンダーのコラボ❗



その後、ララポートでみんなで部活をしながら、十分に身体を冷やして帰宅しました❗

最後に、八次郎さん、ハムさん、ご懐妊おめでとうございます(*^O^*)
素敵な企画をありがとうございました❗

そして、カマリン師匠誕生日おめでとうございます(*^O^*)
Posted at 2017/07/24 23:13:37 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月17日 イイね!

LFM2017 続報…

LFM2017 続報…この記事は、LEVORG FUN MEETING 2017 会場のご案内について書いています。

事務局有志と下見に行ってきました+αです。

折角、富士見まで来るなら是非ビーナスを走って美ヶ原高原美術館でこの景色を堪能して欲しいです。



この日は雲のせいで日の出は拝めませんでしたが、雲海はバッチリ!



前夜祭会場の信州健康ランド

長野道 塩尻北ICを降りたら、信号をそのまま真っ直ぐ行けば会場に到着します。
周囲の道路は狭いので擦れ違いなど注意して下さいね。


第一駐車場内は一方通行になってるので注意し下さい。
着いたら、先ずは第一駐車場に入り停める所がなかったら、第二駐車場へ行く事をお勧めします。


館内への入り口は第一駐車場にあります


第二駐車場 立体下


第二 立体駐車場へ上がるスロープ


ノーマル車高の兄弟車が丁度出ていく所に遭遇しましたが、真っ直ぐ出るとスポイラーを擦ります。

心配な方は、第一駐車場か第二駐車場の立体下へ停める事をお勧めします。

第三駐車場は6台位しか停めれない狭い駐車場でした。



ホテルから富士見パノラマリゾートまでの高速料金と時間

塩尻北~諏訪南


下道で行く場合、時間帯にも依りますが約1時間30分は見て下さい。
その際、塩尻峠を走る時は速度超過に注意して下さいね。
たま~にお巡りさんが張ってます。


富士見パノラマリゾートの紹介は他の方々が十分紹介してますので、割愛させていだたきます。
(一睡もせず行ったので、パノラマでは死んでました)

帰りは高速を使い、八ヶ岳PAで部活

誘導員にここへ停めろと誘導されただけで、勝手に停めた訳ではありません。


信玄ソフト

地元の食べ物なのに、初めて食べました。
これメッチャ上手いです(^o^)v




観光
お城マニアは松本城へいってみては?
http://www.matsumoto-castle.jp/town/walk
公式の観光マップもあります。

ハイドラCPにもなってます。
ただ城まで行かなくても、結構離れた所でも拾う事が出来ます。



山賊焼き
塩尻、松本は山賊焼きと言うB級グルメ的なものがあります。
にんにく醤油で下味をつけた大きい鳥の唐揚げみたいな物ですが、私は大好きです。
松本、塩尻のお店にはほぼあるかと思いますので、是非食べて下さい。


Dラー
いつ何時トラブルにあうかも分かりません。

松本村井店
〒399-0035 松本市村井町北2-8-40
0263-58-2242

松本インター店
〒390-0852 松本市島立304-8
0263-40-2000

諏訪店
〒392-0012 諏訪市四賀941-1
0266-52-0533


初の全国オフ、みんなで盛り上げ楽しみましょう♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/07/17 17:09:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ リアバンパーストライプ http://minkara.carview.co.jp/userid/2312733/car/1805143/8706301/parts.aspx
何シテル?   09/14 17:11
現在たまたまスバル車2台体制ですが、スバル好きと言う訳ではないです(^_^;) 車弄りは常に我慢の連続… 年一で大物を行ければ良い方(^_^;) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツヤマ機工 プッシュリベット スバル系 4-016 
カテゴリ:LEVORG
2017/06/15 08:46:08
マツヤマ機工 バンパークリップ スバル系 8-027 
カテゴリ:LEVORG
2017/06/15 08:45:51
ALPINE KTP-445UJ 
カテゴリ:LEVORG
2016/05/01 10:29:03

お友達

*イイね!稼ぎの友達申請はお断りしてます。


車種関係無く写真メインの方のお友達も募集中です!
156 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * ろんれるろんれる *
おおよろこび4S20おおよろこび4S20 * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
ぎるでぃぎるでぃ * lossi123lossi123 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
祝 納車! 2.0GT-S 色 白ヴォーグ 超のんびり弄って行きたいと思います(^ ...
ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
のんびりコツコツイジッてます…
日産 キューブ 日産 キューブ
日産 キューブに乗っています。
スバル R2 ぶたこさん (スバル R2)
奥さんカー 運転しててとても楽しい車ですp(^^)q でも、奥さんには絶対に弄らせな ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.