• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lago.のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

タチヒビーチでBBQ...

タチヒビーチでBBQ...前回の全国オフ下見ブログを除けば、久々のブログになります。

5月に長野県から地元である山梨県に異動により帰る事ができて数ヶ月…
仕事が終わればクタクタ…
休みの日はクタクタ…
みんカラもイイね!と、たまにコメント入れる事しか出来ず…

少しずつですが、仕事に慣れてきて気持ちに余裕が出来て来た所に!



7/22(土)
休みを貰い、八次郎さん主催のBBQオフに参加してきました。

行きは勿論下道🎵
100km程度なので余裕です❗


今回はBBQの他にも目的があり、八王子に入ってから、そろそろかなとコンビニに寄ると、gloのパンフレットやネオスティックが売ってる❗
飲み物を買い、glo本体が置いてあるか聞くと…

店員『ありません』

無い物は仕方ないので先を急ぎます。


走りだし少し経つと、お腹がゴロゴロ…

またコンビニに寄りトイレ…

そこでダメ元でglo本体があるか聞くと…
裏からこれですか?
とでて来ました\(^o^)/

運良く?二軒目でゲット出来たので急いでタチヒビーチへ🎵


ここでgloとは何?と言う人へ



iQOSと同じ加熱式タバコの一つです。

iQOS
Philip morris

glo
British American Tobacco

Ploom Tech
JT

がそれぞれ販売してます。
gloは去年12月から仙台で販売するようになり、全国展開を待ち望んでましたが、7月から東京や大阪など首都圏でも販売をするようになりました。

機会があったらと思ってましたが、ハチさんがLINEでgloコンビニに置いてあるの初めて見た。の発言で、これは折角東京に行くんだから買って帰ろう🎵
となり、行きがダメだったら帰りに片っ端からコンビニに寄ろうと思ってました。


iQOSはカマリン師匠から譲って頂き、現在大活躍中!
完全に紙タバコは吸わなく(吸えなく)なりました。

gloはどんな味だ?
と現地に着いて早速吸ってみました。

gloはbright tobacco(銘柄はKENT)
を選んでみました。

噂通り4,5パフでスカスカになりました。
味もiQOSより少し癖があるように感じましたが、私はこちらの方好みかも🎵
しかし、吸った感があまりないので、直ぐにまた吸いたくなってしまうのがダメですね。
ネオスティックの改良とラッキーストライクを出してくれるのを待ってます❗

カートンで買ったので暫くgloを楽しみます(^_^;)



かなり話が反れてしまいましたが、無事にタチヒビーチへ着き受付を済ませて中へ入るとそこはもうビーチ⁉️


都会の真ん中にこのような施設があるのは面白いですね(^_^;)

しかし、この日も暑さはハンパなく、動けるうちに少しずつだけ写真を撮りました。



ほんとに少しです…



八次郎さんの挨拶でBBQが始まり、それぞれ肉を焼き始めましたが、既に人間が焼き上がってしまう位暑い…

滝のように常に汗が流れ、倒れないように水分だけはこまめに摂ってました。

そのせいであまり肉は食べる気がせず、話しばかりしておりました。

そして、今回も関西からお客さまが(^_^;)
一人は、もうサプライズは通用しない
しんごさん

もう一人は、参加不可かと思われた
ブライト館長&カマリン師匠


今回も色々とお話し出来て楽しかったです(^o^)v

BBQも終盤に差し掛かる所で、にゃんちゅうー特性デザートの登場❗



さすがプロ🎵


とても美味しかったです(^○^)


今日は車なので、お酒は飲みませんでしたが、素面で酔っぱらいを見てると楽しいですね(^_^;)

ヌマオさんはろれつ回ってないし、マドプロさんはいつも通り…
ジャリさんは日焼けで赤いのかお酒で赤いのか分からないし(^_^;)

15:00で撤収なので片付けて、向かいのララポートへ涼みに行こうとなり、車に荷物を乗せに行った時にパシャ!



NAOキングさんのフェンダー🎵



WRXフェンダーとK2フェンダーのコラボ❗



その後、ララポートでみんなで部活をしながら、十分に身体を冷やして帰宅しました❗

最後に、八次郎さん、ハムさん、ご懐妊おめでとうございます(*^O^*)
素敵な企画をありがとうございました❗

そして、カマリン師匠誕生日おめでとうございます(*^O^*)
Posted at 2017/07/24 23:13:37 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月17日 イイね!

LFM2017 続報…

LFM2017 続報…この記事は、LEVORG FUN MEETING 2017 会場のご案内について書いています。

事務局有志と下見に行ってきました+αです。

折角、富士見まで来るなら是非ビーナスを走って美ヶ原高原美術館でこの景色を堪能して欲しいです。



この日は雲のせいで日の出は拝めませんでしたが、雲海はバッチリ!



前夜祭会場の信州健康ランド

長野道 塩尻北ICを降りたら、信号をそのまま真っ直ぐ行けば会場に到着します。
周囲の道路は狭いので擦れ違いなど注意して下さいね。


第一駐車場内は一方通行になってるので注意し下さい。
着いたら、先ずは第一駐車場に入り停める所がなかったら、第二駐車場へ行く事をお勧めします。


館内への入り口は第一駐車場にあります


第二駐車場 立体下


第二 立体駐車場へ上がるスロープ


ノーマル車高の兄弟車が丁度出ていく所に遭遇しましたが、真っ直ぐ出るとスポイラーを擦ります。

心配な方は、第一駐車場か第二駐車場の立体下へ停める事をお勧めします。

第三駐車場は6台位しか停めれない狭い駐車場でした。



ホテルから富士見パノラマリゾートまでの高速料金と時間

塩尻北~諏訪南


下道で行く場合、時間帯にも依りますが約1時間30分は見て下さい。
その際、塩尻峠を走る時は速度超過に注意して下さいね。
たま~にお巡りさんが張ってます。


富士見パノラマリゾートの紹介は他の方々が十分紹介してますので、割愛させていだたきます。
(一睡もせず行ったので、パノラマでは死んでました)

帰りは高速を使い、八ヶ岳PAで部活

誘導員にここへ停めろと誘導されただけで、勝手に停めた訳ではありません。


信玄ソフト

地元の食べ物なのに、初めて食べました。
これメッチャ上手いです(^o^)v




観光
お城マニアは松本城へいってみては?
http://www.matsumoto-castle.jp/town/walk
公式の観光マップもあります。

ハイドラCPにもなってます。
ただ城まで行かなくても、結構離れた所でも拾う事が出来ます。



山賊焼き
塩尻、松本は山賊焼きと言うB級グルメ的なものがあります。
にんにく醤油で下味をつけた大きい鳥の唐揚げみたいな物ですが、私は大好きです。
松本、塩尻のお店にはほぼあるかと思いますので、是非食べて下さい。


Dラー
いつ何時トラブルにあうかも分かりません。

松本村井店
〒399-0035 松本市村井町北2-8-40
0263-58-2242

松本インター店
〒390-0852 松本市島立304-8
0263-40-2000

諏訪店
〒392-0012 諏訪市四賀941-1
0266-52-0533


初の全国オフ、みんなで盛り上げ楽しみましょう♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/07/17 17:09:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月12日 イイね!

第3回黒ねこちゃんオフ(本祭)

第3回黒ねこちゃんオフ(本祭)5/5(土)
6時前に起床゜゜(´O`)°゜

ヘパリーゼが効いたのか、頭はスッキリです❗
前夜祭翌日こんなにスッキリ目覚めたのは初めてです🎵
朝風呂入って、朝飯もガッツリ食べ、二度寝…



奥様にお土産を買っていかないとならないので、どんたく(スーパーマーケット)へ入って今年も[いしる]を購入(^^)

千里浜近くへ来るとスバル君でお馴染みのにゃー5さんが前を走ってます。
そのまま一緒に千里浜イン!
車を停めご挨拶をして開会式までマッタリ(*^O^*)


凄い眺めだ…




ほどなくして開会式です。


注意事項や黒ねこちゃんの挨拶後、自由行動!


総帥も撮ってたけど、自分用に撮った集合写真^^



しかし、暑い...
日中の殆どを本部のテント下で過ごし、また女子会に参加してました。



がんばって日中撮った写真がこちら^^;

しんごさん



サビちゃん



ブライトさん



撮れとわざわざ白の間に入ってきたかづおさん



もう一枚



16:00
抽選大会が始まり、各ショップ・メーカーさんから協賛品があるようです!
何があるかは知りませんがジャンケンでの争奪戦はすぐ負けるので諦めモードです。

そしてA3さんからの品を勝ち取ったのは・・・

去年に続きまたにゃんちゅうーーーー!


おめでとーーー(棒)


そのまま黒ねこちゃんとパルさんへプレゼントがあり閉会式...





にゃんちゅうーー特製ケーキもありましたが、撮れませんでした><


陽が落ちて来て徐々に元気になってきてる人達がいます。
カメラを持ってる人達です。
こんなに天気の良い日に千里浜に来れたんだから愛車と夕陽を撮らずに帰れる訳がありません。

そんな私もその一人です^^;


まだ陽が落ちる前、やしでこさん



空がいい色です




近くで多摩組が巨匠に撮ってもらってたので、カメラを持ってない人の車を^^;
こばさん


もう一枚



巨匠



しんごさん



巨匠撮影(私の車)







かづおさんのは失敗写真になってしまいました><
ごめんなさい...

まだまだ居たいけど、後夜祭があるので引き上げます。



後夜祭は[テルメ金沢]、今年は車中泊セットを持ってきてるので館内で寝る場所がなくてもok^^

この日のハイタッチランキング







ほぼレヴォーグオーナー


風呂へ入り、会場へ行きます。
後夜祭進行はぷよ爺ことぷよじさん

残念ながら、写真は一枚もありません...

疲れてたのか、お酒も進まず...


後夜祭後はそのまま車へ戻り車中泊で快適に寝ましたzzz



翌日は二日連続でスッキリなお目覚め^^
せりなのドレッシングがどんたくに売ってるといっちー君が教えてくれたので、早めに出発.。


小さいのしか売ってなかった...


この後は観光せずひたすら山梨へ向かって走ります。
到着後は洗車と下回りの洗浄をして帰宅しました。


今回、幹事であるごろうさんをはじめ、大勢の方々の力があったからこそ成功したオフ会になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


次大きなオフ会は9月にありますが、山梨での勤務を確認した所...

モロに出勤日になってました(><)

休みの申請は出しましたが、まだ先の事なので分からない状況です。


また皆さんとお会い出来るよう頑張ります!


Posted at 2017/05/12 21:14:19 | コメント(26) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月12日 イイね!

第3回黒ねこちゃんオフ(~前夜祭)

第3回黒ねこちゃんオフ(~前夜祭)5/4(木)
4:30
山梨の新居から[いたる]へ向け出発!

ルート
中央道~長野道(松本IC)~安房峠~富山IC~北陸道~金沢森本。


山梨から金沢は初で今一時間が読めなかったので、高速で時間を稼ぎます。

松本ICを降りた所でこばさんとたじさんと遭遇。
安房峠を抜けた所まで一緒に走りました。


お昼までに余裕で[いたる]に到着。

既に沢山の人が待ってます!
が、殆どレヴォーグオーナー…

ボードが出てきて数分後...



開店数分でこの状態...



第1回黒ねこちゃんオフ以来ののど黒めし\(^o^)/







ぽんちゃん



のど黒のだし汁をかけて



骨せんべい


食べ終わり駐車場で話してると、いっちゃんさんの車が...

晴れてる時に見るのは初めて^^



しいのき迎賓館でイベントをやってると言うのでアイスを食べにみんなで移動。


私は約束があるので、一時皆さんと別れます❗
523(ごにさん)を誘うと行くと言うので、一緒にゴー(^^)


約束とは…
A型乗りが羨む、たまカメラ!

たまかつさんとkazuevoさん二人であっと言う間に取り付け完了(゜ロ゜)
私は邪魔なだけだったので皆さんの写真を…

たまかつさん



カズさん



GLCさん、ごにさん


取り付け後、画像を確認…
もう大満足❗
夜もバッチリ見えます(^-^)/

たまかつさんとごにさん^^



たまかつさん、ありがとうございました\(^o^)/
カズさんさんもお手伝いありがとうございました\(^o^)/

前夜祭の時間が近づいてたので、ホテルへ向かいます。



ホテルは三年連続、アパホテル金沢中央🎵
ホテルから


前夜祭会場へ着くと既に全員揃ってました…

黒ねこちゃんの挨拶時、黒ねこちゃん
からヘパリーゼを貰いました(^_^;)



二日酔い大ベテランの私にこれを渡すとは…
これでは翌日二日酔いになれないではないか(´д`|||)


カンパイの後、約束通りぷよじさんがサプライズで歌い出し、各パートの役割を果たす予定が…


大合唱\(^o^)/


パルさんをまたもや泣かす結果となりました(^_^;)

その後は受付けで渡された名刺を交換しながら、皆さんとお喋り(*^O^*)

時間制限があるので、あっという間に締めの挨拶(>_<)

そのままホテルへ戻る予定でしたが、NAOキングさん、Ebi蔵さん、まっつんさん、私で軽く二次会へ行きホテルへ戻りました。



ヘパリーゼの効果はあるのか…

本祭へ続く…
Posted at 2017/05/12 18:16:55 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月24日 イイね!

桜便り2017(長野県 常念道祖神の桜)

4/17(月)
絶叫オフのために休みを取ってたので、のんびり長野へ戻ります。
戻ったら引っ越しの荷造りが待ってるので、いつもとは違い憂鬱です(>_<)

この日は早く戻りたかったので、高速を使い安曇野ICを降りると、桜があちこちに咲いてる!


今年は常念道祖神の桜は撮りたいと思ってたので、このタイミングを逃したら無理と思い、天気は微妙でしたが行ってみました。

枚数少ないですがご覧下さい。


senbonzakuraさんが毎年通うのが分かりました。



この桜を気軽に見に行けなくなるのは淋しい…



来年も来れるかな?



多分、山梨の桜を撮りまくってるかもw




日曜日の引っ越し前に時間が取れたら大町~白馬方面へ行ってみたいと考えてますが、ちょっと厳しいかな(>_<)


最後までご覧頂きありがとうございました。



長野での仕事、後2日…
Posted at 2017/04/24 19:28:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「@れが男☆BP5F
中止にするのは簡単だけどね…
ファンからしたら、何でもいいからやってほしいよね。」
何シテル?   07/21 15:15
現在たまたまスバル車2台体制ですが、スバル好きと言う訳ではないです(^_^;) 車弄りは常に我慢の連続… 年一で大物を行ければ良い方(^_^;) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マツヤマ機工 プッシュリベット スバル系 4-016 
カテゴリ:LEVORG
2017/06/15 08:46:08
マツヤマ機工 バンパークリップ スバル系 8-027 
カテゴリ:LEVORG
2017/06/15 08:45:51
ALPINE KTP-445UJ 
カテゴリ:LEVORG
2016/05/01 10:29:03

お友達

*イイね!稼ぎの友達申請はお断りしてます。


車種関係無く写真メインの方のお友達も募集中です!
154 人のお友達がいます
ネジネジ♪♪ネジネジ♪♪ * タビトムタビトム *
すこねこすこねこ * にゃー5にゃー5 *
たまかつたまかつ * 新斬まおう新斬まおう *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
祝 納車! 2.0GT-S 色 白ヴォーグ 超のんびり弄って行きたいと思います(^ ...
ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
のんびりコツコツイジッてます…
日産 キューブ 日産 キューブ
日産 キューブに乗っています。
スバル R2 ぶたこさん (スバル R2)
奥さんカー 運転しててとても楽しい車ですp(^^)q でも、奥さんには絶対に弄らせな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.